Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


90万IDのピーナッツバター


えっと・・・

わたしの実家は千葉市なのですが・・・


落花生の名産地は、おとなりの八街市です!!


たしかに、実家周辺には、落花生の直売所はたくさんあります。。。


しかし、落花生畑は無いですよ~!!

これだけは、言わせてください



ちなみに八街市は、スイカの名産地としても有名ですww

アバター
2011/07/01 22:59
千葉に住んでる叔母さん。
帰省時のお土産は
落花生でした。
今思い出しました。
アバター
2011/07/01 21:34
スイカの時期は残念ながらもう少しあとですね^^
気を付けて行ってらっしゃい^0^
アバター
2011/07/01 17:55
>ひまわり夏子さん
尾花沢のスイカですね~、実は日月で山形のほうに旅行に行きますww
まだ、シーズンに入ってないかなぁ~。。。

>リイアさん
筍ですか・・・千葉の内地のほうの里山には、結構竹林ありますね~
ちょっと前の話ですが、実家に呼び出されたときに、
「何かな~?」と思っていったら、筍狩りに借り出されましたっけ。。。

>チェリちゃん
え!!、お母さんが千葉市だったんだww、奇遇だね~
「スイカの名産地」の歌は、八街をさしてるらしいよ~

>こんこんさん
そうそう、落花生は千葉市の名産ではありません・・・
残念ながら。。。です

>Sa:Yangさん
あら?、さーやんさんも千葉にいた経歴お持ちなのですねww
千葉県って、結構読めない地名多いですよ~

>カトリーヌさん
千葉市の名産・・・思い浮かばないです、マジに。。。
千葉県全体では、農畜産漁業王国ですよねww

>mittiちゃん
そうなんだよ~・・・でも、八街の落花生は「マジ」に味が違うので
一度食べてみてww

アバター
2011/07/01 09:58
あははは^^そぉなんだぁ。。w スイカの方正しかったってことかww
アバター
2011/07/01 01:09
千葉市の名産ってなんでしょうね?
オランダ屋のお菓子かなぁ?
アバター
2011/07/01 01:09
こんばんは☆
私も十数年前ですが、千葉市にほんのちょこっとだけ住んでましたが
確かに落花生畑は見ませんでした。
八街って「やちまた」って言うんですよね。千葉に行ってはじめて読み方を知りました^^;
そうそう。私が生まれて初めて落花生畑を見たのが八街市でしたよ^-^
アバター
2011/07/01 00:30
ふーん、「千葉市は、落花生(ピーナッツ)が特産・名産品であることから・・・」と書いてありますね。
教育上よろしくありませんね。私もすっかり刷り込まれ絵ました。千葉県ならまだしも。

100万人の街は仙台市に違いない。そしてかぶりものは「牛タン」!
アバター
2011/06/30 22:53
こんばんは^^
千葉に親戚がいますが、良く頂くのは海苔・スイカ・落花生!
で、何故か筍をよくいただきます。筍堀り出来る所あるんですね~。
アバター
2011/06/30 22:24
スイカの名産地っていう歌♪ありますね^^
お母さんが大学時代千葉市に住んでいました。
アバター
2011/06/30 22:10
山形の尾花沢スイカも甘くて、美味しいですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.