Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


扱い方

何の?“金”の...
もう少しソフトに言うんやったら“アイテム”の扱い方が変わってきたように思う
ま~言うても普通に考えて今更やとも思うんやけど、ね
現実の“金”、使う時考えなあかん当たり前の事

『それは本当に必要な物ですか?』

買うまでもない物、買っても使わん物、似た物があるんにまた買う、などなど
普通に考えて“そういうもん”を買う人いうんはしょ~もないように思える
ま、現実の話であって仮想は別て考える人も多そうな点やけどね
服をたくさん持ってるんがオシャレ、色んな物があるんが優位
って考える心はびみょ~と素で思えるうちがいるw
ほんまにシャレた人は持ってる手持ちからでも色んなオシャレ出来るもんやと思うしね
そういうセンスある人を目指したいんか
単に綺麗な服の収集家なんかで違ってくるわな
まぁその辺の事はひとまず置いておいて...
“買う”前提にしても次に考える事は

『買った後で後悔しませんか?』

フリマ狙い者によくある事やと思うけどねw
買ったけど...うまく処理出来んかった、とか
似たもんが余って扱いに困る、とか色んな問題が後で出てくる
前はそこそこ上手くはける事も出来たけど“今のフリマ”やとどうしてもそうなりやすい
で、最近はと言うと

『好みの物だけ買う』

もし解禁時にちょうどええ人がおれば出す事もあるやろけど
基本そっちで使う事考えんと自分の手元に置く事だけを考えて買うようになった
...まぁ普通はそうやとも思いつつ、なw
前までは好みのもんでも一旦フリマ用の『P限定フォルダ』に入れるようになってた
けどもここ最近はその下の『好みフォルダ』にそのまま移動するようになった
フリマする時に目に付く場所に保管するかそこから外すかの違いなだけやけど
前程で使う予定やったんが使う気がなくなったいうんは大きな違いやと思う
ま、個人的な価値観と考え方の話なんやけどね
そんな感じでおったらウエディングアイテムが

・フェアリーヘア 黒(1年ちょいぶりにおかえりフェアリー)
・妖精のはね  白
・スイートゴシック(カタリーナ) 黒

に変わった....あるぇ?
やる気がなくなると交換がうまくいく、らしい...う~ん
上記3点は全身フルセットで応募した訳でもないし物によって小物の方が多い事も
タイミングが合えば今でもこんな交換も普通にある、らしい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.