Nicotto Town


みっちーのブログ


短冊に書きたい願い事part2(ドラさま)


先日、同じテーマについて書きましたが、
part2を書いてみたいと思います^^
私が願う事は『家族みんな健康で笑いが絶えない家庭でありますように!』
ということです(もう一つのナイショはいつかかなった時にでもお知らせします^^;)
やはり、子供が元気ですくすく育って欲しいなぁーといつも思っています^^
子供は現在1歳5ヶ月になりました♪
昨年の7月7日、子供が寝返りしました^^
それからもう1年・・・・・・あっという間ですねぇー♪
現在はサンダル歩きが好きみたいで、玄関近くの子供用ゲートを開けると
真っ先に玄関に行って、サンダルを手に持ちます^^
家族そろって歩いているとなんだかとっても幸せな気持ちになります^^
テケトーな子育てになっているかもしれないけれど、
子供ってちゃんと元気にすくすく育ってくれるんだなぁーと感心しています^^
最近は、家のおもちゃだけだとバリエーションが無いので、
保育所に隣接している支援センターでお遊びしたりしています♪♪
そこでは家の中では見せないぐらい動いて動いて動きまくります^^;
保育士さんは「家の中でもずーーーっと動きっぱなしで大変だねー」
と言いますが、家ではそんなに動くってほどではないんですね~
外で遊ばせると新たな発見がありますね!

ところで、今日は、入籍記念日なんです~^^
さっき、一応お祝い(?)に焼肉を食べてきました!
1年以上焼肉屋さんで焼肉メニューをいただいていなかったので
主人も私もとてもおいしくいただきました♪♪
子供メニューはあるけど、まだちょっと早いかなぁー^^
早く一緒に焼肉ジュージューできると楽しいのになぁー

☆本日、ブレスレットをプレゼントしていただきました♪
  あらためてありがとうございました~♪
  大切に使わせて頂きますね~

アバター
2011/07/10 09:40
当麻 琴鳥さんへ
こんにちは^^
また楽しい企画があったら参加したいと思います
よろしくお願いいたします^^
アバター
2011/07/10 01:43
こんばんは☽こちらに失礼します。
先日は○×クイズ企画に参加いただきありがとうございました^^
またまとまった時間が取れるようになりましたら○×クイズ、第2回を開催したいと思いますのでその時はよろしくお願いします^^
アバター
2011/07/08 11:28
鈴ちゃんへ
鈴ちゃんが小さい時は活発な子供だったんですね~^^
外には知らないものがたくさんあるからどんどん興味がわくんでしょうねぇ~
ある意味、うらやましいです^^;
(大人になると、新しい発見が少なくなるからねー)
サンダル、本当に好きみたいです♪♪
ゲートを開けると、真っ先にサンダルを持ちます^^
焼肉屋さん、本当に久しぶりだったから、楽しかったぁー♪♪
アバター
2011/07/08 11:14
その保育士さんのセリフは昔の私に当てはまるOuz
子供の頃兄達が公園へ散歩に連れて出ると直ぐにどっかへ行ってしまって
大変だったとか…。
多分、外には子供ながらに知らない目線が沢山あるからあちこちに興味持ってしまってた
みたいでww
私は歳の離れた兄達が経験した結果とシスコン?で保育園や幼稚園に
行かせてもらえなかったので(/_;)
(理由が、二人の兄達が子供の頃行ってみていずれもバカ?しかいないし
くだらない事しかやらないから行かないで何か習い事させた方が良い投資になるとかで…;)
結果、行かせなくて正解だった!!とか最近言われますが…外に出た時ってなんか
楽しかった記憶がありますww
習い事先に行くと中々帰ろうとしないで大変だったとも言われましたが(゚∀゚ ;)タラー
自宅では、ひたすら本にへばりついてるのにww

何となく家と雰囲気が違うと何でも楽しくなってしまうんですよねw
自宅には本や楽器や色とりどりの絵の具とかは沢山あるけどもちょっとでも
違うと何かが興味あってキョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロとw


きっとみっちーさんのお子さんも今周りが不思議な感覚なのかも?しれませんね^^
しかし・・・靴よりサンダルがお気に入りとはw
靴より締めつけ感が無いからかな?ww
きっと一緒に焼肉食べれる日も近いですね^^
あぁ…お腹減ったOuz
アバター
2011/07/08 08:17
ドラさんへ
こちらこそありがとうございます^^
主人にも年の離れた妹がいるのですが
いつも帰って会うたびにべったりしていますよ^^;
子供って本当に成長が早いなぁーって感じます^^
アバター
2011/07/07 23:24
参加ありがとうございます<(_ _)>

俺も子供はいませんが、ものすごく年の離れた
妹がいるので、実家に帰るたびに主夫と化し
とても社員さんには見せられない姿に^^;

子供の成長ってすごく早い気がしたら
俺もオッサンということなのかなぁ?∪・ω・∪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.