Nicotto Town



ピーナツバターというと

イチオシのピーナツバターは
デキシーのピーナツバターですね。

給食にも使われているやつです。

牛乳があまり好きではない私ですが
ホットミルクにピーナツバターを混ぜて飲むと
意外と美味しくて飲めます(゜∇^*)テヘ

海外ですとピーナツバターは
ピーナツの粒の入っているモノが
色々とあるようなのですが、日本は
クリームタイプのみですよね。海外にいったら
粒入りのヤツを買ってみたいモノだなぁ♪

そうそう、海外と言えば
「エルマーの冒険」にもピーナツバターが
出てくるのを知ってますか?

エルマーが冒険にでかける前にリュックに入れた
お弁当というのが、ピーナツバターとゼリーの
サンドイッチなのですよね。

これは長年、不思議な食い物だと
思っていたのですが、アメリカで
暮らした友だちに聞いたら
一般的らしい。

日本だとおにぎりくらいポピュラーな
弁当みたいです。

エルマーの原作はイギリスですから
あまり美味いものではないかもしれませんが
一度は食べてみたいですねー♪

<昨夜のわたし>
このところ、新人さんがチラホラ♪

それでは今日の一冊
「もやしもん10巻、限定版」講談社
限定版じゃない方と比べてアメリカンコミック的な
装丁と紙質ですが、内容は同じですね♪

アバター
2011/07/01 18:06
そーなんだよねー。
友だちが言うには、まあまあ美味しいらしいんですが(笑)
アバター
2011/07/01 17:26
牛乳とって言うのはいけそう。
でも、ゼリーとって創造がつかないですね。
いったいどんなだろう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.