Nicotto Town


はまの独り言


放射線の濃度って、大丈夫(´・ω・`)モキュ?


皆さんこんばんは(。◡‿◡。)ペコっ

最近、特に、テレビ◎日が毎日変なことばかり言って、まぁ~呆れかえりながら、この系列のニュースを観ています(◔‿◔。)エヘ

ちなみに、この系列で出ている専門家さんは、可なり胡散臭いんですけどね( *´艸)( 艸`*)ププッ←心の中で思っているだけですヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

そもそも、皆さんが見ているニュースで嘘もしくは、言っていない重大なことが2つあります。

1つ目は、
最近、ドイツやイタリアが脱原発賛成という、国民投票で決まり、この国は、原発をなくすと言っていますが、
確かに、『ドイツやイタリア国内では原発はなくなります』が、この国々は、『国外、例えば、フランスなどの原発で発電した電気を買う』だけのことですよ。o(・`ω´・)キュ!
これって、脱原発なんですかね。(´・ω・`)モキュ?
ただ、自分の国内では、原発は作らないというだけのことですo(・`ω´・)キュ!
日本は、島国ですので、他の国から電気を買えないという欠点があるのに、全然、TVは言わないんですよね。はぁ~(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
確かに脱原発をすべきだとは思うんですけどね、それに代わるのが無いのが現実ですね(▰˘◡˘▰)

もう1つは、
TV局では、放射線の濃度の基準を国は早く作れとか、100mmシーベルト以下でないと危ないとか、妖しい専門家が言っていますが、皆さんも不安で仕方が無いでしょうね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

皆さんは、『この基準、国際基準として、あると思いますか?』
答えは、Noです。
今暫定的に、100mmシーベルトと言われていますが、これは、100mm以下では問題ないのは確かですが、ただ、気をつけていただきたいのは、100mm以上は、実際、研究もしくは、検証したデータが無い、すなわち、100mm以上放射線を浴びた場合、どういう影響があるか解らないと言うが実際です。

先日、長崎大学の教授の人が、そういう答えを言ったら、TV局のアナウンサーや解説員、妖しい専門家さん達が、一斉に反発していましたが、この人たちの無知、もしくは無能さをさらけ出しただけです。自分の職場の人たちは、みんな腹抱えて笑ってますよ。『良く菅政権に、ウソつくなって、言えるなぁ~』って(◞‸◟ㆀ)ショボン

まぁ~チェルノブイリがあるじゃないかo(・`ω´・)キュ!という方々がいらっしゃいますが、あまりにも高濃度のデータですので、全然参考になりません。( ・_・)ノ⌒●~*

福島やその周辺の方々には本当に、御苦労ですし、大変なことですが、本当のことは、しっかり言わないといけないと思います。この数値は、今後20~30年の長い目でデータを取って、検証しないと、どういう影響があるのかわからないのが、事実です(◞‸◟ㆀ)ショボン

TV局も、菅政権に本当のことを言え!!と言っていますが、その前に、自分たちが国民の皆さんに 本当のことを言え!!と言いたいですね(◔‿◔。)エヘ

頑張ろう東北o(・`ω´・)キュ!
頑張ろう日本o(・`ω´・)キュ!

アバター
2011/10/10 20:07
ホントそうですね
大本営みたいな発表、、、、
本当は何もわからない、、、だから嘘の発表を?と私は最近
思うようにしていますが、、、

専門家の意見には、蓋をして、、、
長崎、広島といい、日本は放射能の実験台ですかねー?
頑張れ東日本、、、、言うのは簡単でも、
今の自分に何が出来るか、

野菜やおコメを買うぐらいしかできません
、、、、
アバター
2011/08/05 10:10
これは、年間の基準以下なので大丈夫。これは、・・・・って、
個々では、大丈夫な範囲でも、すべてを足したらどうなんだろうと考えると恐ろしいですケロ♪
それに、基準て変えちゃいけないんじゃないのかな?
非常時だからとか言ってどんどん数値が上がってるような気がする。wwww
アバター
2011/07/15 09:18
はまさんコメント有難うございます!
 はまさんのコメはへんに説得力があるから脱帽です!
             感謝!感謝!

日本人は余り万が一を考えない国民性が・・・まあまあその時は何とかなると・・・

西欧、やアメリカはいつも万が一を考える、国民性

陸つずきで攻め込まれる心配が頭に焼付けられているためか?

又ドイツはドイツらしい考え方?
すべての原発をいまさらゼロにする事は無理でしょうね、(今さら)
安全管理とまさかの対策をしっかり出来る政府選びが必要かも。

御用学者のくるくる変わる意見に耳を貸す人は・・・

国を信じられない悲しい、国は国民を守れない、そんな国に成り下がりましたね・・・

原発の代替を考えす少しずつ減らす。

第ニの福島を出さないためにも・・・

汚染度は日常の出来る範囲の事は自己判断で・・・でも勉強が・・・





アバター
2011/07/05 21:33
to もみさんへ

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

最近、政治家もそうですが、TV局も意外と嘘をつくか、知っていない”ふり”をすることが多いですね(◞‸◟ㆀ)ショボン

やはり、古いですが、本を読んだりして、個人個人で勉強しないといけないかもしれないですね(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
脱原発もしたいですけど、このエネルギーは、一度使うと何年も補充とかしなくてよいという、凄い利点があるのも確かですからね。なかなか難しいかもしれないです(。◔‸◔。)
アバター
2011/07/04 20:11
そうですね^^;外国は陸続きだから、電力が買えますが・・・日本は外国から買えない^^;
でも、電力の値段が上がっても、安全な生活の保障の方が、私は嬉しいです^^;
できれは、脱原発して欲しい^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.