Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【お仕事日記】 痛かった^^;


昨日、またまた作り物をしていた時
ちょっと厚めのアクリル板をカッターで切っていたんだけど
思ったより硬くて四苦八苦^^;

必死で何度も何度も同じ箇所に切り込みを入れてたんだけど
なんだか右手に痛みが‥‥

ん?

握っていたカッターを放して指を見てみると
滑らないようぎゅっと握って支えていた人差し指の第二関節あたりの皮が
ぺろりん;;

まぁーるく皮がむけていました(>_<)

それでもその時は、急いで作らなくては!という思いと
意地でも作り上げたかったので、あまり痛みを感じる事なく、
一応、絆創膏だけは汚れが入ると不味いので貼ってみて
その後、半田ごてを使って加工作業をしてました^^;


んで、それはそれで滞りなく終わったんだけど
家に帰って水仕事してると、やっぱり、、、

いたーい・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

うひーん;;
やっぱり痛いの~(ノ_・。)

皮って大事だよね~
んでなかなか元に戻らないよね~
よく当たる部分だから余計に刺激が‥。。。

ずりむける前に気がつけよ、自分!って感じ。。。

暫くは、しみる生活と共存です;;
やだなぁ。。


で、(←何が、で?)
というわけで(←何が、というわけなんだか^^;)
今週は巡回お休みします~^^;

よい週末をお過ごしくださーい^^;

アバター
2011/06/25 20:21
そおいうときは、傷パワーパッドがいいらしいです。。
痛いのは、かわらないかもですが。。
傷が速く治るとの評判です。

コメ、遅くなってごめんなさい(>_<)
アバター
2011/06/25 00:42
皮ズル剥け?
それは痛いですね><
パソなどしないで
手を休ませてあげてね><
アバター
2011/06/24 18:11
痛いですよね~><。私にも経験が・・・。
お大事になさってくださいね✿
アバター
2011/06/24 16:32
痛いっすよね~。慣れないもの
使うとやっちゃいますね。
バットやほうきとかもね。
ばい菌入らない様に、お大事にね
アバター
2011/06/24 12:05
ひぃぃぃぃっっっっっ★


痛いケロ><
アバター
2011/06/24 12:00
ひい…っ!痛い…っ!
お風呂の時とかってかなりしみますよね…っ。
お大事になさってくださいね。^^;
アバター
2011/06/24 08:32
聞いてるだけでイタソウ・・・・
薄めの手袋をして作業したほうがイイのでは?
作業しづらいか;;
りおさんの職人魂に感服しつつ、お大事にネ。
アバター
2011/06/24 08:25
うぅ><。
い、痛そう~~~><。。
どうか、一日でも早く良くなりますように!!
アバター
2011/06/24 06:37
たいへんだぁ!
 手、ゴルフの練習とか、グラインダー作業とか、、、気が付いたときには、トンデモナイ状態になってるから注意してくださいね^^
アバター
2011/06/24 02:27
りおちゃん。なかなかもどらないのは、とし…あわわ
いあいあ、モドリニクイネ~ww

気がつかないのは、一生懸命なんだよ。
おだいじにね~w
アバター
2011/06/24 02:08
水分を保つモイストヒーリングタイプのバンドエイドが一番ですよ。
皮膚がなくなってる場合は特にそうだと。。扇さまが。。。うふ
お大事に。。。

アバター
2011/06/24 02:03
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
痛そう・・・お大事にね
アバター
2011/06/24 00:18
うきゃー
痛タタタ><
しみるー
アバター
2011/06/23 23:51
水絆創膏だな これは・・・
アバター
2011/06/23 23:45
痛そうです(><;
早くなおるといいね(^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.