Nicotto Town


✪マークは作り話でし


わたしを離さないで

原文で読んだ小説が映像化された、
その作品のキャストを聞いた時これは見たいと思った。
久しぶりであるこんなに見たいと思ったのも、
いつもはこんな気分になることはあまりない。
舞台はヘールシャムと呼ばれるイギリスのとある田園地帯の寄宿舎、
そこで学ぶキャシーとルース、そしてトミーの3人。
一見すると一般的な子供だが、
徹底した健康管理や腕に取り付けられたセンサーなど、
普通そうで普通そうでない世界に生きている。
それは、例えば野球をしていて、そのボールが敷地の外に行ってしまっても、
決してフェンスのを乗り越えて探しに行かないような・・・。
外界から完全に隔絶された彼らは、
とある目的を持たされた特別な存在だった。
月日は流れ恋人同士となったルースとトミーに思いを寄せているキャシーは18歳になり、
ヘールシャムから農場のコテージに引っ越すことに。
その地で、他の寄宿舎から来た同世代の男女との共同生活が始まる。
そして自分たちに課された目的を知ってしまった彼らの関係は、
何も知らなかった子供の頃とは変わりつつあった。
普通の人たちとまったく変わらない身体と心を持ちながらも、
定められた未来を待つしかない人生。
選択肢など一切なく、重い使命だけを背負って生きながら、
友情や恋に悩み、傷つきながらもひたむきに生きて行こうとする。
3人は一度は別れた道を歩むが、心のどこかでいっも想い合いそして再会。
しかし3人の絆を確かめ合った時には、残された時間があまりにも短く、
その日はそれぞれに訪れようとしていた。
絡まりあっていた関係を修復し、心を通わせることが出来たキャシーとトミー。
それまでの時間を埋めるかのように、お互いを愛しむ日々が始まる。
愛する人の肌に触れあう幸福感、
そしてそれがずっと続いて欲しいという願望。
この日々を少しでも長く生きたいと思った時、
二人はわずかな希望に賭ける事を決意する。
かけがえのない存在に出会い、想い合う人生でも、
必ず一人になる時がやって来る。
そしてその日と言うのは明日かも知れないし、
20年後かも知れない。
その最期を迎えるまでどう生きるのか、
映画のラストに登場するキャシーのように思えたのであれば、
それは本当に幸福な人生だろう。

それは誰もが迎えられる最期とはかぎらないのだから。

アバター
2012/02/22 22:37
パンさんコメントありがとう。

え~~~知らなかった。
アバター
2012/02/22 22:35
そうなんだ・・。 
アバター
2012/02/22 22:19
パンさんコメントありがとう。

二組とも夫婦だったんですょ・・・二組とも別れたけど。
アバター
2012/02/22 22:03
姉が持ってたね。
アバター
2012/02/22 17:43
パンさんコメントありがとう。

チキチータ・・。
アバター
2012/02/22 17:42
それ 持ってたかも。
アバター
2012/02/20 07:46
パンさんコメントありがとう。

アバ…ダンシング・クィーン。
アバター
2012/02/19 23:46

アハ^^。
アバター
2012/02/13 19:44
パンさんコメントありがとう。

そこは・・大人なので・・・・・ゆずります。
アバター
2012/02/13 18:50
チビと取り合いねw
アバター
2012/02/09 08:09
パンさんコメントありがとう。

太ももの上で眠らせて。
アバター
2012/02/08 17:25
ハスキーなんだ。 パンは眠い声みたいw
アバター
2012/02/06 22:33
パンさんコメントありがとう。

ハスキーな声でし。
アバター
2012/02/06 20:22
ブラちゃの声はどんな感じなんだろ・・?
アバター
2012/02/06 17:59
パンさんコメントありがとう。

映画って・・ホントに面白いですね~~~~。
アバター
2012/02/06 00:53
これ、倫理的に苦手です。
アバター
2011/06/25 00:11
エマニ―さんコメントありがとう。

見て見てね~~~。
アバター
2011/06/24 23:35
ちょっとこれ観たいわ~興味あるすっごく・・・
アバター
2011/06/24 20:24
鄙千代さんコメントありがとう。

好ですから~~~~。
アバター
2011/06/24 20:23
あびにゃんこさんコメントありがとう。

そりゃあ彼氏・旦那でしょ。
アバター
2011/06/24 20:22
雪子さんコメントありがとう。

こっは終わってしまった・・・。
アバター
2011/06/24 20:21
みかんさんコメントありがとう。

私は見たいと思いました。
アバター
2011/06/24 20:21
ほー ブラサンが惹かれるなら観たいです^^
興味深々w
アバター
2011/06/24 20:21
こねずみさんコメントありがとう。

見に行こうと思ってて・・行けない・・・とほほ。
アバター
2011/06/24 20:15
ジョニコさんコメントありがとう。

好き好きはその人なりですから・・・でも見ないとわからない物もある。
アバター
2011/06/24 20:12
世沙明さんコメントありがとう。

私もそれを待ってます。
アバター
2011/06/24 10:51
うわ~すごい観てみたくなったっ!
面白そぉーーーーー!

・・・・でも誰と行くのが正解かな?
彼氏?友だち?親戚の子? どれがおすすめ?
アバター
2011/06/24 09:18
公式サイト、観てきたよ。
キ―ラ・ナイトレイが出てるんだね。
雰囲気あって内装なんかも見たいな。

せつなくて甘酸っぱそうな映画ですね。
公開は、まだですか?もしかして、もう終わった?
アバター
2011/06/24 09:12
お~いいですね~面白そうです。

アバター
2011/06/24 08:45
映画を見ました。
題材がSFぽいけどSFじゃないですね。
原作はまた雰囲気が違うのかな。
アバター
2011/06/24 08:32
あの・・ドキドキします^^;
アバター
2011/06/24 08:05
原作読みました。
すごく涙した記憶があります・・・
映画化は知らなかったけれどDVDになったら見たいな。

アバター
2011/06/24 07:31
二人静さんコメントありがとう。

たまにはこんな一本・・どうでしょ。
アバター
2011/06/24 07:30
液体のりさんコメントありがとう。

夏休みの感想文にどうでしょ。
アバター
2011/06/24 07:29
うらんしゃんコメントありがとう。

原本読んでから映画見るとまた違った視点で見られるんだょね。
アバター
2011/06/24 07:27
ゆかりさんコメントありがとう。

何になるんだろーーー。
アバター
2011/06/24 07:26
モモさんコメントありがとう。

映画紹介で見た時、ついに来た~っと思った。
アバター
2011/06/24 07:25
けむけむさんコメントありがとう。

私も待ってる・・・。
アバター
2011/06/24 07:24
さけ美さんコメントありがとう。

日本語訳の本出てますょ。
アバター
2011/06/24 07:23
まやさんコメントありがとう。

実は私、この映画まだ見てないんでし。
アバター
2011/06/24 06:52
近未来 ?  同時進行 ? どっちかな?。
涙もろい 私は ハンカチ何枚必要になるのかな・・・・・?。
進むことも 戻ることも 維持するも 大変そう・・・・・。 
アバター
2011/06/24 06:43
今度本屋行ったら探してみようかな…。
アバター
2011/06/24 01:56
ヒミツって なーに???

映画もいいけど原作読んでみよっかなw
気になる・・・。
アバター
2011/06/24 01:47
本の邦題がとってもきになるです。
原書は無理だけど本探して読んでみたくなりました。

カテゴリー的にはミステリーなのかなぁ?
アバター
2011/06/24 00:40
気になりますね

興味をそそります
アバター
2011/06/24 00:21
興味ありですw

DVDになるの待ちますw
アバター
2011/06/24 00:19
読み始め。
一瞬、タカシ・キヨコ・マサルとか、L・メロ・ニアとか、の
状況のようなものを描いちゃったけど、
この「幸福感」という言葉にひかれたよ。
気にしてみます。
(原文,でっ!って,母国語以外ってことだよね?!)

アバター
2011/06/23 23:30
この映画、新聞の映画紹介に載っていて、あらすじ読んで見てみたいと思った。
3人に課せられた目的って何なのかなって・・・気になった。
アバター
2011/06/23 23:27
おおちゃんコメントありがとう。

わたすも・・・。
アバター
2011/06/23 23:26
紅蓮さんコメントありがとう。

う~ん形は・・・3次曲限でしょ。
アバター
2011/06/23 23:16
 なんか、わかるよぉなぁ…^^
 願望かぁ…
 あり過ぎるかも(T_T)
 
アバター
2011/06/23 23:12
愛の形をクローズアップしたお話のようですね!
僕とブラボーさんの愛の形はどんな形?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.