Nicotto Town


B5コピー用紙


自分のアバター描いてみた


このブログに貼っているアバターを描きました
PIXIVに載せているのでよかったら見てください(|ω|)ノ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19930086

しかし今の方法だとPCで絵描く時色々と大変なことがあることがはっきり分かりました

・スキャナとか無いから紙に描いた絵をPCに取り込むときには写真を撮るしかない
・マウスだから線引くの難しい(これはマウスでもきれいな線描く人いるから別にいいか)
・今使っているお絵かきソフトだと拡大が400%までだから細かいところがいじりにくい(これがかなり深刻な問題)

結局普通に色塗るのが難しそうだったので線を黒1色にしてバケツツールで塗りつぶしました
そしたらいつもとちょっと違った感じに…
やっぱり線の感じが変わるだけでも印象変わってきますね


っていうかPIXIVの絵に使った画材選ぶところで私がメインで使ってるお絵かきソフトが選択肢に無いのですが…orz
有名で機能多いソフト使ったら少しはマシになるかな?なんて思ってます

アバター
2011/07/02 12:29
申し訳ございません!;
自己紹介のテンプレに,
あとから「MYページ」というのを
付け加えさせていただきました;
「MYページ」の説明は,トピを立ててありますので,
自己紹介,
書き直し願います、
申し訳ありませんでした><
アバター
2011/07/02 12:11
ありがとうございます!
これからよろしくお願いしますね。

自己紹介のとぴにコメント願います。
アバター
2011/07/02 11:27
はじめまして。

サークル宣伝に参りました。
失礼しますm(_ _)m


イラストを描いていらっしゃる方を中心に
サークル,「(・ω・∪ イラ研部)ゝ」
の宣伝をさせていただいております。
まだメンバーが一人もいない状態です。
興味がありましたら…

サークル:http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=149228
ブログ :http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=647927&aid=29541744

までお越しください。
詳しい説明があります。
ぜひ申請願いますmm

(このコメントが不快に思われたら, 
 消していただいてかまいません。)
アバター
2011/06/30 20:05
+       ∧∧
   +  + (〃・ω・){友達限定ステプお届け♡〕
+ (⌒⌒)+ γ ○┳○   
 +\/ + ( ヽ|   
|二二二二|=口ニし┻┓  
┗◎━◎┛◎━━◎ +


アバター
2011/06/29 16:48
お久しぶりです><
ステプお届けです♪

かわいいですね♡
猫辺さんはなんでもできますね
アバター
2011/06/28 23:56
遅れながら、今絵を見ましたよ~!
PCでの単色塗りはそれはそれで良さがあるからいいんじゃないですかね♪
細かいところまで書けててすごいと思いましたよ★

鳥さん脱出しちゃってますねw
アバター
2011/06/28 05:47
みなさんコメントありがとうございます(*´ω`*)

おすすめのソフト、とりあえず全部DLしてみました
時間ができたら使ってみます(*´ω`*)
アバター
2011/06/27 22:11
絵見てきましたー!!

上手だと思いますよぉー

あー今から青ガチャの目玉のパンツ狙ってガチャまわしてきます

すてぷどうぞー
アバター
2011/06/27 21:58
こんばんはー!
絵ということで吹っ飛んできました!
Azpainter・GIMPがオススメですよー!

私はアナログ派でスキャナ未所持なのでデジ絵描くときは、レイヤー重ねて描いてます・・・!
ドット絵みたいで可愛いです´ω`*
アバター
2011/06/27 20:59
InkscapeとGIMPではどーでしょう?

Inkscapeで線画をトレースして,
GIMPでぬりぬりしてみましょう.

タブレットがあると
格段に使い易くなるんだけれど…

どちらもオープンソースソフトウェアで,
Linux, MacOS, Windows版が用意されてて,タダで使えます.
本屋さんには解説書もあるしーWebでも使い方のページが多くあります.


わたしは,マイクログラフィックス(Micrografx)社の
Designer(デザイナー)とPicture Publisher(ピクチャーパブリッシャー)
で, お仕事してました.

とっても便利で良いソフトだったんですが, コーレル(Corel)社に買収されて
Designerは存続, Picture Publisherは消滅の憂き目にあいました.

InkscapeとGIMPはその代わりに使い始めたソフトです.
試してみてねー
アバター
2011/06/27 20:39
おぉ!!
似てますよ!
絵うまいですね~!
いいな~
アバター
2011/06/27 20:26
ぎゃほ\(~o~)/に…似てる><。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.