こげた・・らしい。
- カテゴリ:30代以上
- 2011/07/10 07:13:50
くろんぼ大会♪
という学校行事があった。
夏休み明けに、いかに黒く焼けたかを競う行事だったのだが。
私は毎年、優勝もしくは準優勝だった。
今はそんな行事もない(娘の学校は・・)
それに「くろんぼ」という言葉自体が、差別用語?
何を言いたいかというと。
娘と川遊びをして。。。一日中。。。
すごく焼けてしまった・・・ってこと。
シャワーから出てきて、娘に
「お母さん、すごい真っ黒になった~~!」 と。
娘一言。
こげぱん♪
うっ・・
そのとおり・・・(-_-)





























今は、紫外線に子供の時あまりに当るとよろしくないって風評もありますしね~~
一時期 差別用語が書いてあるってことで「チビくろサンボ」の絵本が消えましたね
日焼け止め塗っても焼けてるし・・・
日に当たっていてもそんなに肌が痛くなかった気がします。
私も昔は毎日海に行っていたので真っ黒でした(^_^;)
今は少なくなったんでしょうね。
なんとなく寂しいような。。。
優勝経験者は違うのですねw
ま
オイラも日光の吸収力はバツグンですので
わかります
昔、お袋から
『黒光りしてる』
といわれましたからねw
それで社長に「よく焼けてるなぁ」って言われた事があったよ。
どこにも行ってないのに(>_<)
今は日焼けが怖い時代になりましたね。
息子も川遊びさせたいです~。真っ黒にしたいです~。
潮風が吹く海よりは日焼けの度合いが少ないと予想される川で
それだけ焼ける・・・という事は、本当に日焼けしやすい体質なの
でしょうね・・・
化粧水たっぷりケアは済みました?w