Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アナログ放送が終わりそうです。

アナログテレビのカウントダウンが鬱陶しい、今日この頃。
地デジ対応で録画用機器を購入。
BUFFALO レコーダー機能搭載 TV用地デジチューナー 500G DTV-H500R
安物だから凄く使いにくいです。
ビデオデッキが何台もあるのですが、今や粗大ゴミになる運命です。
テレビはチューナーで延命できますがビデオは昔のコレクションを見る以外に使い道がないので、どこかに移動させようと思います。

アバター
2011/07/10 04:12
テレビ局の既得権益を保護するために作られたB-CASが日本のテレビを支配しているのです。
アバター
2011/07/09 18:34
5000円位のチューナーならアナログTV活かせるけど、所詮はアナログ画質
ただこれならビデオデッキは使えるので、アナログ放送終了しても
ビデオデッキの延命は可能 ただどうなのかなあ
ビデオテープに録画した地デジ放送もやっぱり プロテクトかかってるのかなあ
アバター
2011/07/08 08:39
たまに見たくなるのヨネ~v
小さい頃のお気に入り映画だと尚・・・。
アバター
2011/07/07 03:52
昔のB級SF映画とか、まず観ませんけどね。
アバター
2011/07/07 01:13
ビデオ時代がとうとう終わってしまいますね~(もうとっくに、ですか?w)

ビデオも保存状態が悪いとカビるし、テープは擦れるし・・
いつか見れなくなっちゃうのね~
アバター
2011/07/06 05:49
徐々じゃなくて今回一斉に使われなくなった物が増えるのです。
アバター
2011/07/05 23:43
ビデオは悲しい運命ですね
同じように徐々に使われなくなっていくものが増えていきます
アバター
2011/07/05 20:05
再利用は無理でしょうね。
アバター
2011/07/05 19:56
映像系の美大性ならいくつでも欲しがりますけどね。
うちはテレビデオを捨ててしまって、今TV無し生活です。
何かに再利用できれば良かったんですが、なんか勿体ないですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.