Nicotto Town


ま、お茶でもどうぞ


ぽっちりと


右手の薬指の側面に、ぽちっと一ミリほどの湿疹みたいな小さなでき物ができた。

痛くもかゆくもないんで、放置していてニ週間。ようやく治ってきたような感じがするけど、まだイボはそこに居座るようだ。

なんだろうな、これ。水イボってやつなのかな。
ほかにも、手湿疹とか、汗がうまくでないからつまった症状とか、候補があるんだけど。
たぶんイボの一種だろうとにらんでいる。

何年も前、まぶたに似たようなのができたことがあって、カッコ悪くて憂鬱だった。

水イボにはハト麦が効くというので、お茶を飲んでいたらいつのまにか消えていた。
水イボは、1~2年で勝手に治るそうなので、お茶の効果は確証ないけれど、とにかく治って良かったと思う。

イボはウィルス性なので、一時治まっても潜伏して、季節がくると発生するらしい。
水イボも、夏に出やすいらしいので、俺のも時期が一致している。

なので、たぶん水イボなんじゃないかなあと思うんだけど、病院へ行かずに今に至っている。

広がる気配はなさそうだし、まあいいか^^;

アバター
2011/06/28 11:24
櫟さん、コメント感謝です。

はい、俺は大丈夫ですよ。ご心配ありがとうございます^^
まだ消える様子はなさそうですが、実害はないので放っといてますw
櫟さんはゲームのやりすぎですねww
俺も昔、ストⅡで同じことになりましたよwww

ところで、pspやり込むほど親指痛いって、どんなゲームですか?モンハンじゃないんですよね?^^
アバター
2011/06/28 09:06
あら~、大丈夫ですか?

僕も左手の親指、水みたいのが溜まって痛いです。
PSPのやり過ぎでwww
アバター
2011/06/27 10:30
そらさん、コメント感謝です。

情報ありがとうございます^^

うーん、でもちょっと俺の場合は違うようです。
汗疱は、発生時にすごく痒くなるそうですが、俺は痒くなかったので。
今は、やや平たく潰れてきている感じなので、治まってきているんだと思います。
ご心配ありがとうございます(^v^)
アバター
2011/06/27 10:24
あんみつさん、コメント感謝です。

ネットは便利ですよね~。知識の宝庫ですw
でも、医者じゃないので確証はないです。
ハト麦の有効性も、あまり信憑性がないみたい。
ひどい害もないので、放置しておりますww
アバター
2011/06/27 10:22
bono さん、コメント感謝です。

まだ消えていないんですが、とりあえず放っといています^^;
広がったり大きくなったりはしていないのですが、こういうのはいじると広がるらしいですね。
あまりいじらないように気をつけています^^
アバター
2011/06/27 10:20
もとこさん、コメント感謝です。

俺もぶつぶつが一気に出ることあります。というか、今出てます、人差し指の側面に^^;
これは手湿疹じゃないかとにらんでいます。食器洗ったときに、洗剤でかぶれたりするので。

なので、もとこさんもそれかもしれないですね。あまり気になさらなくていいかと思いますw(^v^)
アバター
2011/06/27 10:18
じゅらさん、コメント感謝です。

俺も、無理に取ろうとすると痛いので、今もまだあるんですがほっといています^^;
ウィルスの仕業なら、不思議ですよね~。俺も、過去にできた小さいイボは、自然と治っていましたし。

もっと大きな、こぶみたいなイボを他人ので見たことあるんですが、あれはさすがに病院行かないとだめですよね。
イボコロリってあんまり効かないような気がするし^^;
アバター
2011/06/27 00:07
汗疱かな。
汗が汗腺から出ずに、皮膚内と留まってしまう状態です。
皮膚科に行くとステロイド剤がでますが、そこまでして治すものでもない病気。
アバター
2011/06/26 15:11
なんでしょうね~(´・∀・`)!!
気になる!
蒼雪さんなりにいろいろ調べてみたのですね!
ハトムギかぁ~~知らなかった!@@
アバター
2011/06/26 14:52
うん!
大きくなるようなら
診察が必要かもね・・・
アバター
2011/06/26 12:24
わたしもたまに指に謎のツブツブができる時あります。

3.4個くらい一気に。
最初できた時になにかの虫にさされたと思い、つぶしてみたら

中から水がでてきました。
しばらくすると、自然になくなっているので、

いつもほっといてはいます。気にはなりますが、
蒼雪さんのおっしゃる通り、

痛くもかゆくもないので
わたしもまあいいかと^^
アバター
2011/06/26 12:02
子どもの頃 小指の外側?に ぽっこんって イボができてました。。。Σ(●`Θ´●;ノ)ノ 
痛くも かゆくも ないんだけど 気になって 気になって
いっつも 右手で ポリポリしてたんです。。。ヾ(≧∀≦*)

痛くもないから ポリポリしすぎて 血がでそうになったことも!Σ(●`Θ´●;ノ)ノ Σ(●`Θ´●;ノ)ノ w

でもね・・・お医者さんに行った記憶も ないんだけど
いつの間にか なくなってましたよん!ヽ(◎Θ◎)ノww

今は どこに できてたかも わからないくらぃ つるるんっ♥と 治ってます♪(・´Θ`・)ノ

不思議ぃぃ!ヾ(≧∀≦*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.