Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


青ガチャ第28弾(初夏)の確率

画像

  
 

7月限定アイテムを使って、本来のアジアンリゾート風のお部屋にしてみました(・∀・)
ふわっと広がった白いカーテンと、夜の景色を使ってみたくて。

胡蝶蘭は東南アジア原産なので、こういうお部屋とも相性がいい気がします^^
酔って海に落ちないよう、窓のところに柵をつけておきました。

--

2011/6/9から始まった、初夏をテーマにした青ガチャ第28弾。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=28790162

出た割合を6人(男性3人、女性3人)で17日間、計1020回ぶん調べました。
ブラウザは、本体はIE8、サブ5人はGoogleChromeです。
回す時間はとくに決めていないですが、5:30-8:30くらいに回すことが多かったです。

結果はこちら。
並び順は、ガチャのアイテム一覧と同じにしてあります。

【第28弾】
試行回数 1020回
アイテム数 14種(うち男女別は2種、mens/ladies=m/lと表記)
--------------------------
                    割合(%)   グループ
--------------------------
 
 1.七夕パンツ(m/l)       1.18%   目玉
 2.七夕短冊            1.27
 3.ふたつ星ぱっちんクリップ  2.06

 4.アイスクリームペイント    4.31    確率低め
 5.お星さまバングル       4.51
 6.筆                 4.12
 7.ふたつ星ピアス         5.00

 8.アイスクリームソックス(m/l) 7.94   確率高め
 9.アイスクリームネックレス   6.18
10.アイスクリームリング     7.16

11.カラフルアイスクリーム    7.25   背景(確率高め)
12.夏風若草             7.06
13.七夕の夜             6.37
14.ハイビスカスビーチ       6.57

   ドリーム券            29.02
--------------------------

目玉は、最初のうちはなかなか出なかったですが
後半で多めに出る日があって、かなり巻き返しました(・∀・)
今回は運がよかっただけで、本来の確率は、たぶんいつもと同じだろうと思います。
本体(あいうえお)は2ヶ月ぶりの自力コンプです^^

青ガチャ第28弾については、こちらの方も検証されています♪
(お試しガチャで2000回ぶん、リリースから数日以内の検証です)
リンク許可はいただいてありますので、よかったらご覧ください(^ー^)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=218216&aid=28949902

※記事の公開は7/4 8:30頃です。下書きのまま放置してあったので(^^;

アバター
2011/07/11 13:10
>もりりんさん
遅くなりましたが、28弾コンプおめでとうございます(^▽^)
実は今回、こちらもメンズのほうがより苦労しました(^^;
パンツは1040回で計12個出ましたが、メンズ4つ、レディース8つなので。
靴下も、メンズ34、レディース47とちょっと差が大きいような?

とはいえ、26弾、27弾はたいして差がなかったので
たぶん偶然だと思います~現段階ではw
アバター
2011/07/11 13:02
>クアッドi726さん
コンプおめでとうございます(^▽^)
これで29弾に専念できますね^^
アバター
2011/07/09 22:23
今回は七夕パンツのメンズに相当手こずりました~ (>_<)
アバター
2011/07/09 20:05
ようやく 本日 青ガチャ28弾 ぱんちゅでて コンプ
アバター
2011/07/06 15:14
>rurunさん
あじさいタオルも短冊も、わりと出にくいほうの目玉ですよね(´・ω・‘)
友情コンプよかったです(´∀`)
やっぱりW回しになると、精神的なストレスも大きいので
お友だちに助けてもらったり、フリマで少し前の目玉と交換したほうがいいだろうと思います^^
七夕パンツすごいです@@
ほんと、まんべんなく出てほしいですよね(´・ω・‘)
フリマ解禁を1ヶ月から2週間にしてもいいかも。
アバター
2011/07/05 23:40
検証お疲れさまです^^
私の場合は、前のガチャのあじさいタオル、今回の短冊は自力では出せていません。
サブも同じ物が出ないので、お友達に助けていただきました(^^ゞ
今のところ 七夕パンツは4(サブ3)、ぱっちんクリップは6(サブ8)になってます(^-^;)
目玉は均等に出てほしい><
アバター
2011/07/05 11:58
>モッカさん
確率自体は変わっていない..と思います。
私だけではなく、もう一人の方の結果からしても。
途中で確率を変える(後半に出やすくさせる)必然性もないですしね。

今の青ガチャは、目玉を出して、1年くらい寝かせておいて
フリマでP品をゲットするためのものかもです(^^;
アバター
2011/07/05 10:40
なぜか分かりませんが、ちょっと前からやたら青ガチャがスムーズにコンプできるようになりましたw
確率は変わってないはずですけどね。
まぁ、青ガチャ自体すでに作業でしかないので早く終わるに越したことはありませんがw
アバター
2011/07/05 07:22
>ピンクうさぎ♥さん
七夕パンツおめでとうです(^▽^)
とりあえず友情コンプ済みなんですね^^
青ガチャは、アイテムそのものより、自力コンプを楽しむものかもですね(´∀`)
早く短冊も出ますよう(^人^)
ガチャを2つ回すのは、コインも精神的な負担も少なくないので
無理しすぎないでくださいね^^
アバター
2011/07/05 07:20
>★☆Luna☆★さん
アジアンリゾートもやっぱり作っちゃいました(^-^ゞ
手摺、私もそう思います~。
いったんつけてから、もう一度外したバージョンも試してみたのですが、やっぱ不安感がw
こんなところでトロピカルカクテルを飲んだら最高でしょうね^^
マイタイのお部屋アイテムもリリースしてくれないかな♪

ガチャの集計、なんとか終わりました~(´∀`)
2週間くらい目玉ゼロだったので、自力コンプはかなりびっくりです(^^;
クリップは出やすいほうだったけど、やっぱり運次第だから出ないときは出ないですよね。
目玉以外のものが最後になることもありますしw
お互い後半出やすくなってよかったです~^^
アバター
2011/07/05 06:14
先日ようやく七夕パンツが出ましたが
いまだ短冊が出ず・・・
お友だちがプレゼントしてくれましたが
やはり自力コンプを目指したくて
いまだに毎日回しています
久々に2種類ガチャ20回の日が
やってきそうです・・・
アバター
2011/07/04 23:15
アジアンリゾートのお部屋も素敵です♪
手摺があると安心感ありますね^^;
南国の風に吹かれながら飲むトロピカルカクテル、美味しそう~^^

ガチャの集計お疲れさまでした^^
自力コンプおめでとうございます♪
私はクリップに苦戦したけど、やっぱり確率的には目玉の中ではでやすいんですね^^
私も後半少し出やすくなったような気がしました^^;
アバター
2011/07/04 17:09
>クアッドi726さん
2つ回しになる前に出るといいですね^^
過去の余っている目玉とフリマで交換のほうが、コインの節約になるかもです~。
アバター
2011/07/04 17:08
>misumisuさん
今回もなんとか終わりました~^^
途中からさぼっちゃって、なかなか終わらなくて(^^ゞ
短冊出てよかったです(´∀`)
出にくい2つの目玉は、どちらも感覚的には同じくらい出にくい感じがします~w
アバター
2011/07/04 16:10
パンツでねえー でねえよ 後5日でなかったら
29弾でちゃうじゃねーかー(σ・`д・)σYO!!!
アバター
2011/07/04 16:06
ぃつも統計 ご苦労様です^^
1020回も回されてお疲れ様でした~
私の場合 短冊が最後まで苦戦
続ければ パンツの方が出難ぃのかもしれませんね^^:

アバター
2011/07/04 13:06
>にゃーさん
ありがとうです~^^
やっぱりいろんなアイテム使いたくて、本来の南国風に仕立ててみました(´∀`)ゞ
柵があると、ちょっと安心感がありますよね^^
胡蝶蘭の鉢のゴージャス感、バーっぽい雰囲気をすごく引き立ててくれます~♪
バナナの木、なかなかにいいですよね^^
南国風のお部屋を作るたびに登場して引き立ててくれそうです(^ー^)
アバター
2011/07/04 13:03
>瑛汰さん
黄昏時というよりは、夜の帳が下りてきたという感じでしょうか♪
私もこういう時間帯は好きです^^
暗い感じのお部屋って落ち着きますよね(´∀`)
ニコのお部屋でも、こういうほうがくつろげる感じがします。

私は酔っても大丈夫ですよ~^^
足がふらつくほどには飲まないですし(・∀・)
(と書くとリアルの知り合いからクレームがつきそうw)
実際どうなるかは、もしそういう機会があれば、で♪

自力コンプのお祝いありがとです^^
いつも17日間でやめちゃうので自力コンプしづらい、ってのもあって(^^;
次ガチャまで粘るほどの根性はないです~w
ほんと、男性用ソックスって使う機会がほとんどないですよね(^^;
クリスマスに余ったソックスを天空に持っていくと、サンタさんがコインを投げてくれるとか
1ヶ月履き続けた靴下を釣り堀に投げると、レアな魚が浮いてくるとか
何か突飛な活用法があるといいのですが(・∀・)
アバター
2011/07/04 12:57
今度は南国のコテージ♪
すっごくいいかんじです^^v。
落ちないようにつけられた柵もナイス!
胡蝶蘭の鉢はゴージャス感が出て良いですね。
わたくし個人的には、バナナの木が南国チックで好きです^^。
アバター
2011/07/04 12:25
日が沈んだ直後の地平線がいい感じですね~♪
夜とか夕暮れとか、暗い感じの部屋が好きです^^

酔って転落の危険は、あいうえおさんですか?(・∀・)
お酒が入ると、どうなるんでしょうね~w

自力コンプおめでとうです♪
青ガチャは普段、ソックスをまったく使わないんですよ~
ズボンだと見えないし、ショートパンツだとうまく合わせられないし^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.