Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪作造 (二)

今夜は満月か~、
秋も深まった月曜日の黄昏時にクマ代さんが訪ねてきた。

心地よい風に吹かれながら月明かりを見るのも乙なもの、
暑くもなく寒くもないこの季節が一番好きだ。
家を出て少し歩くと、
土手の上を涼やかな調子でこちらに向かうクマ代さんの姿が見えた。
時刻は黄昏時である、
しかし、いかに黄昏時と言ってもクマ代さんの姿を見間違えたりはしない。
作造は柳並木の陰に身を隠した、
通り過ぎるところを捉まえて後ろから脅かしてやるのだ。
クマ代さんはいつもこの手で騙される、
「わっ!!」
「わぁあっ」
「あはははは、また騙されましたね」
「嫌ですょ作造さんたら、寿命が縮まったじゃないですか」
「わははははは、そのむくれた顔を見るのがたまらない快感なんですょ」
「どちらへお出かけですか」
「こんな満月の綺麗な夜には魔法使いがほうきに乗って飛んでるんじゃないかと思って」
「嫌ですわ作造さんたら、私を魔法使いだなんて」
クマ代さんが持っていた風呂敷包みを作造が変わりに持って歩きだした。
心地よい風が吹いている、
夏を過ぎたクマ代さんの肌は月見団子のように白く、
それが澄んだ月の光を受けてほのかに光っている。
「今日もまたたくさんのお荷物ですね~~」
「作造さんの大好物の和菓子を買ってまいりました」とクマ代さんは言った。
「デパ地下で全国うまい物店をやっていましたの、
金沢八景の天然穴子・鳥取のあごちくわ・紀州の梅干しと松前漬け、
京都の黒糖羊羹も一本買ってまいりました」
「それはまたスゴイ、美味しい物ばかりで」
「いいぇ作造さんには、美味しい物をたくさん食べてもらって頑張ってもらわなければ」
「いやいやお気遣いありがとう」
うははははは。
あははははは。
「月見団子も作ってきました」
「え!! 月見団子ですか」
「はぃ、と言うか月見大福です」
「どれ、見せてくださいょ。
ああっホントに美味しそうだ、これは今いただきたいですいねー」
「どうぞどうぞ、召し上がってください」
「いゃいゃクマ代さんが作った大福ともなれば、さぞ柔らかくて白い・・・あれ。
これはあまり白くないですね~? 」
「はぃ、実は赤飯を混ぜて炊きましたから」顔を赤らめてクマ代さんが言う。
「おめでたい事がありましたから」
「お・・・・・・・・めでたいこととは、なん」
「今度は本当に赤ちゃんが出来ました」
ふはははははははははははははははははははははは。
うははははははははははははははははははははははは。
「いゃ、そ・・」
「今度こそは生みますょ」
ふははははははははは。
うはははははははははは。
「作造さんたら、本当に喜んでくれて」
ススキの葉が風に揺れる満月の夜。

作造ライフ36回目の危機である。

アバター
2013/02/20 20:32
安くてうまい
アバター
2013/02/20 20:16
シャケもいいけど・・・ノリ弁も捨てがたい
アバター
2013/02/20 19:29
遅くなったので・・・シャケ弁買ってきた
アバター
2013/02/20 07:54

うふふふ♡ ここ・・・おしまいw  つづく^^
アバター
2013/02/20 07:28
いいょーーーーーん
アバター
2013/02/20 07:08
  
                 次 探してもいいの?w
アバター
2013/02/20 07:07
お〜〜きた???  おはよ^^
アバター
2013/02/19 22:49
ほい きれいさっぱり^^ ん〜〜
アバター
2013/02/19 22:47
無事シャワーを完了しました
アバター
2013/02/19 22:20
そうしてください・・・救助にいけないので^^
アバター
2013/02/19 21:59
飲み過ぎたので・・・シャワーだけにします
アバター
2013/02/19 21:17
お風呂で溺れるぞ〜〜〜
アバター
2013/02/19 21:10
かなり出来上がってます
アバター
2013/02/19 19:43
ひとり湯豆腐・・・参加してあげようか?w

チャンポンしないでよ〜〜〜
アバター
2013/02/19 19:13
そんなんかい・・・こちらは雨が上がりました

今夜はひとり湯豆腐に、もらい物に日本酒を熱燗に…酔っぱらってきた
アバター
2013/02/19 17:08
雪 積もってきたよ・・・
アバター
2013/02/19 13:40
雨が降ってて・・終わりでした~~~
アバター
2013/02/19 07:37
オハヨ〜 こっちね、霙まじってるよー

気をつけて1日 いってらっはい^^♡
アバター
2013/02/19 07:05
雨・・だねーーーでも・・・打ち合わせなんだょ
アバター
2013/02/19 04:50
         奇数にしとかないと・・・小刻みな眠りに就きます^^;
アバター
2013/02/19 04:48
今度 見てみてね・・・穴場かもよw
アバター
2013/02/18 23:15
@@ 回線がやっとつながった〜〜焦ったわ><

えっとね・・アレとコレw
アバター
2013/02/18 22:59
何をゲットしたん
アバター
2013/02/18 22:16
って、ことは・・・夕飯マスターのとこだったのねw

フォフォフォ〜 
オークション落札!ゲット2つ!ラッキー♡ 
アバター
2013/02/18 21:32
唐揚げやろ~~
アバター
2013/02/18 20:25
ん? 唐揚げ? それとも・・・あんか?
アバター
2013/02/18 20:04
マスターのとこにはまだたくさんある
アバター
2013/02/18 20:01
10時間・・・もつっていうけど自分で試してみるかな?

足だけが冷たいよぉ〜〜>< 唐揚げ1個ちょーーだい!
アバター
2013/02/18 19:57
それマスターのところにもあったょ
アバター
2013/02/18 19:23
はやっ!!!  消火終了。

今夜はペットの レンジでチンあんか・・・借りるわ><
アバター
2013/02/18 19:15
消防隊・・・出動
アバター
2013/02/18 19:08
そか・・・覚えてたかいな。

電気あんかの根元が・・・燃えた! この寒い日に(泣)
アバター
2013/02/18 18:48
それは・・聞いたょ
アバター
2013/02/18 18:17
おかえり〜なさい^^  廊下が冷蔵庫だよ、うち!
アバター
2013/02/18 17:59
かなり寒くて・・・冷蔵庫の中にいるようでし
アバター
2013/02/18 17:58
一日 冷たい雨で寒いよ〜
アバター
2013/02/18 07:23
また雨のような曇り空でし。
アバター
2013/02/18 03:20
お風呂上がりのビールで・・・うたた寝しちゃったよ ブヒ〜 オヤスミ。
アバター
2013/02/18 00:18
酔って・・・・・寝てネタにもできなかったのね・・・。
アバター
2013/02/17 23:38
ほとんど覚えてないし
アバター
2013/02/17 23:02
あら残念・・話だけでも十分お土産になるけどね(笑)
アバター
2013/02/17 21:18
今回はバカ話だけだった
アバター
2013/02/17 19:28
空きっ腹に軽く飲んでお風呂入ったら・・・グルグル回ったよ 夕べ。とほほ

また なんか変なものあった?(笑)
アバター
2013/02/17 18:54
変態三人組の集まりでした。
アバター
2013/02/17 18:50
美味しかった?
アバター
2013/02/16 23:02
うううううううううううううううう。
アバター
2013/02/16 22:56
マスターからのお誘いでし・・・。
アバター
2013/02/16 22:44
巡回もブログも・・・終わったわあ〜〜ん
アバター
2013/02/16 22:07
あれはフロントガラス用・・・だから車の中(笑)
それと違うの??@@
アバター
2013/02/16 22:02
ふつう車の中にはおかないでしょ
アバター
2013/02/16 21:44
知ってるも〜〜ん 持ってるもん〜〜

でも・・・車の中に置いてある・・・がははは 開かない。
アバター
2013/02/16 20:24
今は便利なスプレーがあるんでし。
アバター
2013/02/16 20:11
解凍・・・・待ちしたの?
待ってる間に・・・・自分が凍りそうです がはは
アバター
2013/02/16 18:25
滑らなかったけど・・・扉があかなかった。
アバター
2013/02/16 17:27
バリバリバリ・・・・  滑らなかった?
アバター
2013/02/16 07:04
今朝はバリバリに凍ってます。
アバター
2013/02/16 00:13
飲み過ぎに雪崩警戒・・・注意・・・本日の天気酔おうwおしまい。
アバター
2013/02/15 23:29
おやすみなさい。
アバター
2013/02/15 23:08
ん。 オヤスミね^^
                また明日。
アバター
2013/02/15 23:04
ねまし。
アバター
2013/02/15 22:31
ゆっくり 休んでちょコレート
アバター
2013/02/15 21:09
じゃ〜〜 おじいさまは。
アバター
2013/02/15 14:46
じーさまって・・・そんな言い方はある程度の年齢の人の言葉
アバター
2013/02/15 13:29
やっぱり じーさまだったのか・・・・
アバター
2013/02/15 07:16
年なのもですから~~~
アバター
2013/02/15 00:58

えーーーーーーーーーーーーーー@@ 入院したままかいな??@@
アバター
2013/02/14 22:49
作蔵は入院しました・・・ってかーーー
アバター
2013/02/14 22:33
クマ代さん・・・作造さん・・・
あれから、どうしました?(笑)







次・・・ここぉ〜〜〜^^






アバター
2011/06/28 13:20
みくさんコメントありがとう。

人は生きてる限り同じ事を繰り返していきます。
アバター
2011/06/28 13:19
ゆかりさんコメントありがとう。

もぅ一話で完結でし。
アバター
2011/06/28 13:16
美砂さんコメントありがとう。

笑顔は絶やさないようにしましょう。
アバター
2011/06/28 13:16
あびにゃんこさんコメントありがとう。

子供は何人欲しい ? 。
アバター
2011/06/28 13:15
雪子さんコメントありがとう。

私はガハハハハ・・・って豪快に笑います。
アバター
2011/06/28 13:14
うらんしゃんコメントありがとう。

そろそろ幸せにならないとね。
アバター
2011/06/28 13:13
鄙千代さんコメントありがとう。

ドッボにはまってドッピンシャン。
アバター
2011/06/28 11:56
作造さん懲りませんね(^m^ )
アバター
2011/06/28 11:13
続きも書いてね~w

クマ代のファンになりそうでつwww
アバター
2011/06/28 10:51
楽しそうなお二人ね♥
アバター
2011/06/28 09:36
しっかし仲いいのねw
この二人ならいい家庭になりそうね^^
いろんなとこの子どもが入り混じってるかもしれないけど・・・・w
アバター
2011/06/28 07:40
ふはははは・・・って、こわくて面白い。
作造さん、がんばる~
アバター
2011/06/28 01:40
あのぉ〜〜

まだ?w
36回しかやってないのでしょうか??w
で!37回目は???

アバター
2011/06/28 00:58
なんじゃソリャですww
けっこうツボですし^^;
アバター
2011/06/28 00:01
まやさんコメントありがとう。

ひこ星登場!! 。
アバター
2011/06/27 23:59
風さんコメントありがとう。

いつでも危機はやって来ます・・・結婚しても子供が生まれても。
アバター
2011/06/27 23:28
おかしい^^
年に一度の危機ですか・・・七夕やん^^
アバター
2011/06/27 23:26
今回もこの危機を乗り越えられるんですかしら?
アバター
2011/06/27 23:09
紅蓮さんコメントありがとう。

35回目はファールだったんでし。
アバター
2011/06/27 23:04
35回目のピンチはどう切り抜けんたんですか?

油断させて一気にGet!
って感じですか?
アバター
2011/06/27 22:55
モモさんコメントありがとう。

作造・・・頑張りま~~~~す。
アバター
2011/06/27 22:53
35回目の危機は 想像妊娠?
36回目は  本妊娠?

作造さん 頑張って〜!
アバター
2011/06/27 22:30
エマニ―さんコメントありがとう。

私と一緒に流してみる・・・もちろんスポーツで。
アバター
2011/06/27 22:29
ぶはははははははは

作造さん、いい汗流したあとは冷や汗ね?www
アバター
2011/06/27 22:16
液体のりさんコメントありがとう。

えー!! ほんまかいな。
アバター
2011/06/27 22:15
おおちゃんコメントありがとう。

産んでくれ~~~ーー私の子じゃけんのう。
アバター
2011/06/27 22:10
なんだか暖かい物語ですねぇー(´ゝ`)
それに出てくる食べ物が全部私の好物www
アバター
2011/06/27 22:08
 今度はって、…^^
 今度は 間違いなくブラちゃんの子って事なん??^^
 私の お腹にも…
 なあぁんてねっヽ(^。^)ノ
 
 ホンマじゃったらどおぉするぅ??^^
アバター
2011/06/27 22:03
あずにゃんさんコメントありがとう。

読んでくれてありがとう。
アバター
2011/06/27 21:59
何か物語(?)っていいですね^^
アバター
2011/06/27 21:49
二人静さんコメントありがとう。

ふははははははは・・・・・・。
アバター
2011/06/27 21:44
なんと コメいたしましょ。
ァハハハ・・・・・
お好きなのですね。 エロエロと? イロイロですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.