Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】七夕の短冊に書きたい願い事


大人になると短冊に願いを書くなんてことが無くなったと思っていたら、

ここ数年毎年短冊に願いを書いて笹に飾り付けているヤツフサです。 (^_^;)


七夕と言うと7月7日ですが、西暦の7月7日に祝うのか、旧暦の7月7日に祝うのか、

また休日を利用するために旧暦の7月7日の前にするか後にするかでも地方によって

七夕祭りの日にちが違うようです。


私の住んでいるところでは、7月の終わりに七夕をする一宮の七夕と

http://138ss.com/tanabata_bunner/index_tanabata.htm

8月の最初の土曜に七夕をする安城の七夕祭りが有名です。

http://www.anjo-tanabata.jp/



ですか、毎回安城の七夕にはなかなかいけません。

と言うのも、8月の第1土曜は・・・


岡崎花火大会

http://okazaki-kanko.jp/schedule/natsumatsuri02.htm

なのです。

その日は年に1度、高校の友達とみんなで集まる約束をした日。

織姫とか彦星とか関係なく、多い時は40人くらい集まるイベントです。

最近は遠くに引越しした人もいて随分と友達が減りましたが、

その分結婚して子供が出来て、小学校中学校に通う子供たちを連れてくる

人が増えました。



ええ、家族連れで楽しそうに打ち上げ花火を見ている同級生の中に、

独身男が数名で線香花火とかしている集まりなわけですよ。


      _, ,_                 _, ,_     ・・・・・
   ( ・ω・)           (・ω・ )
   (  i    ヽ、         /   i  )
   |ヽ \__ ヽ  l     (") ̄ ノ._/ /|
    |  'ゝ_)(__ノ     |  ̄l" ( __ノ |
   ヽ、,  )´ ).     _`O '_ (  `(  、ノ
www 'l,__i´l,__|       ´' `   l__ノ`i__ノ wwwwwwww


何で集まってるんだろ?

アバター
2011/07/01 20:06
>べーた様
花火見に言ってなぜ花火をするのか・・・
それは

混んでるから!

花火が綺麗に見えるところは人がいっぱいなんです。
座ることすら出来ません!

と言う訳でいつもはちょっと離れた場所で集まってみています。
当然迫力も何もないですw
ただ友達と集まって、カラオケに行ってゲーセンに行って、
朝まで喋って帰ってくるだけですwww

不倫と言うか、女の子の友達って、昔から知ってるから兄妹みたいですよ・・・
あ、姉弟かな?
長く友達やってるとそう言うのはないですねw
もし少しでもあったら結婚してたと思いますよw
友達だった2人が結婚したケースも何組かありますからwww
アバター
2011/07/01 19:57
花火見に行ってどうして花火してるの?
花火見ないの?

同窓会…、不倫の匂いがする。
私は男子校だから同窓会さえ開かれない。
開かれても面白くもない。
そもそも私は行方不明にされてると思う。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.