MHP3のお話 Topic.23 金曜のお楽しみ
- カテゴリ:ゲーム
- 2011/07/08 21:16:12
さて、今週も楽しみにしていた配信クエの日です。
今週はアマツマガツチが相手ってことで、どんなクエになっているのか・・・
今週はいろんな用事とかが前半にほぼ集中していたこともあって、今日はゆっくり
昼過ぎにさっそくダウンロードして・・・行ってきましたよ。
最近練習中の弓、レラカムトルムに装填数UP付けてクエスト受注
どんなクエになってるのか、いろいろ想像しながら出発です。
会いに行ってみると、一見いつものアマツさん・・・
最初から本気とか、そういう感じでもないようで・・・
って、あ!温泉入ってくるの忘れちゃいました。
まいいか、ダメージ受けたら後で秘薬でも使いましょう。
とりあえず・・・アマツさん、最初に敵を認識するまで時間かかりますからね・・・
(動かない相手を攻撃するのも私の信条に反しますから・・・)
顔の前、鼻先のところでお肉を焼き焼き~♪
と、そこでお肉の匂いに気付いたアマツさん、
・・・ちょ、ちょっと待ってね、今焼き終わるから!
あ、おぃ、やめて!お肉分けてあげるから・・・ね?・・・やめ、あぁ~!?
【力尽きました】
【報酬が12800z減りました】
・・・は!?
ちょっと待て、温泉入ってなかったとは言え・・・非怒り時の普通の攻撃で即死!?
いや、正直舐めてました。
多少攻撃力が上がっていることは想像してましたが、まさかここまでとは。
その後すこし本気で頭への射撃を続けてみましたが・・・体力も随分上がってます。
なかなか本気で相手をしてくれないアマツさんにシビレを切らしたころ・・・
ブレスをもらって、今度は体力最大で本当に一撃・・・
・・・あ、あはははは・・・これは、まずい・・・。
結果的にあっという間にクエスト失敗してしまいました・・・。
まぁ、心構えをして、真面目に再戦すると、意外にクリアできたりするんですけどね。
でも、初見でのクエストに対するワクワクやビックリって、楽しいんですよね。
一応、全てのクエストをクリアしている私ですが、毎週こんな楽しみが味わえる・・・
今までなかったモンスターの組み合わせ、連続狩猟、強化されたモンスター・・・
使う武器や装備を考える楽しみなんかもあります。
そんなわけで、毎週の配信クエスト、本当に楽しみにしている私です。
さてさて、来週はいったいどんなクエストが配信されるのでしょうか。
ガンナーだとほんとうに一撃が重いんだよね。
ネットでパーティメンバーを募集すると、ほんと色んな人がいるからね。
アマツに全然慣れてない人たちと行くには、少し辛いクエストだと思うよ。
個人で行くぶんには、アマツさんが私だけを見ていてくれますからね。
少なからず戦いやすさもあるよ?自分が負けなければクエスト失敗だけはないし。
初心者さんを連れて行ってクリアに導ける方がすごい気もするくらいだよ・・・。
度胸ってほどのものでは・・・というか、その尊敬の方向、違う気が・・・
アマツ戦の冒頭での肉焼き、好きなんですよ。
彼の頭の高さ的に、すごく丁度いいんですよね。
なんっつうか、肉が焼けるのを、今か今かと待ってる、みたいな絵になるんですよ。
・・・で、待ちきれなくて怒って、ヒレでバーン!って^^;
配信クエ、もう30くらいになってますからね、すごいボリュームです。
楽しいクエ、キツいクエ、色々あります。ゆっくり集会所をこなして、疲れたころに行ってみてください!
怒り時のホース水まきは一撃で、防御力435+旋律効果+忍耐の種の満タンが即死した。
まあ、もちろん、笛吹き+攻撃フロントマン+粉塵係長+バリスタ兵=部屋主の吾輩である。
四人がかりで行ったが、三回やり直した。
しびれを切らした吾輩、一回目太刀、二回目ガンスだったが、三回目はさすがにコレは作戦を変えねばと、大量粉塵投入+防御力&強壮笛吹きまくって、その上殴りまくって倒した。
他はジョーの大剣の人しかきってなかったな。
あれは、パーティでいくならかなりまともな人でないと厳しい。
個人でクリアしたなら、君はかなりの賞賛をもらっていいレベルだよ・・・。
GRさんの度胸って凄いですよね。尊敬します。(`・ω・´)
配信クエ…今はクエ埋めや、武器の強化に夢中になってまだ手を付けていなかったりします^^;
一通り終わった時の楽しみにとっておきます。