Nicotto Town



謎の芽生え2

なんだろうと思っていた謎の芽生え、
その2はキンギョソウではないかと
80%くらいの確信で(笑)

もともとキンギョソウは植えてあったのですが
最初の年は種ができたからと播いてみても
ちっとも音沙汰が無くて、これは発芽
しない種なんだなと思いこみ。

去年も種ができていたのですが
発芽するとは期待しなかったので
すっかり忘れていました(゜∇^*)テヘ

どうやらケイトウの種も発芽してきた雰囲気です。
気温が上がったのと、雨が降ったのが
相乗効果になったのかな。

ゴーヤも、ここ2.3日でぐいぐいと
蔓を伸ばしてきました。

あんまり長雨は困るけど
ほどほどに降って、そこそこに
晴れてくれるとありがたいですね♪

<昨夜のわたし>
10時をまわってから、まゆたまが来た(笑)

では今日の一冊
「サンドイッチ サンドイッチ」福音館書店
パンにバターを塗って・・・絵本の通りにすると
素敵な美味しいサンドイッチができあがり♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.