Nicotto Town


ソマリの私室(*'-')


追いかけてくる仕事><


いよいよ、GW~♪
ほぼカレンダー通りですが、30日だけ有休入れちゃったw




と思ってルンルンしていた昨夜(28日)。
夜9時過ぎに電話が鳴った。
けど、嫌な予感がしたからそのままスルーしてたら
留守電に入ったのは会社の先輩でした。

「ごめん、こっちのミスで大至急の書類ある。
メールで送るから、ちょっとお願いしたい。
詳細はメール見て。出かけてないことを祈る」



おいおいおい。
家にまで仕事持ってくるなーーーーっ!

メール見たら、ぶっ飛ぶようなことが書いてあった。

「以下の書類を5/1の午前中まで。
できれば30日の早いうちに出してもらえれば助かる。
休み中にごめん。でも大切な案件だからよろしく!!」

そんで、メールに添付でまとめる書類が……。

orz

まあ、わたしにしかわからない案件があるから仕方ないけど、
休みに入ったばかりなのに、何この仕打ちwww

今日の昼間はこの書類まとめるのにかかりきりでしたよ。
せっかくの休みなのにいぃぃぃ!
遊びに行こうと思っていたのにぃぃぃ!!



悔しいので、出来上がった書類メールで送るとき、
ちょっとしたおねだりしてもいいよね?
こんなに頑張ったんだから、ご褒美くらいもらったっていいよね?

先輩の ミ ス な ん だ か ら!





とりあえず、買いそびれたままどうしても見つからない絶版のマンガ、
先輩に探してきてもらおうと思いますw

アバター
2009/04/30 13:20
>U→ܫ←Uモッコ さん
まさに!
うひーもひんもひんな気分でしたわw

>ひなりりさん
半分くらい、家にいなかったことにして放っておこうかとも
思ったのですが、休み明けが怖かったので仕事しました……@@
勘弁してくれぇーーてなもんですね。
わたしはこれでGWに入れますが、ひなりりさんはお仕事なのですね……。
が、がんば!!

>黒猫さん
おねだりOKですよね!
メールで送り返すときに、こっちもおねだり書いちゃいましたw
聞いてくれるかは謎ですが、まあ言うだけ言うのもいいか。
ほんと、何か奢ってくれてもいいはずですよね、プンプン!

>ayumiさん
前にも休みの日に呼び出されて、緊急の仕事とかあったんですが
ほんとこーゆうのはやめて欲しいですね。
この仕事、本当は一ヶ月くらい時間あったはずなのに
先輩忘れてたみたいです。
きっちり先輩には正当な報酬をもらおうかと思ってますw
アバター
2009/04/30 10:30
それって、かなりショック(☆_◎;)!ですよね。
予定がぶち壊されるのってショックを通り越して怒りですよね。

先輩へのおねだりは正当な報酬だと思います。(^^)v
それくらいは、して貰わなければですよd(^-^)ネ!

どうも、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
アバター
2009/04/30 07:59
おねだりOKだと思います!!
っていうかなんか奢れって感じですよ><
私だったら笑顔で許すフリして心の中では・・・・・ですねw

私も休みなのにありましたよそういうの!
年下だからってなめんなよピー的な事を思いながら
「はい!大丈夫ですよ^^*」っと言い仕事を泣く泣くOKしましたonz
アバター
2009/04/30 04:53
うわぁ~!!
それは結構キツイ!!

うちも、たまに休みのときに「人が居ないから、出て・・・」という電話が来る事があるので、気持ちは少し分かりますわ!!

休みの日ぐらい休ませろ!!

と、言いたいけど、困ってるとやらざる終えないのですよねぇ・・・(汗)

本当、お疲れ様ですわ!!

GWしっかり休んで遊んでください!
うちは・・・仕事だけど・・・ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
アバター
2009/04/30 04:22
家にまで追っかけてくるなんてうひーもひんもひん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.