Nicotto Town


ひろっちゃん


パワースポット

目の前が真っ暗になって先のことも考えられなくなって嫌になって自暴自棄になって、思考回路も止まってしまって、呼吸もうまくできてないかもって経験するときが大概の人はあると思うけど、自分の場合、自助能力として、もっとウォーキングやジョギングをして身体を動かそうとする気持ちに変化します。でも、それもできなくなったときに、ふと立ち寄った神社で休憩していると、スーッとなんかが引いていく感じがするときがあります。神社でない場合もあります。ほんの一瞬で僅かなことなんですが、それがそのときの自分の心には必要で大事なんでしょうね。今思うとそれがいわゆるそのときの自分にとってのパワースポットだったんかなって思う今日この頃・・・

そういう場所って遠いところではなく以外と身近にあったりします。生きるヒントは足元にたくさんころがっているのでそれに気がつくがどうかなんかな。いつも自分の中では好きになれないなぁ~って思っている友達が急に語り出したときって、今の自分にとって必要な言葉あったりしますもんね(^^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.