Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。26


「ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち~」
著者・三上延 出版・メディアワークス文庫

探偵小説です。

人の手から手へと渡ったモノには、物語がある
好きなテーマのひとつですが、そのモノが古書である作品に出会いました。

栞子さんは流れるように、本についての知識を喋りますが、
要所しか話さない、という印象を受けました。それもまた、珍しいかなと思います。
美しい本でした。

アバター
2011/06/26 20:30
しょうちゃん
おススメですよw ブログに載せたのは皆おススメですが(笑)
珍しいですよね。説明に必要な知識って、ごく一部だよねって感じの本でしたw
アバター
2011/06/26 10:13
おはようございます♪
この本、私も本屋さんで見かけて気になっていたのです…!
要所しかって言わないのも珍しいですね。蘊蓄だけって言うのはよく見ますけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.