Nicotto Town


フォックス


古いPCだけど、ブラウザ変えたら快適に!

これまでとは段違いにブラウジングが軽くなりました!

古いPCでIEを使用していましたがフリーズに悩まされていました。(>_<)

ところが、サブのブラウザとしてインストールしていたGogle のブラウザを試したところ、

何のストレスも無くサクサク動作するんです。ビックリしながら万歳してます。\(^o^)/

これからは、イライラせずゆったりとニコを廻れそうです。(^。^)y-.。o○

そうそう、このブラウザには、シークレットモードという機能があり、これでブラウジング

した、履歴はウインドーを閉じた時点で消えるそうです。PCにゴミが溜まらなくて良いし

何より他の人に履歴を閲覧されずに済むので便利だと思いますよ!
--------------------------------------------------------------------------------
追記
皆様書き込みありがとうございます。

実は、私は現在四つのソフトでインターネットをしています。
インターネットツールは本当に様々あります、PCの状態や利用コンテンツ
等様々な対象により各ソフトも得て不得手があり、利用者の意見も様々で
す。そこで、先に紹介致しました、Google Chrome のみでは紹介不足と考え、
他にも幾つか紹介すべきかと考えたので追記いたしますね~
※どのソフトが絶対良い等とは言えません試してみて良いと思った物をご利
用下さいね!
言わずと知られる「Internet Explorer」
Googleの「Google Chrome」
Netscape関連の「Netscape7」
Mozillaの「fire fox」
Lunascape社の国産ブラウザ「Lunascape」
まだまだありますが、私が使っている物はこんなところです。

改めて、インタネットも環境やコンテンツ、利用者の要望に応じて様々あり
どのソフトが一番とは言えません。利用する人の好みも出るので、
どれが良いと言うと上手く動作しない場合の責任は持てませんので。
複数紹介させて頂きました。
あーこの追記でもっと混乱される方が居たら申し訳ありません。
簡単に申し上げるならインターネットを楽しむには「Internet Explorer」
以外で快適に出来る場合があると言う事です。

アバター
2009/05/03 23:46
あー
残念ですねー!
パソコンにより本当に多種多彩に環境が違うので致し方ありません。
また何か、良いソフトが見つかったらお互いにニコで紹介致しましょう。
アバター
2009/05/03 23:40
早速、「Google Chrome」試してみました!
でも・・・・・・><; 何故かニコッとのマイルームにIN出来ません!?
セキュリティーソフトが影響しているんですかね!?(その可能性を指摘するコメントが出ました)

だけど、他のサイトはサクサクやはり快適なんで、こちらは嬉しいですね^^
ニコッとも使えるとありがたいんですが!
アバター
2009/05/03 20:02
私は基本的に普段、「火狐」愛用者なんですが、幾つかのサイトによっては動作環境が逆に悪くなります。。。

実は、この我がニコッとタウンもその一つで、その為に推奨環境の「IE7」で利用しております!

Googleの「Google Chrome」は、まだ未体験なんですが、フォックスさんのこのブログを拝見して

今度、試してみたくなりました☆^^
アバター
2009/05/01 10:09
お~っお詳しいんですね。。
また いろいろ教えてくださいな(^_^;)
 
っというわけで・・
いつもありがとう^^
今月もよろしくねっ♪
アバター
2009/05/01 09:14
saki さん
マシンスペック掲載ありがとうございます。

XP SP3の事ですが、私の場合つい3に以降してしまいました。だってSPを入れないでも細かい更新を入れていたら
結局同じこと(だってまとめて入れられるからSP)だとして行いました。

それにしてもCPUは羨ましいです、私は1Gです。メモリー同様で我ながら結構未だ使えるものだなと思っています。
常駐ソフトは私も同様で全て停止させニコに来ています。その方が軽いですものね~

そうなんですよね
PCのプロの意見を聞いた事があるのですが、特にXP世代のPCの場合IE7に留めて8にしてはいけないと忠告
を受けました。
アバター
2009/05/01 06:12

IE7だと割りと軽いんだけどIE8にverUpすると重い
あるいは使い勝手が悪い、フリーズするetc ・・・
とゆーのはよく聞いたハナシですにゃ。
ま、最近ではないのだけろ (´・ω・`)

8 → 7 へのダウングレードのやり方は
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja
コチラをご参考ください。
こーゆー方法もあるんだよってご案内なので
自己責任でおねがいしまつ。

ちなみにsakiは頑なにIE7を使っておりまつ。
スペックは
XP SP2 ← 3にする度胸がにゃぃ
CPU → P4 3G DualCore
メモリ → 1G DDR2
グラフィック → オンボード 64M ← しょぼぃのでつ
下の方にも書いたけど、IE基準のタブブラウザ、
Donut RARTを使っておりまする。

常駐、だけど使わないソフト・アプリなんかは動作させないようにすると
それだけでも結構違う場合がありまつよん♪
アバター
2009/05/01 03:38
Mozillaの「fire fox」使ってます。
IE重すぎです~
アバター
2009/04/30 21:58
ありがとなりよー!
いちゅか、暇が出来たらトライしてみるなりー!!!
アバター
2009/04/30 08:09
私も使ってます(*´Å`)ノ
スペックはお仕事用なので高いですがIEよりは強制終了やらなんやらは少ないと思いますw
長時間や多窓の方にはIEよりはこちらをオススメかもしれませんね(^∀^)
IEのブックマークもこちらに移せますしね(´艸`〃)
アバター
2009/04/30 00:47
へぇー
グーグルのブラウザ 知りませんでした。
試してみよーっと。
アバター
2009/04/30 00:26
フォックスさん、おはつです。
グーグルクロームで今見てます。
さっきタウンで試しましたが、ものすごく快適です。
今まで重かったのはサーバーのせいじゃなくて、ブラウザのせいだったのか!
目から鱗でした。
ありがとうございました。
アバター
2009/04/29 22:35
あー良いなー
今の失業が無ければ以前作った物から良いのが作れる~
残念!

出来たばかりの自作PCでしたらスペック高そうですねー 羨ましい限りです。
アバター
2009/04/29 22:25
IEより動きがいいですよね

今日、新しく自作PCが完成し(主人作)

ながらスロットでもサクサク動くようになりました♪


アバター
2009/04/29 19:30
そうですね、それが良いですね!
アバター
2009/04/29 19:13
試してみたら、私もしずかさんと同じ状態でした。
かなり高スペックのPCと、普通程度のPC2台で試してみましたが、
両方ともに同じでした。

使用している環境等に影響されるのかもしれませんね。
巡回などの際は驚くほど早いので、うまく使い分けてはどうかと思います。
アバター
2009/04/29 19:08
なるほどそうでしたか、
この書き込みみて改めてタウンに出ましたが
問題ありませんでした。やはり、PCの違いが出るのかな?

あ!透明になるって、もしかして、足元の影と名前出てませんか?
たまに、身に着けていると透明になるアイテムがあると聞いていますよ
アバター
2009/04/29 18:47
私も使ってみました。
ステプ巡回している時などは確かに快適ですが、
タウンへ行くとクラッシュしてしまいます。
クラッシュしない場合でも、読み込みが遅く、自分が透明になってしまったり、
と不具合が発生します。タウン以外は軽くて快適です。
他の方のご意見をお聞かせ下さい。
アバター
2009/04/29 17:15

ググルのブラウザ、ここでも人気なんでつねー!
sakiはIE関連のタブブラウザを使っておりましゅ(●´ω`●)ゞエヘヘ
ちなみに現在はDonut RARTでしゅ。
IE単体よりはサクサクしててよかでつ。
・・・ たまに落ちるけどね (´・ω・`)
アバター
2009/04/29 16:38
こちらこそ、喜んで頂けて幸いです。
せっかく楽しいニコですから、ストレスフリーな環境で楽しみたいですよね、(^。^)y-.。o○
アバター
2009/04/29 10:44
私も使ってみました(^▽^)
すごく快適でしゅ(^▽^)
いい物を教えていただきました(^▽^)
ありがとうございましゅ(^▽^)
アバター
2009/04/29 09:57
おー
それは良かったです。
慣れれば問題なく利用出来ると思いますよ!

快適なニコ生活をどうぞ!
アバター
2009/04/29 09:17
早速使ってみました。
確かにすごく軽いです(∩_∩)

慣れないせいかちょっと使いにくいところもありますが、
ニコッとタウン専用として使うのならば、すごく快適です(∩_∩)
アバター
2009/04/29 08:45
おお、よかったですね!!これからまた楽しめますね♪♪
アバター
2009/04/29 08:07
いいな~やごのも、もっそい重い。。。
アバター
2009/04/29 07:35
パソコンには全然詳しくないのでよくわからないのだけど
調子がよくなって良かったですね♪
アバター
2009/04/29 02:24
もえぎ さん の所のPCは、確かwin98でしたよね、さすがに出来るか分かりませんが、試してみて駄目なら
削除の感覚でよろしくないですか?
アバター
2009/04/29 02:23
mac版ほしいですねぇ・・。
火狐もサクサク動くので、オススメですよん♪
アバター
2009/04/29 00:35
うちでもできますか?><;
アバター
2009/04/28 23:48
そ~なんすか・・・・・・確かに重いんだよな、早速試してみまつ。
アバター
2009/04/28 23:48
へ~~~!
そうなんだ~!

やってみようかな!
ヽ(。・ω・)ノ゛
アバター
2009/04/28 22:49
はやくMac版をだしてほしい。。。。
アバター
2009/04/28 21:53
さくさくまわれる・・・・・・サイコーーーじゃないですか!!
でも これを理解して実行することが 不可能な私 残念・・。
アバター
2009/04/28 21:50
こんばんは^^
ニコタ快適生活おめでとうございます^^

ますますパワーアップされたんですね(^^ゞ

これからも無理しないでお互いニコタを楽しみましょうね(*^^)v
アバター
2009/04/28 21:23
うちは火狐派ですぅ
履歴消すのはおんなじ様に付いてるから
履歴だけじゃなくて消すのを細かく設定できますよ
アバター
2009/04/28 20:33
あー
下のほうの ekarina さんとの会話にも書きましたが、それぞれ好みや感覚が違うので消臭剤のCMでは
ありませんが絶対良いとは申しません。なぜなら、みんなPCの環境が違うしね!
アバター
2009/04/28 20:26
へえ~なかなかいいですね。
IEはよく落ちます。情報を有難うございました。
アバター
2009/04/28 19:44
そうです、グーグルの物ですよ、グーグル日本のページの右下の方にあります。
ある方が言うには、炎狐より安定しているそうです。
他にも軽いものは沢山ありますが、グーグルならすぐ見つかると思いますよ。
アバター
2009/04/28 19:35
グーグルのものですか。
それは知らなかった、メモメモ。
いつもは炎狐なのですが。

イライラ軽減ならちょっと試してみようかな?
アバター
2009/04/28 18:58
ekarina さんありがとう
やはり併用ですか、そうなりますよね、私も使い分けで入れていたのですが
書かないでいました。実は4つ使ってます。

あー、IEの設定での履歴消しですが、それってあくまで設定が必要ですよね!
とは言え、ある方が言っていた言葉を借りると、愛用ブラウザも宗教みたいで
それぞれ利用者が執着しがちだそうです。ちなみに何派ですか?
アバター
2009/04/28 18:42
σ(o・ω・o)はIEとFFを併用してますよ^^
IEは本当にエラー落ちが激しくて悩まされてます(*-´д`-)
ただ、IEじゃないと表示されないサイトとかを利用してるので
仕方なく使ってます_| ̄|○

IEでも設定で、ブラウザを閉じた時に履歴を消すことは可能ですよ・・・たしか^^;
アバター
2009/04/28 18:31
履歴が消える、ってのはいいですね。
あとは、何のことやら・・・?
雰囲気だけつかんどきます。快適になったんですね(^。^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.