Nicotto Town


黒猫の本棚。


この夏挑戦したい事


ステンドグラス 作りたい!!
ランプシェードは絶対使わなくなるので、壁に掛けられるのがいいです。
教会ばりに窓にはめ込んでも・・・邪魔ですねw
モチーフは私なら伝説上の生物でしょうか...。  案外等身大のアニメキャラだったり☆

帽子作りたいなとも思います。
ぼうしって眺めてる分には欲しくなるんですけど、実際に買うと・・・かぶるの好きじゃなくてw

直径10cmくらいで作って、壁にずらっと飾っときたいな。 麦わら帽子とか、既製品ほどいて縫い直したら縮まる気がしませんか。めざましTV見てたらなんか。できる気がします。


などと、手芸関係ならいくらでも挙げられるんですけどねw
作る過程のみ好きで、出来た後の作品に殆ど興味がなくて・・・始末に困りますw ので、作りたいのばかり溜まってく。。。
人にあげるのも限度がありますしね。作った端から捨ててくとか!。。。いやいや。



というかこれ関係ないですねwww 
ええっと、浴衣を作りたいです。適当に縫ってたらやっぱり出来る気がします。

去年の夏、惚れ込んだ、黒地に銀の龍の浴衣があったんですけど・・・あいにく男物で;;
ああゆうの欲しいなーーって。でも女で龍ってのは目立ち過ぎるのかな。。。

人目気にして、ひらひらしっぽの紅色金魚にしようかな。下地は水色。水文模様入りで。
いずれかの夏に実現する事でしょう。

アバター
2011/07/15 11:53
火冬さん
好きこそものの上手なれ、ですね^^*
私も趣味に関する事なら、単語の物覚えが早いです(笑)
アバター
2011/07/15 08:38
私の手はどういうわけか、手芸関係ではあまり役に立ってくれません>_<;
「学生時代に家庭科部の副部長を務めていた」にも拘わらず・・・です。

そんな手も、プラモ制作では大活躍してくれますがw
「プラモデルのほうが難しいと思うんだけど・・・」と友人達は呆れておりますがね^∀^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.