Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



世界水泳


たまたま見ていた 27日の 『報道ステーション』
松岡修造のコーナーでやっていた
入江陵介選手とライアン・ロクテ選手の特集。

これがけっこう面白かった。
体型、泳ぎのスタイル、練習方法も全く違う二人

入江選手は 177センチ 62キロ
ロクテ選手は 188センチ 84キロ

水泳選手は あまりゴツゴツした筋肉はつけない というイメージがあったのに
このロクテ選手は 物凄くハードなパワートレーニング
腕も太くて お腹もカチコチに割れてる・・・。

一方の入江選手は ロクテ選手と比べたら
おもちゃのようなダンベルもって・・・。
けど これが水泳選手だと思ってた。

パワーとテクニックと言ったかな
ロクテ選手は モデルもしてる人気選手だとか
こういった情報があると 世界水泳 また楽しみが増えるね。(*^^*)

#日記広場:テレビ

アバター
2011/07/01 16:13
>まりあんさん
ただ どこの国の誰々さんで 前回の記録保持者ってだけではねぇ
そういう意味では こういう特集はいい宣伝になるよね。(^O^)

>船越オブファイアさん
一度引退しての復帰だし 今はまだ調整中でしょうかね

>光さん
ゴツゴツした筋肉だと 重そうだし
水の抵抗も大きくて 不利じゃないのかな?と 素人は思うけど
いろいろなタイプがあるんだね。
どうしても若い頃と比べたら 普通は運動量もへってくるし
体型仕方がないって事もあるかな。(^^;;

>ちゅーたさん
本当にロクテ選手水泳選手なの?って感じのトレーニングで
水泳選手のイメージは すらりと引き締った って感じの人が大半だと
思ってたのに ずいぶんと違う人もいるんだなぁ~とね。
大会の時だけみても 水の中だし あまりわからないかもね。

>みぃちゃん
ちょっと興味はわいたかな?w
アバター
2011/07/01 08:30
(=^・^=)
アバター
2011/07/01 08:16
そういえば水泳の選手って
そんなに筋肉質の人いない気がしてました。
水着で見えてないだけだったのかしら…。
アバター
2011/07/01 07:51
水泳は”筋肉質”よりも”脂肪が付かない”イメージです
実際に泳いでいた時代(遥か昔)は体脂肪率が一桁でした
あの頃はスマートでした
アバター
2011/07/01 00:51
ソープさんは出ないぽいですな
アバター
2011/06/30 21:16
へえ~~そんなにタイプが違うんですね!
ほんと、そういう情報があるとおもしろいですね^^




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.