Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


和風リゾート部屋+感謝のピーナッツバターかぶり

画像

ニコッと家具店に
「海の見えるリゾートホテルをつくれる家具」が入荷したので
お部屋を改装してみました^^

和風のお部屋で、畳にごろ寝したり、桟橋ぽいところで足を水につけたりもできます♪
夏の間、こんなところでの~んびり過ごしてみたいです(^ー^)
すぐに退屈しちゃうかもしんないけど(^^;

--

今回の90万ID記念アイテムは
90万都市=千葉県千葉市の特産の落花生(ピーナッツ)をピックアップしてデザインした
「感謝のピーナッツバターかぶり」だそうです。

お知らせを見て、インパクトにびっくりしました(・∀・)
面白いけれど、コーデが難しいです(^^;
とりあえず、これが精一杯w

ニコットさんのこの記事によれば
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=29492814

最初は、落花生のかぶりものの予定だったのが
どうしてもデザインがうまくいかず、
諦めてピーナッツバターに変更したそうです~。
自然の曲線のもの、質感が大事なものって描きにくいんでしょうね(^^;


それにしても、過去の記念アイテムは、いつリサイクルショップに入るんだろう(^^;

以下は、リサイクルショップ入荷予定の記念アイテムです。
書きもらしもあるかもw

無料でもらえる60万ID突破記念「桜島帽」を配布 2010/09/02 15:14:27
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=17936595

2周年(2粒)「さくらんぼのかぶりもの」無料配布 2010/09/29 15:18:45
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=18989240

アワード開催記念『寅年トロフィー』プレゼント開始 2010/12/03 18:13:59
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=21494940

無料でもらえる70万ID突破記念の「桃ベレー帽」 2010/12/15 15:04:52
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=21928214

無料でもらえるグランプリ受賞記念の「感謝の王冠」2011/01/25 15:08:43
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=23482369

無料でもらえる80万ID突破記念の「うな丼帽」 2011/04/08 15:03:17
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=26463829

50万の感謝のニコット餃子、40万の感謝のニコットカステラ、感謝の王冠~2009~は
フリマで入手可能です。
10万人突破チワワぬいぐるみ、20万人突破パンダぬいぐるみ、30万ID突破記念テレビは
お部屋アイテムなので入手不可です。

同じくリサイクルショップ入荷予定?の火星バナナに関しては、
2010/9/9のリリース時には

>※「火星バナナ」のタネは9・10・11月のシーズンアイテムですが、
> 来年以降の入荷は予定しておりません。
> その代わり、タネは後日リサイクルショップへの入荷を予定しております。

「火星バナナのタネ」の無料配布と有料販売のご案内 2010/09/09 15:07:19
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=18188283

と書かれているのですが、
2010/11/29の販売終了時には

>※「火星バナナ」に関しましては、以前もご案内いたしました通り
> 来年以降の入荷予定はございませんので、ご注意ください。
> (その代わり、リサイクルショップ等の別手段でご提供する可能性があります)

と、表現が微妙に変わっているのが気になります(^^;

【予定】30日で販売終了の「花のタネ」について 2010/11/29 12:45:17
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=21347384

アバター
2011/07/04 12:48
>クアッドi726さん
ブログ内容との関連がつかめないので、レスのしようがないのですが(^^;
アバター
2011/07/04 12:47
>ちゃるぴーさん
やっぱりそうですよね^^
普通の壁だと、こういう感じにすると6つくらいは減っちゃうから(^^;

桟橋みたいに、他の目的でやったことがうまくはまるとすごく嬉しいです~^^

ちゃるぴーさんもCショップで買うほうが好きなんですね^^
ショップのほうが、後で手に入れようとしたときに
記念サイトが見つからなくて困る、ってこともないですしね(^^;
しばらくお休みしていた方が復帰したときとかは、とくにそう思います。
座れる椅子2個配布も、お友だちで、しばらくお休みしていてもらうのが大変だった方がいますし。

100万ID、ぜひ手持ちにして、どんなコーデでも持てるようにしてほしいですね^^
手持ちが~っていう多くの人の希望、スタッフさんに伝わっているのかな?
アバター
2011/07/04 04:03
女王様とお呼び、オホホホ 川^。^)/~~~~~~~~~νピシッ! ;~Q~)アン!イイッ
ハァハァ(((;´Д`)/..........Σヘ(Д`|||)ノ キモイヨー
アバター
2011/07/03 08:24
はいぃ^^✿
ほんとこういう壁アイテムは配置に余裕があって
48コのアイテム制限が気にならないのですごく助かります~(〃゚∇゚〃) ♫

桟橋のアイディアほんとに素敵です(人´∀`)❤

なるほど~☆
確かに特別サイト配布の方が確実に全員が1コずつ貰えますものね^^;
でもあいうえおさんのおっしゃるように。。私もCショップで買えるシステムの方が
ニコタっぽくて好きなんです~(*^(エ)^*)
一人1コという制限付きでもイイからCコインで購入できるようにして頂いて
記念すべき100万IDの時は手持ちアイテムにして頂けたらな~って^^;;✿
(かぶり物でも桃ベレーみたいなのだと使いやすいんですが~ヾ(;´▽`A``☆ww)
アバター
2011/07/03 07:25
>モッカさん
壁紙3パターンは、個人的には、お庭やサークルカフェのような時間による明るさの変化をつけてほしい
という要望に対するものではないかな~と思っています。
家具アイテム、お部屋作りの達人泣かせではありますね(^^;

海で遊ぶなら、泊まれるだけの宿のほうが使い勝手がいいんでしょうね^^
私ものんびりするほど長く泊まったことはないです(^^;
目の保養をするなら、誰もいないところではなく、人がいっぱいいるところに行かないとですねw

記念アイテム、正直私もそう感じました。だからあのブログにコメントを書く気になれなくて。
かぶりものの端に描かれている小さなピーナツが、最初の予定の名残かなあと。
ピーナツバターにする発想の転換はできても、かぶりもの以外にというのはできなかったんでしょうね。
やっぱり、ピーナツとピーナツバターは違うんですね(^^;
こちらの訪問先の千葉出身の人では、ピーナツは千葉県の特産品だけど、千葉市の特産品ではない
という意見を見かけましたw
桃ベレー帽は比較的使い勝手がいいですね^^

リサイクルショップに..というのは、単にコピペで書いているだけで
実際にその気はないのではないかと思ってしまいます。
早くリサイクルに、という要望もほとんどないのかも(^^;
火星バナナが楽しみなのは、クレームをつけるためでしょうかw
アバター
2011/07/03 07:11
>アスナさん
ピーナツバターのコーディネートは難しいですね(^^;
違和感なくごまかすが精一杯で、それを生かしたコーデはかなり難しいです(´・ω・‘)
コーデにこだわりすぎず、気楽にとりあえずかぶってみてもいいかもです(´∀`)
アバター
2011/07/03 01:00
最近のカグアイテムは壁紙が3パターン用意されていますねw 壁紙も着せ替えできるという感覚でしょうか。
まぁ、家具アイテムに関しては自分のブログで書いたのでこれ以上何も言いませんがw

旅行にしろ釣りにしろけっこう海辺に宿をとることありますが、こういう昔ながらの海の家みたいなところはほとんど行きませんねw やっぱ海に行ったらのんびりするよりも海に入ったり釣りする方が好きですw あとは目の保養をするくらいですかね!!!

記念IDアイテムは何が目的で作ってるんでしょうかね。ニコットさんのブログ俺も見ましたが、デザインが難しいから半ば投げやり気味でピーナツバターにしたんだなって印象を受けましたね。デザインが難しければかぶり物にこだわらなければいいだけの話なのに・・・。むしろかぶり物で喜んでるのはスタッフだけかと。
千葉出身の方とかのブログ見てるとピーナツそのものではなくピーナツバターになって残念がってる人もいました。
60万記念以降はもものベレー帽くらいしかまともなアイテムないですね。

リサイクルショップはなぜ先延ばしするのかよく分かりませんねw そんな希少性持たせるようなアイテムでもないですし、リサイクルショップに入荷させるのに手間がかかるとも思えません。
9月になって火星バナナがどうなるのか今から楽しみです!
アバター
2011/07/02 23:34
ピーナッツバター……コーディネートが難しいですよね……。
あまりの難しさからまだ着用すらしてないと言う……。
でも1回は着てみたいのであとでやってみようかなぁ……。
アバター
2011/07/02 09:42
>ちゃるぴーさん
リゾートウォールと和アイテムの相性がよくてびっくりしました^^
アジアンリゾートも和も、けっこう似た感じなんですよね(´∀`)
窓を並べて外を作るタイプではないぶん、基本の壁で使うアイテム数が少ないので
すだれを4つ使ってもアイテム数には余裕があります^^
いい風が入りそうなので、風鈴はどうしても使いたくて♪
桟橋は、実はフロアウインドゥの継ぎ目を隠すために置いたのですが
桶のすいかのおかげで、椅子を隠して置けました^^
こんなところでごろごろしながら、好きな本を読んだり、寝たり、スイカを食べたり、
軽く釣りをしてみたり~なんてできたら日頃の疲れがとれそうです(^ー^)

ピーナツバターかぶり、やっぱ最強ですよね(・∀・)
仕方なくこうなったらしいけど、インパクトはすごいです!
とはいえ、コーデとなると難しいですね(^^;
次は手持ちで~って要望出してみようかな。

Cショップ販売にしないのは、たぶん登録してすぐの人でも入手できるように、というのと
フリマ用にと大量に買いこむのを防ぐためなんでしょうね(^^;
特別サイトで配布のほうが、システム的に1人1つずつ配布しやすいのだろうと。
とはいえ、Cショップで買うほうが、なんとなくニコらしい気が♪
アバター
2011/07/02 09:33
>ぽちさん
こんなお部屋でのんびりしたいな~って思って作ってみました^^
ねむは、ウミガメを見て目をきらーんと光らせています♪
キヨウサが低いからキラキラハートにはならないけど、この光り方も好きなんです~^^
アバター
2011/07/02 09:31
>フーイさん
アジアンリゾートの壁、意外に和風にもんだいなく合ってびっくりでした(・∀・)
日本も温帯とはいえアジアだから、相性がいいんでしょうね^^
こんなところでのんびり過ごせたらいいですよね(´∀`)
ピーナツバターコーデもほめてくれてありがとです^^
色が淡くて黒髪があわないので、久しぶりに茶色の髪を使いました(^^ゞ
アバター
2011/07/02 09:29
>ピンクうさぎ♥さん
とりあえず完成したタペストリー部屋から改装してみたら、思った以上にいい感じになってびっくりでした♪
ピンクうさぎさんのタペストリー部屋も早く完成するといいですね(´∀`)
またリゾートの別の部屋に改装するかもしれませんが
鍵が開いているとき(改装中ではにとき)には、いつでものんびりしてください~^^

それにしても、そろそろお部屋をもう1部屋増設したいですw
奥の部屋はメガ鉢部屋=どれを合成したか確認するための部屋になっているので改装できなくて(^^;
アバター
2011/07/02 09:26
>kyuさん
はい~、自由にごろごろのんびりできるお部屋にしてみました^^
風通しがよさそうなお部屋だから、いろんな音が聞こえてきそうですね(´∀`)
自然の音って好きなんです^^
お部屋の真ん中の奥あたりは、最初に目が行く場所なので
あえて物を置かないようにして、広さを感じさせるようにしてみました^^
ネコのキラキラ、そういえば夏の日差しにぴったりなんすね♪
実はなんとなく技を出しただけだったので、教えてもらってそのことに気がつきました^^

やっぱり手持ちの落花生のほうが、どんな格好でも似合いそうですよね(^^;
ネタ系になりすぎないので、恥ずかしくなく持てそうですし^^
ピーナツバターみたいなコーデしづらいアイテムには
だからこそコーデを頑張るという楽しみもありますね(´∀`)
とはいえ、二度と使わなさそうな気も(^^;
せっかくデザインしてくれたのに、結局はほとんど使わなくなるのが、なんかもったいなくて。
アバター
2011/07/02 09:07
和室リゾート素敵です~~❤ヾ(o゚∀゚o)ノ❤
リゾートウォールと和アイテムがピッタリ合ってて
眺めてるだけですごく落ち着きます~~(人´∀`).☆.。.:*♫♪
涼しげな風鈴の音が聞こえて来そうっ(*´∀`*)☆
桟橋のトコロに座って足パシャパシャしたぃぃ(*´艸`*)♫w
こんなお部屋で1日ゆっくり過ごしたいです~(♥ó㉨ò)ノ♡

ピーナツバターかぶり(●^□^●)ww
今までの記念アイテムの中で最強だと思いました(´∀`;)ww
コーデほんとに難しいです^^;;;
Cショップ販売でもいいから100万ID記念の時は
ぜひぜひ手持ちアイテムお願いしたいです~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ☆
アバター
2011/07/02 08:33
いい感じの海辺のお宿だぉww
にゃんこが光ってるしw
アバター
2011/07/02 08:21
>カリン☆さん
はい~海の別荘ぽくしてみました^^
窓が大きい背景だと、開放感があっていいですね(´∀`)
畳に寝転がって海を見たり、夕日が沈むのを見たり、そして夕食が運ばれてきて...最高す^^
アバター
2011/07/02 08:19
>★☆Luna☆★さん
和風の床との相性が意外によく、いろいろ配置していったら
うまく和にまとまってくれました(´∀`)
畳って暑い日でもひんやりした感じでいいですよね^^

ピーナッツコーデ、難しいなりに楽しいですよね^^
Lunaさんのコーデすごく素敵だな~って思いました(´∀`)
やわらかい色でやわらかい雰囲気で、そのままピーナツバターのCMに出られそう^^

火星バナナ、どうするんでしょうね(^^;;
リサイクルよりは、短期間の期間限定販売のほうがいいんじゃないかな~とか。
アバター
2011/07/02 08:15
>rurunさん
アジアンリゾートもいいけれど、和風旅館もいいですよね^^
畳にごろ寝はリラックスできる気がします(´∀`)

ピーナツバターかぶり、やっぱり悩みますよね(^^;
そうそう、手持ちの枝豆みたいな感じが嬉しいです♪
初期のおなすをはじめとして、大きい手持ちのほうがよりニコらしいような。
アバター
2011/07/02 08:13
>k66さん
やっぱりこんな涼しそうなところでのんびりしたいですよね(´∀`)

ピーナッツ、手持ちのほうが~って意見が多いですよね(^^;
デザインもそのほうが簡単だろうなあ。
無理にネタ色を強くしている気が(^^;;
アバター
2011/07/02 07:03
アジアンリゾートの壁を見事に和風に装ってますね^^
周りが一面海で離島のようにも見えます*
本当にこんな所でのんびりしてみたいですね^^
ピーナツバターコーデは可愛らしくて良いと思います^^
アバター
2011/07/02 05:52
わぁ~~
ステキなお部屋です!!
私も改装!と思ったものの・・・
タペストリー部屋www
頑張って完成してから改装します
その間、あいうえおさんのお部屋で
のんびりさせてくださーい(●´艸`)ヾ 
アバター
2011/07/02 01:53
和風リゾート部屋、手足伸ばして、ごろごろできそうで、
のんびりできるお部屋ですね~♪
風鈴の音や、笹の葉が風でサラサラ鳴る音、海の波の音、
あいうえおさんが足をぱしゃぱしゃしている音が聞こえてきそうで、とっても涼しげです^^
うまくあちこちレイアウトされてるなぁって思いました。
ネコちゃんも、キラキラしていて、夏の日差しにぴったりな感じです♪

私も手持ちの大きめの落花生とかだったら、コーデしやすいし、
良かったかな~って思ってしまいました^^;
でも、意外とこのピーナッツバターも、被ってみたら、可愛いなぁって思いました♪
あいうえおさんのコーデ、とっても可愛いです(*^ ^*)
アバター
2011/07/01 23:58
豪華な海の別荘ですね♪
今回の背景は窓が大きくて嬉しいですよね。
畳の上で寝転んで海を見るなんて なんて贅沢 (〃▽〃)bb
アバター
2011/07/01 23:23
涼しそうな和風のお部屋、素敵です♪
畳に寝転んだら、ひんやりして気持ちよさそう^^

あいうえおさんのピーナッツバターコーデ可愛いです♪
私は最初見た時え~っと思ったけど結構気に入ってます^^;

火星バナナ、謎ですね・・・^^;
アバター
2011/07/01 22:44
海が見える和風旅館、素敵ですね^^
夏は特に 畳にごろ寝がいいなぁw

ピーナツバターかぶりは どう使ったらいいのか(^-^;)
手持ちの枝豆みたいに 落花生を持ちたかったです。
アバター
2011/07/01 21:11
涼しげでいいなぁ~

のんびりした~い


ピーナッツ。。。
どうやってコーデしろと???
手持ちで良かったじゃ~んって思いまふ
アバター
2011/07/01 18:11
>ゆきやさん
たまたま最初がこの和風の床で、そのまま壁だけをリゾートな壁に変えてみたら
なかなかいい感じだったので、そのまま和風旅館ぽくしてみました(´∀`)
他のタイプのお部屋や床でもいい感じになるかも^^
せっかく素敵なアイテムがいっぱい出ているので、週末に改装挑戦されてもいいと思います♪
アバター
2011/07/01 18:08
>瑛汰さん
うんうん、私もそういうところでだら~ってしたいです(´∀`)
お部屋付属の露天風呂に入りながら、夕焼けの沈むところとか眺めていたら最高そうです^^
そしたら目の前を漁船が通ったりしてw

ピーナツバターコーデ、ほんと難しいです(^^;
調和させる方向でいくか、思いきり異質感を出すか。
食パン系ではハチミツトーストが出たことがあるけど、それにさらにピーナツバターってw
そっかあ、瑛汰さんはピーナツバター苦手なんすね(・∀・)
たしかに好き嫌いが人によって分かれそうです(^^;
私は大丈夫です~♪
生協で売っていた大量すぎるピーナツクリームが入ったピーナッツフランス食べたいなあ♪
アバター
2011/07/01 18:06
おお~すばらしい!
和室のリゾートコテージ(旅館)。初めて、見ました。✿(。◕‿◕。)✿
発想がいいなぁ~
私も、改装したくなりま~す。
土、日で、してみようかなぁ?(平凡なお部屋になりそうww)
アバター
2011/07/01 18:02
>にゃーさん
そうそう^^
いろんなタイプのコテージが海に浮かんでいて
それぞれ入ると、中はいろんなタイプだと面白そうです♪
2~3日ごとに違う雰囲気のところに移ったりして^^
アバター
2011/07/01 18:01
>メルカッツ提督苺さん
うんうん、老舗の旅館のほうが近いかもです^^
そういうすごい方が泊まられるなら、巨大なスイカやカメさんたちはしまっておかないとw
日本はやっぱり海に囲まれた国だから、海を見てもらうのがこの国を見てもらうことかもですね^^
アバター
2011/07/01 16:07
海の見える畳の和室・・・
あぁ、温泉宿行って、上げ膳据え膳でだら~っとしたいです^^;
部屋に露天風呂とか付いてると最高ですねぇ  ポワーン( ▽ )o〇O

・・・妄想はこのへんにしてw

ピーナッツバターコーデ、難しいですよね^^;
アイテムに食パンとか無かったかな~と探したんですけど、持ってなかったですw  
ちなみに、ピーナッツバターは甘ったるいので苦手です^^;
アバター
2011/07/01 15:27
ステキ~♪
海に浮かぶコテージのよう♪
中は和風で^^。
アバター
2011/07/01 15:03
ホテルというより、老舗の旅館と言った感じですねぇ^^;;
皇族方や海外の王族方、政府要人が宿泊されるような^^
『日本の海は綺麗ですぞ^^』
って、宣伝になったりして^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.