Nicotto Town


guncan的ニコ生活


前回の

ブログで、愚痴っぽいこと書いたせいかどうか分からんが、
パソコンがクラッシュしたわけで。
最初のウインドウズのロゴから先に進まなくなった。
orz

まあ、中古で買って5年以上稼働したわけですから、十分だろう。
データもある程度バックアップ取ってあったので、
仕事には差し支え無しだったし。
まあ、写真とかお気に入りとか、
ちょっとしたデータが救い出せれば文句はないが。
…そうだ、友達に電話しとこう。


そいで、古いノーパソ掘り出して使ってたわけです。
XP。ホームエディション。
メモリが増設してあっても512。

…使えませんでしたwww
仕事で使うのは主に一太郎とエクセルくらいなんですが、
一太郎に画像貼ったりすると、
そらもうガンジス川のようにゆっくりと時間が流れ出します。
泣けてきます。

ということで、早速パソを新調。
つーても、XP欲しかったので、中古になるわけだが。
2、3軒店を回って、相場を調べてみた。
HDDの容量はあまり多くなくても、
CPUとメモリはちょっといいやつがいいなあ、と。

3万くらいで大体希望に添うものが見つかる。
即決。
速いです。
現在のところ満足。
ただ、モニターが大きくなったので、
それに慣れるのに一苦労しそうな気ががが。

長持ちさせようっと。

アバター
2011/08/10 12:39
>HM3さん
キーボードの1ですか。
なぜかキーボードだけは予備が2つほどありまして、ええ。
県名と「HM3様」で届きますかね?

…無理を言いましたwww
アバター
2011/08/10 12:36
>きゅうさん
新しいのは財布と相談の結果、却下となりました。
多分それが一番大きな理由ですww
アバター
2011/08/10 12:36
>るぅさん
あい、楽しみたいと思います。
というか、ようやくインできるような状態にになりましたよorz
アバター
2011/08/10 12:35
>あおさん
7も悪くはないんですよ。
職場にあるので使ってます。

けどねえ、おっさんは慣れたものから離れるのが厳しいんですよww
出入りの業者さんにも笑われましたww
アバター
2011/07/12 14:29
私のPCも恐らく使って3年は過ぎているはず。
1のボタンがおかしくなっていて、時々外れます。
でも、使えるんだよー?
数年で買い換えさせるなんておかしい!
物は長持ちさせる文化よ、再び!
アバター
2011/07/10 21:39
ウチもXPです^^;
新しいPCが欲しいのですが、迷い続けています。。。

速いんですね♪うらやましいです(。◠‿◠。)
アバター
2011/07/10 17:56
XP いいよね~^^ あちきも使ってやす うふ♪(* ̄ω ̄)v

うちのPCも 寿命が来てるっぽいので アウトになる前に
新しいのが欲しいです・・・が ( ̄▽ ̄;)
先立つものが orz

新しいPCで ニコ楽しんじゃってください.゚+.(´∀`*).+゚.
アバター
2011/07/10 10:21
XPがいいのですね~
私はやっと7に慣れてきました^^
うちのはメモリ最大積んでも512で
何もかも遅かったです(^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.