Nicotto Town


シン・ドラマ汁


短冊に書きたいこと/ドラマ【BOSS】


今病気の子猫が、ちゃんと治りますように。



BOSS 最終回
フジテレビ 木曜夜10時~

【あらすじ】絵里子は横領、片桐は薬物所持、岩井山村はそれぞれ殺人事件の容疑者として、身に覚えのない罪で逮捕され、野立も部屋を差し押さえられ、書類やデータなどを押収されてしまった。どうやら警視総監からの命令らしいが、丹波が嘘の命令を出して何とか彼らを釈放させる。対策室本部に集まった絵里子たちだが、花形の姿がない。田所花形が病院に行ったように工作していた。木元が入手していた機密文書のコピーから、日本版CIAを立ち上げようとしている組織が存在し、その上層部に森岡がいることがわかる。

【感想】あまりにも死ぬ死ぬ詐欺が酷く、逆に冷めた目で見てしまいました。絵里子、花形などの主要キャストは死なないだろうし、田所もやはり花形を助けようとしていたので死なないだろうなとは思ってましたが、本当に誰も死にませんでしたよ…。死ねばいいってもんじゃないけれど、大掛かりな陰謀だったわりに、結末があっけなかったかなと。まぁ黒い月のメンバーなど、殺された人もいるのはいるんですけどね。そして森岡が身近に犯人がいると言った時、他にキャラいないんですぐに黒原だとわかりましたw なんだかなぁ。ラスト、短すぎてどうなったんだかよくわからんし、最後に絵里子に絡んでた老人が誰だかわかんなかったし(離婚弁護士のキャラらしいが…)。ちょっと酷い最終回だったかな~。前シーズンのラストの方がまだまとまりがあった気がしますね。あと気になったのは、理香が対策室に入りたいと言っていたけれど、黒原が逮捕されたら犯罪者ということになるので、警察官にはなれませんね~。派遣だったらなれるかもしれませんが。そしてもう1つ気になるのは、田所の処分です。某所では花形と田所が示し合わせて芝居をしているんだろうという説が有力だったのですが、あれはガチで撃ったんですねw 死なないように。だからあの時の花形の驚く顔は本物だったわけだ。しかも某所では田所は絵里子に自分がスパイであることを打ち明けていて、実は二重スパイだったという説もありましたが、ガチで気づいてなかったみたいですねw てことは、いくら無理やり命令されていたとはいえ、田所がどのようなきっかけで森岡の組織に関わるようになったのか明白になっていないため、傷害罪に問われることはあるわけだ。だったら免職ですよね。じゃあ、シーズン3があるとしたら、理香も田所も出ないのかな? 理香はどっちでもいいけど田所は出ないでほしいなw ノリだけのドラマなのにそのノリをぶったぎる人はいりません…。さすがに最終回あたりはストーリーがぎっちりで、おふざけシーンがほとんどなかったから、田所の異質ぶりが目立ちませんでしたけどね。なんか今回私、毎回ハセキョーへの苦情を書いてた気がするw 教授役で出てた神保さんだけが目の保養でしたよ。てか、最近神保さんフジへの露出が多くなってきたなぁ。このまま人気が出てきて朝ドラのお父さん役とかやらないかしらw BOSSとは関係ない話題で感想を〆る私w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.