Nicotto Town


アニメ日記


DOG DAYS

全13話
死者の出ない戦争物の明るい萌えアニメな感じでしょうか
声優目当てな作品なんでしょうがいまいちでした。


概要(色字はwikiより一部引用)
動物の耳や尻尾を持った種族たちが暮らす異世界フロニャルド。
ミルヒを代表領主とするビスコッティ共和国は、敵対関係にある
ガレット獅子団領国との「戦」で敗戦を重ねていた。

シンクは突然に異世界フロニャルドへと召喚され、ミルヒから
「勇者となってこの国に力を貸して欲しい」という懇願を受ける。
フロニャルドでの「戦」とは生死を賭けた戦いではなく、
スポーツ精神に則った競技で戦争の勝敗を決するというものであった。
ビスコッティ共和国に勇者として協力し、この状況を前向きに
捉えて楽しむことを決意する。


感想・
死なない戦いにしても、ねこだまとか相手が気を使うとか
なんかおままごとしてるように見えました。


犬の擬人化で異世界に来た少年と交流を描くまでは
ありがちだと思いましたが・・なんですかあの7話は・・
シンクとミルヒとでフリスビードッグとは・・ペット扱いですかw
ギャグにしてもさすがにこれはひどいw
さらに「お手」とか「おかわり」も出てくる始末・・


シリアスな場面をことごとくしらけさせる笑えないギャグ
深刻な戦況の話をしてても緊張感のない戦闘
モブの手抜きも目に余りすぎでした。
例えるなら北斗の拳の雑魚キャラがみんなアンパンマンになったような・・


制作費の大半を声優にかけているのではと思わせる豪華声優陣w

登場人物
シンク・イズミ(cv宮野真守さん)
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(cv堀江由衣さん)
エクレール・マルティノッジ(cv竹達彩奈さん)
リコッタ・エルマール(cv水樹奈々さん)
ロラン・マルティノッジ(cv子安武人さん)
ブリオッシュ・ダルキアン(cv日笠陽子さん)
ユキカゼ・パネトーネ(cv阿澄佳奈さん)
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(cv小清水亜美さん)
ガウル・ガレット・デ・ロワ(cv柿原徹也さん)
ゴドウィン・ドリュール(cv若本規夫さん)
バナード・サブラージュ(cv小野大輔さん)
フランボワーズ・シャルレー(cv櫻井孝宏さん)
ノワール・ヴィノカカオ(cv花澤香菜さん)
ジョーヌ・クラフティ(cv永田依子さん)
ベール・ファーブルトン(cv寿美菜子さん)
ビオレ(cv丹下桜さん)
母狐(cv折笠愛さん)
レベッカ・アンダーソン(cv高橋美佳子さん)

アバター
2011/06/30 00:32
OPもEDも売るゾーって気がみなぎってますねw
個人的にOPはいい曲ですが作品とあってない気がしましたね
若本さんホントなんでもやりますよね^^;

どうも王妃のペット扱いが気になってしまって・・
あれなければもう少し感動できた気がします。
アバター
2011/06/29 07:16
また声優目当てで観てましたwww 若本さんがチョイ役だなんて・・・
戦闘の緊張感はまるで無く、若すぎる親衛隊長とか、いろいろ無理のある設定でしたが、小さい子供と一緒に観る分には良かったかな?と。
CDを売りたいのかもしれないけど、最近のアニメ界は歌姫多過ぎ。



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.