Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



今年のお中元


毎年 多少のお中元のやり取りがあるのだけど
毎年いただいている方のお中元
どうも好みが合わなくて 嫌がらせかな・・・と 思うことも。(^^;;

それが今年は いつもと違うチョイスをしていただいて
これには大満足w

まず届いたのが 魚の干物セット
アジにサンマ 金目鯛にイカ
そして 京漬物のセット

これは "ご飯だねぇ~" と思っていた所へ
出来たての "生酒"
これで路線変更です。(*^^*)

干物に漬物、生酒の黄金セット
喜んでるのは 私だけなんだけどw
たぶん 送ってくれる方は知らないんでしょうねぇ
我が家でお酒類を担当してるのは 私しかいないって事を・・・。(^^;;

#日記広場:日記

アバター
2011/07/11 08:00
お~!酒盛りですねww
自然と そろってしまうなんて 
すばらしい夏ですね!
アバター
2011/07/10 13:16
>うめさん
なかなかピッタリなアバでしょ
自分でも笑ってしまうw
アバター
2011/07/10 12:43
↑ おぉ~ きゅうりをおつまみに生酒グイッと・・の図!
嬉しそうな表情に見えてますww
アバター
2011/07/10 12:06
>みぃちゃん
お酒も飲まないお家だとねぇ・・・。
我が家にも一升瓶送られてくる時とかあるけど
飲むの私だけだし そんなには飲まないんだよねぇ。(^^;;

>ちゅーたさん
お中元、お歳暮で有名店の○○・・・。なんてよくあるけど
普段馴染みのないせいか あまり嬉しくないんだよね。
特に賞味期限も比較的長い 佃煮関係とか
ついそのままにして 気がつくと賞味期限切れ なんて事も・・・。
そのてん今回は 賞味期限も短めだ! なんて
せっせと消費してますよ。特にお酒ねw 
アバター
2011/07/10 11:53
>トシさん
さくらんぼもいいじゃない。(*^^*)
けど つまみ系の嬉しさと またちょっと違うような・・・w
先日 釣りをしながらポリポリしてたのも
このいただき物のきゅうりのお漬物でした。

>けろさん
完璧なセットでしょw
お中元、お歳暮でいただくものは 有名店だったりするんでしょうけど
やっぱり馴染みが無いからなんでしょね あまり好みじゃないものもあって。(^^;;
今回はお酒に ご飯にピッタリ。
一般的なものの方が 私には嬉しいかもw

>光さん
今回は本当にピッタリな組み合わせで頂いて
毎日ニマニマしてますw
お漬物は 麦茶でもいけるし かなり重宝してます。(*^^*) 
アバター
2011/07/10 08:31
お中元とかお歳暮とかって難しいですな。
好みの物がきてよかったですね!
アバター
2011/07/10 03:46
うち…お酒貰ったけど困った…><
アバター
2011/07/09 23:19
酒に合った肴とは、酒を嗜む人には持って来いの贈り物ですね
アバター
2011/07/09 23:18
あはは、希望を出したかのような組み合わせだね。
それにしても干物セットはいいな。
普段は薄味でも全く気にならないんだけど干物だけは別。
あのしょっぱさがたまらなくうまいんだよね。
アバター
2011/07/09 17:41
www
酒のつまみができましたね^^
 
我が家は、さくらんぼうを 頂きましたよ^^

ここだけの話・・・酒のつまみが良かった^^;




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.