今年のお中元
- カテゴリ:日記
- 2011/07/09 13:15:37
毎年 多少のお中元のやり取りがあるのだけど
毎年いただいている方のお中元
どうも好みが合わなくて 嫌がらせかな・・・と 思うことも。(^^;;
それが今年は いつもと違うチョイスをしていただいて
これには大満足w
まず届いたのが 魚の干物セット
アジにサンマ 金目鯛にイカ
そして 京漬物のセット
これは "ご飯だねぇ~" と思っていた所へ
出来たての "生酒"
これで路線変更です。(*^^*)
干物に漬物、生酒の黄金セット
喜んでるのは 私だけなんだけどw
たぶん 送ってくれる方は知らないんでしょうねぇ
我が家でお酒類を担当してるのは 私しかいないって事を・・・。(^^;;





























自然と そろってしまうなんて
すばらしい夏ですね!
なかなかピッタリなアバでしょ
自分でも笑ってしまうw
嬉しそうな表情に見えてますww
お酒も飲まないお家だとねぇ・・・。
我が家にも一升瓶送られてくる時とかあるけど
飲むの私だけだし そんなには飲まないんだよねぇ。(^^;;
>ちゅーたさん
お中元、お歳暮で有名店の○○・・・。なんてよくあるけど
普段馴染みのないせいか あまり嬉しくないんだよね。
特に賞味期限も比較的長い 佃煮関係とか
ついそのままにして 気がつくと賞味期限切れ なんて事も・・・。
そのてん今回は 賞味期限も短めだ! なんて
せっせと消費してますよ。特にお酒ねw
さくらんぼもいいじゃない。(*^^*)
けど つまみ系の嬉しさと またちょっと違うような・・・w
先日 釣りをしながらポリポリしてたのも
このいただき物のきゅうりのお漬物でした。
>けろさん
完璧なセットでしょw
お中元、お歳暮でいただくものは 有名店だったりするんでしょうけど
やっぱり馴染みが無いからなんでしょね あまり好みじゃないものもあって。(^^;;
今回はお酒に ご飯にピッタリ。
一般的なものの方が 私には嬉しいかもw
>光さん
今回は本当にピッタリな組み合わせで頂いて
毎日ニマニマしてますw
お漬物は 麦茶でもいけるし かなり重宝してます。(*^^*)
好みの物がきてよかったですね!
それにしても干物セットはいいな。
普段は薄味でも全く気にならないんだけど干物だけは別。
あのしょっぱさがたまらなくうまいんだよね。
酒のつまみができましたね^^
我が家は、さくらんぼうを 頂きましたよ^^
ここだけの話・・・酒のつまみが良かった^^;