Nicotto Town



咲いてきました

引っこ抜かれてさんざんな目にあった
ラベンダーでしたが、花が咲いてきました。
植え替えたダメージで、やはりいつもより花の
数は少ないですが、切って入浴剤にしてます♪

そしてゴーヤも雄花が1つ咲きました。
去年は1つしか実がならなかったけど
今年はどううでしょうね(笑)

あとはクリサンセマムの花が咲いてきたり
キンギョソウの花が咲いたり。

そうそうマメの花も咲いてます。
豆は確実に食べれるので
助かりますね(゜∇^*)テヘ

多肉超耐寒植物のキリンソウの黄色い花も
咲いています。ベンケイソウがツボミを
つけてるのでピンクの花が咲くのも
もうチョットしたら見れますね。

おなじく多肉の超耐寒系のマツバギクも
しっかり咲き始めてます。

あとはブルーベリーがもう少しで
色づきそうですが、ヒヨドリのエサになる前に
私が食べれるかどうかが問題ですね。

ミーちゃんの活躍でヒヨドリが来ないことを
祈りたいです(笑)

<昨夜のわたし>
かれんの事件が6つもっっ

さて今日の一冊
「まほうの夏」岩崎書店
毎日が冒険の夏休み??
こんな場所に行ける子どもは幸せですねー♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.