Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


竜宮城イベント開始

画像

昨日7/6のメンテ後から始まった竜宮城イベント。

突然、煙とともに自分が現れ、亀さんに乗ってゆっくり降りて行くのはびっくりでした(・∀・)
いかにも海底に降りて行くって感じがするすね^^
最初のときは、下に着くまで待つのがちょっとじれったかったけれど
2回目からはそのことが分かっているからか大丈夫でした^^

海底の竜宮城、すごく素敵です(´∀`)
昼間もいいけれど、夜に灯りが灯っているのもいいすね^^


参加する前に、まずイベントの説明を読んで、う~~んと唸ってしまいました(^^;
参加用のブレスレットを、Cのにするか、Pのにするか。

とりあえず、1日2回のCコインのブレスレットでも
特典アイテム(コインや背景等)は、10日間参加すれば揃うらしい。
竜宮パネルの出にくいもの(千両箱、うちでの小槌、黒真珠貝、黄金玉手箱)も
最後のが追加されてから、まだ1ヶ月は参加できるので、おそらく揃うだろうと。

しかし、1日5回のPコインのブレスレットなら
出にくいであろう竜宮パネルも、より早く確実に出るだろうし
130PのPブレスレットそのものが、光るアイテムにしては安め設定のような。
(去年9月限定のフューチャーブレスライトは、手首につける光るアイテムで200Pでした)
せっかくのイベントだから、フルに参加してみたい気も。

というわけで、自分本体はPブレスレット、サブはCブレスレットで参加することにしました♪

参加用アイテムが、手持ちアイテムではなくブレスレットなのは
いつもおねぎバケツを手放せない私としては、かなり助かります(^^ゞ


とりあえず、2日間参加して、出たものはこちら。

        本体P10回 サブC20回
赤いサンゴ   1        8
青いサンゴ   3        6
桃色ヒトデ    2       2
タツノオトシゴ  0       4
真珠貝      2       0
千両箱      2       0

出にくい千両箱が初日2個はびっくりでした@@
ちなみに、本体はIE9、サブたちはGoogleChromeです。

つづら 玉手箱は、3種類をまんべんなく開けています。
もう少し回数いったら集計します^^

--

このイベント、カメに乗っている時間が長い~という意見が多く、私もそう思います(^^;
月や火星みたいに数回行くだけならいいけれど、毎日参加型のイベントではちょっときついです。
サブ含め1日6回なので(^^;

と思っていたら、ニコットさんのブログに、こんなことが。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=29692075

>あ、海に潜っていくシーンでは、順番に潜っていくため、「亀の行列」のようです。
>がしかし、正直、「1回見たら、もうショートカットが欲しいよ~」と思われると思います^^;

>ここが、今回のイベント企画制作で悩ましいところで、「うーん、うーん」と、何回も
>アイデアを練り直した結果、「2つの行き方」があればいいんじゃないの?という
>結論に達しまして、最初は「亀を助けて竜宮城に行く方法しかない」のですが、
>今後は「竜宮城へのワープ装置」が登場する予定です。

>正式なお知らせは、事務局から発表されるため、後日のお知らせをお待ちください^^:

やっぱり運営さんも思うことは同じすね(^^;

アバター
2011/07/11 12:49
>にこつとたろうさん
はい、そうなんです^^
初日2つはびっくりでした。
どうやら、お知らせの並び順が右のほうが、より出にくい設定みたいですね。
運がよかれば~以外のものにも差がありましたね^^

長ネギとぞうさんバケツは手放せないものなんです^^
イベント参加アイテムが手持ちのときは、毎日持ち替えていました(^^ゞ
アバター
2011/07/11 12:47
>ピンクうさぎ♥さん
竜宮城へのワープボックス、突然できましたね^^
ブログに、金曜日にお知らせが~みたいなことが書かれていて、実際の設置はもっと先だと思っていたので
突然ワープボックスができたのにはびっくりでした(・∀・)
同じく、ゆるりの時はカメさんに乗って行こうと思っています^^

あ~っ、ほんとだ!
今カメさんに乗って行ってみたら、玉手箱の前にスーって。
これはけっこう快適な感じですね^^
お知らせなくさりげなく変わっていたんですね(´∀`)
アバター
2011/07/11 12:42
>lapoさん
竜宮城イベント、なかなかに楽しいですね^^
そうそう、竜宮城はCとPで回数が違うんです(^^;
天空イベントでも、1回にあげられる水の量が
Pは3リットル(1日5回なので、1日15リットル)、Cは1リットル(1日5リットル)という違いがありました。
http://www.nicotto.jp/event/skyfield2011/event06.html
ただ、最終的に50リットルあげればよく、水をあげるごとにアイテムがもらえたわけではないので
毎日参加できる人なら、機能的な差はほとんどなかったです。

夏の大三角形、過去の青ガチャ背景のことでしょうか。
たしかに夏の大三角形のうち2つの星は織姫ベガと彦星アルタイル、あの背景は七夕関係ですね^^
フリマ等で手に入るといいですね(´∀`)
物語をリアと言っていいかは微妙ですが、たとえ物語の中でも素敵な出会いはあってほしいです(^ー^)
アバター
2011/07/09 10:53
千両箱があるんですね
2つも採れたらいいですね
私の知らない間にとった真珠貝、意外と値打ちでしょうか
右端にありますから?

あいうえお産といえば、長ネギ、ぞうさんバケツ、手放せなかったんですね
アバター
2011/07/09 06:57
昨日タウンに行ったら
ニコットさんのブログにあったように
竜宮城へのワープボックスが設置されてました
時間がある時はゆるりとカメさんで、
そうじゃない時はワープボックスを利用したいです
ワープボックスが出来たからなのか
竜宮城への案内役のカメさんが
玉手箱の前まで運んでくれるように変わっていましたね
アバター
2011/07/09 00:30
あいうえおさんやなぁ♪とつぶやきながら写真見てました。
竜宮城イベント楽しいです。
あいうえおさんのブログを見て初めて気づきましたが、C
アイテムとPアイテムでイベントの回数に差があったんで
すね・・・。天空イベントの時とかもそうだったんでしょ
うネ。lapoは全く知りませんでした。
ところでlapoのお客様がブログで書いておられたので初め
て知りましたが、夏の大三角形が織姫と彦星のものなんで
すネ。これも全く知りませんでした。やけに人気が高いの
に簡単に手放しました。もうない状態です。
旧暦の8月の七夕ではそれを使いたいと思います。
リア空ではどうなんでしょうネ。
出会いがあるのかな!?
アバター
2011/07/08 11:33
>フーイさん
はい、最初はかなり順調でした^^
3日目時点でタツノオトシゴくんに苦戦中ですw
フーイさんも早くゲットできますよう(^人^)

やっぱり光り物としては安いし、5回開けられるのは楽しいですね^^
ワープも金曜日にはリリースされるようです♪
イベントの参加タイプによって、行きやすさも調整してくれるのは嬉しいです(^ー^)
アバター
2011/07/08 11:31
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
うんうん、運次第のイベントは回数多くチャレンジできるほうが安心ですよね(´∀`)
2回分、少しだけどもったいなかったですね(´・ω・‘)
早くコンプできて、その気持ちが打ち消されるといいのですが(´ー`)

なるほど、ブレスレットの重ねづけはできないんですね(^^;
去年のウエディングの指輪みたいに重ねづけできるといいですよね^^
イベント着用アイテム専用のレイヤーがあって、どんなアイテムとも重ねづけできるといいのになあ。
アバター
2011/07/08 10:58
>ビストさん
うんうん、まさにおつという言葉がぴったりなイベントです^^
陽光輝く地上の喧騒の下で始まった、静かな趣のあるイベント。
こういうのもいいですよね(´∀`)
アバター
2011/07/08 10:41
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
そういえばリーチなんですね(・∀・) 自分で気付いていなかったです(^^;;;
やっぱり手持ちアイテムよりブレスレットのほうが助かりますね^^
アバター
2011/07/08 10:40
>k66さん
はい~、わりと出にくいアイテムらしいけど、そこそこ出るみたいです^^
一定期間ごとに追加されていきます♪
Pのイベント参加アイテム、その時ごとでいろいろですよね(^^;
期間に余裕があるので、とりあえずC参加で、そのままでよければそのまま続行
必要が出たらPに切り替えてもいいかもです^^
アバター
2011/07/08 10:35
>モッカさん
いきなり千両箱とは! ほんと運がすごいすね^^ やっぱ自信や気迫の違い?
集計できるデータを集めちゃうとしたくなる、ってほんとそうなんですよね(^^;
こちらは一応データを集める予定ですが、いずれ終わっちゃうイベントですし
最後の追加が出てからしばらくしたらやめようかな~と思っています。
早めにデータを集めるためにPの5回のアイテムにした、ってのもありましてw

イベント発生時に、イベントアイテムを着用しているかどうかのチェックをする、ってのが
ペアイベントはじめ、ここでの定番のやり方なんでしょうね。
RPGなら、特定のアイテムを装備していなくても、所持さえしていれば大丈夫なわけですが。
ニコでも、リヴリーのように、パスポートを買う形式になればいいのかも。
アイテム装着の有無で、玉手箱を開けられないではなく、カメに乗れないにしてほしいですね(^^;

色んなアイテム~は私も思います。
パネルだけを8/31まで貰い続けるのはちょっと(^^;
イベントは、非課金でも課金でも同じように参加できたほうがいいですね。
いくらなんでも2回は少なすぎるだろうと(´・ω・‘)

やっぱり外には魚の家来がいて、中におと姫様がいたほうがそれっぽいですねw
中に盆踊り会場があって、タイやヒラメと一緒に踊れたりwww
アバター
2011/07/08 10:22
>アスナさん
とりあえず出にくいらしいものが出てほっとしました^^
アスナさんも早く出ますよう(^人^)
出たら出たで、飾る場所の確保に悩んだり?

竜宮城の透明化バグ、私も見ました(・∀・)
首なしはさすがにこわいっす(^^;
実はそれも肝試し的な演出だったり?
ショートカットできるようになるのはいいですよね(´∀`)
もうすぐタウンが閉まるってときに、あののんびりスピードは困りますよね(´・ω・‘)
アバター
2011/07/08 10:19
>山鳥さん
4回で千両箱2個すごいです(^▽^)
きっと幸運は刹那のもの、電気と一緒でためておけず、すぐ通りすぎちゃうものだから
幸運のタネを見つけたら、すぐに使っちゃったほうがいいです^^
そうすれば、その笑顔が新たな幸運を呼び込むだろうから。
リアでも幸運が訪れますよう(^人^)
アバター
2011/07/08 10:17
>くぅみんさん
竜宮城にみんなで行けるのは楽しいですね^^
みんなで一時的におじいさんおばあさんになっても面白かったかもw
サンタひげみたいなアイテム、また出ないかな~。
今回はPブレスレットとCとの機能差が大きいですね(・∀・)
早めにパネルを揃えて、あとはたまに行くくらいにしようかな~って思っています^^
くぅみんさんも早く千両箱出ますよう(^人^)

亀さんのあの時間、すごく余裕があるときならいいのですが、そうじゃないとじりじりしちゃいますね(^^;
ワープ装置のお知らせ、今日には出るみたいです^^
ゆったり参加できるときは、これからもカメさんで行こうかな~って思っています♪
アバター
2011/07/08 10:14
>にゃーさん
やっぱブレスレットはいいですね^^
必須アイテムなら、ヒツジ学園のファッションショーのシュシュみたいなアイテムだといいのにな~
って思っていたので、嬉しい以上にびっくりでした(・∀・)
こういう他のアイテムとぶつかりにくいものはいいですね^^
ニコでは、基本的には自分のコーデを楽しみたいですし♪

かめさんで竜宮城に行けるの、私もすごーく楽しいです^^
そのことをブログに書くのをすっかり忘れていたので、あとで追加しましたw
ワープ装置、今日くらいにお知らせが出るようです^^
その後でも、もちろんカメさんでも行けるようですね(^ー^)
アバター
2011/07/08 06:58
千両箱もう2つもゲットされているとは、かなり効率よく集まってますね^^
私は未だにゼロなので早くゲットしたいです^^;
ブレスは光り物にしては安いのでフル参加即決定しました*
ワープが出来るようになるのは毎日行くイベントなので
本当に助かりますね^^
アバター
2011/07/08 05:46
千両箱、初日に2個おめでとうです!

運が良ければ当たるアイテムは
たいていなかなか当たらない私・・・
そんなわけでやっぱりPでチャレンジ
ところが説明よく読まずに始めて
なぜか3回だと思い込み、
初日は3個しか開けてない・・・
この2回が尾を引かなければいいのですが・・・

ちなみにブレスレットは
29弾ガチャのブレスレットをつけると
外れてしまいます
重ね付はできないんですね
アバター
2011/07/08 00:01
今回もなかなかおつな趣向ですね。^^
アバター
2011/07/07 23:31
初日から千両箱Wゲット、おめでとうございます♪
2日でリーチ!とは凄いです~^^
参加用アイテムがブレスレットなのはほんと助かります^^
アバター
2011/07/07 23:27
千両箱も出るのですね~

前回はと言うかいつもだけど、読まずにP飛びついて参加だったから
今回はとりあえずCでスタートしました♪
アバター
2011/07/07 23:21
俺はCブレスレットで参加ですがあっさり千両箱出ましたw

今回は俺もブレスレットが安いからPで参加しようかと思いましたがイベント期間を見てやめましたw 性格的に5回できるなら回数を稼げるので集計したくなりますし、集計するとなると8月31日までやりたくなってしまいそうだからです。
竜宮城まで行くの少しイラっとするのにそれをサブ含めて8月31日まで続ける気にはなれませんでしたw

ていうかこういうコツコツ集めるイベントで必須アイテムを着用させるのはいい加減にやめてほしいんですけどね・・・。まぁ、アイテムを設定すれば課金と非課金で差が出せるからでしょうけど。着せ替えに縛りが出るのが・・・。しかも目立たないので玉手箱まで行って初めて着用し忘れてることに気づきます。そうなるまたカメに乗ってこなければいけませんw

個人的には潮干狩りの方が良かったなぁって気がしますw アイテムも色んなもの拾えましたしコインも拾えましたからね。非課金者でも平等にできましたし。まぁ、海に行くのがめんどくさかったのが難点でしたがw

あとは竜宮城の中に入れないのが残念でした!おと姫が既に外に出てきてますから今後も中に入れなさそうですね・・・w タイやヒラメの舞い踊りとか再現してほしかったなぁ。
アバター
2011/07/07 20:21
おお、もう千両箱が出たとは羨ましいです。
竜宮城に行く時透明人間になったり、他の人だと首無しになっててちょっと面白かったです。
ショートカットが出来るのは助かります。
遅く帰ってきた時なんかはあまり長いとイラッとしてしまいます……。
アバター
2011/07/07 19:36
Cコインで参加していて
2回×二日で、千両箱2つ出している私
こんなところで幸運使っちゃっていいのかな?

なんか、別のところで発揮して欲しい^^;
アバター
2011/07/07 16:10
ヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* あいうえおさんも竜宮城へ わ~い!
ですよね(^ー^; 私もかなり悩んで今日はPブレスレット買ってしまいましたw
8月末までにパネルが揃うといいですね~
あいうえおさんは早速 千両箱2個も!おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
私も早く出たらいいな~
ニコットさんのブログ拝見して私もうんうんと納得してしまいました(*´pq`)
2日目にして少しあの時間が長く感じてきていますし(^ー^;
竜宮城へのワープ装置期待しています!運営さんもユーザーなんですね♡
アバター
2011/07/07 15:56
必須アイテムがブレスレットは良いアイデアだと
わたしも思いました♪
普通のアクセサリーとしては地味だなぁと、いつも思ってたんですけど、
必ず身につけていなくてはいけないアイテムとしては、
持ち物などとぶつからなくて良いですよね。

かめさんに乗って竜宮城に向かうのは、
すごーく楽しいですね^^。
海底に向かう感じがリアルな気がします。
まあ確かに急ぎたいときもあるので、ワープ装置は良いかもしれません^^;。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.