Nicotto Town



隣のクラスはもっと悲惨

何故、我クラスが揉めると隣のクラスが喜ぶのか理由が解らなかったが、其の理由が解った。
隣のクラスはすでに半数以上が参加をボイコット。
一部の生徒が「占いの館」と言うイベントをやると強固にがんばる。
此れは実は去年の3年生がやって一部の生徒が泣かされたと言う噂が下級生の私にもこっそりと伝わって来た奴だ。
やり方は彼氏が居る生徒に傷つく酷い内容を言う事。
それ以外にも特定の生徒に「正確が悪い」とか、体系の事を批判して傷つけるのに利用したという物。
私にもこっそりと伝わってきたので学校側は知らない。

衣装がアラビア風の綺麗なのにベールをかぶって口を隠すので其れを知らない生徒達からはネックレスやペンダント等を縫い付けた衣装や装飾だけが印象に残っていた。

だが隣のクラスで其れを知っている生徒が居て、事情を知らない人の多数決で決まったが、残りの半数近くが非協力を宣言した。

其の半数が非協力を宣言した事だけが事前に私達に伝わってきていた。
それで隣のクラスが最下位だろうと言う噂が我クラスが違反をする予定だったのがバレて、我クラスが最下位になると隣のクラスのボイコット組みがちゃちゃを入れにきたのだ。

で、最近、其の隣の主導的に行動している人達がロシアンブルー猫(もともと金持ち)軍団や、雑種猫(成金お里がばれる)軍団や、特に子犬軍団の彼氏をゲットした子に何かを親しげな態度を取っている。

其の為か内のクラス全体は隣のボイコットをした生徒達に批判的だった。
其の影響で、私が覗きに来る暇があるのなら、一緒に「やすき節を踊ったらいかが」と割と強めに誘ったわけで、私としては自分のクラスの催し物をボイコットしておきながら、こっちも邪魔をするなら、私もそちらの方に同じ様にご迷惑をおかけする様な事態になる可能性もなきしもあらずと言う程度の事を言っただけで、お暇ならご一緒にいかが?と誘っただけなのにぃ、程度の事なのだけど・・・。

其れがこっちが割りとがんばりだすと隣は相変わらず催しに参加する人が親しげにうちのクラスの一部の人に接して来る以外は手を出して来なくなった。

其れがいちばん忙しいオブジェの最後の仕上げの近くで大揉めにもめていて、「だったら、壊して最初から作り直しましょうか!?」と言う言葉まで出て、「其のほうが此のままよりマシ!」と言う言葉が出て・・・。

其のきっかけがオブジェの観客への説明役を受け持った雑種猫軍団の一人が「で、正面はどこ?」何て質問をするから、それぞれが自分の前を瞬時に指差して、????と顔を見合わせて、それぞれが「いや、正面は此処でしょう」と自分の前を再度指差して、大論争が始まった。

其の最中に隣のクラスの大人しめの子が子犬軍団の製作を担っている子の一人と仲が良くて、その子を通して私を呼び出した。

それどころじゃないので即効で断ったが、話を聞いた子が深刻な様子で顔色が違っている。

少し離れて、話を聞くと彼氏が居る子犬軍団の子にも関係があることだという。

戻って残りの二人に譲れない上からセロテープで垂らす所だけを伝えて全権委任。
もう一人もバケツのスキーのストックの片方を鋭いほうを出す事意外を全権委任。
更に雑種猫軍団にオブジェを囲う囲いとオブジェの大体の説明を描いた紙を載せる台を用意する事、説明に総て掛ける事をなると思うと脅して、その子がよたよたっと数歩よろけた所で隣のクラスへ移動する。

其の途中の二つのクラスの間の廊下で、こっちのクラスに関係のある陰謀を教える代わりに、力になってくれと頼まれる。

???何のこっちゃ?と思っていると、何と彼氏をゲットした子を占ってやると誘って、本人の性格の悪さが災いして別れると言う計画。更に我クラスの目だった子達も標的の中に入っているとの事。で、此の「占いの館」には私も含めて来ないほうが良いとの事。
うちのクラスの女子と付き合っている男子学生や他校の男子生徒が入ってくると内のクラスの女子の悪口を言う予定らしい。

其の情報を教えた代わりの其の占いの為に作られたアラビア風衣装を自分達は着なくて良い様にしてほしいとの事。

衣装を見ると去年の三年生の美しい衣装と違う。まるでドラクエの踊り子の衣装。

水着がビキニではなくセパレートが出始めた時代である。上は胸が大きく開いた水着のセパレート、下はもんぺ型。ベールをかぶって、口を隠すが、ぽっちゃり系の子や大型の子にはへそが出る。座るとぽっちゃりお腹が見えるし、胸も横から見える。

私は彼女達の体系の採寸をしたのかと問いただした。自分達の体系に合わせたと言う事。つまりボイコットした人達がお金を出さなかったので布のサイズが足りなかったと言う。彼女達様に作り直すか制服かで彼女達は制服でやることになった。

自分の教室に戻り、こっそりときいた事を雑種猫の一人に伝える。
すこし立つと何気にみんな私を見てうなづく。きいたと言う合図だ。

アバター
2011/06/29 23:31
ツツム様は進学校だったのかなぁ・・・?
私、進学校って知らないんだよね。

一応4年大学に入ったよ。其の学校の系列のね。
成績が推薦入学に達していたからね。
ALL4以上だったと思う。ALL3・5以上が系列の女子短大だったんだけど、其処は入学金が4年大学の倍して、授業料も倍なの。
で、親がそれなら4年大学が良いって、最後の学年の時に家庭教師を雇って、また突然勉強させた。
そのまま、みんなと一緒に女子短大に行くもんだと思っていた私はびっくり。
また其処でみんなと離された。
大学では、特進のクラスの子が数人居て、一度も話した事が無い子ばかり。
圧倒的に男子学生が多くて、図書館に逃げ込んだら、別けの解らない本ばかり。

こんな学校、行きたくないと思ったよ。
でも、そんな気持ちを察したワンレンのロンゲのジーパンをはいた先輩の女子学生が話しかけてくれた。
そして1年目の女子生徒があっちにぽつり、こっちにぽつりと居たのを一緒にお昼を食べる様に集めてくれた。
アバター
2011/06/29 23:11
そう、菅じゃないけど、指導力が無いと言うか、両方とも担任が頼りない。
と、言うか、学校の雰囲気自体が大金持ちの寄付を出す親がうるさいのか、其の家の生徒に対する教師のエコヒイキが露骨。
そいつらと成績のトップクラスの生徒が中心かな。で、残りのそれらの取り巻き連中。これらが猫軍団。

まったく其れを無視して別の世界を私達は行っているから、種類が違う。で、子犬軍団。たぶん私達は異次元の世界に入り込んで好き勝手に無邪気に踏み荒らして飛び回って居たんだと思う。
毎日が楽しかったよ♪
アバター
2011/06/29 22:06
どこのクラスも似たようなもんなんだ。

クラスで何かやるって云っても、
よっぽど、まとめ役がしっかりしてるか、ボス的存在がいないと無理だよね。

大体は、先生が仕切ってやるもんだろうけど。

まとまるほうが、不思議な感じがする。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.