Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。34


群青さんのマンガ

「しましま」    1巻完結。
「橙星」      3巻完結
「ノッキン!」   最新シリーズ。1巻まで。
著作・群青  出版・一迅社(ZERO-SUMコミックス

「黒甜ばくや薬笥ノ帖」  「獏屋鶴亀放浪ノ譚」
「こいし恋し」   現在一巻まで
出版・幻冬舎(幻冬舎コミックス)


デビュー作である「しましま」をジャケ買いして以来、群青さんの本は片端から買っていくのですが、どれも・・・似てる???

妖怪ではありませんが、人ならざるモノと人間の話。ファンタジー物かな。

人でないモノは生まれた理由、存在意義なんかがあって。一見人間と変わらない容姿をしている。けど、不安定になると正体が。
主人公は、人ではない彼らと、因縁や誤解があったり、あるいは縁が出来てしまって、関わっていく内に心変わりしていく、ような感じでしょうか。成長しているようには・・・?

アバター
2011/08/01 21:56
^^* 嬉しいです♪ ありがとうv
手に入らないものが! 残念^^; でも「ノッキン」気に入って頂けて良かったです><w
アバター
2011/08/01 20:08
「ノッキン」読みました♪

面白かったです♪

残念ながら、もう手に入らないものもありましたが、
他もぼちぼち読んでみようと思います!
アバター
2011/07/16 23:38
ああ、良かった^^*
妖怪&穏やかな話 ではこの二つ(本棚。33と34)が近いかと。
では余計な事付け加えずに、気に入ってもらえることを祈っておきます(笑)
アバター
2011/07/16 23:01
おおっ!
まったく知らないかも!

早速、探してみます。

そして、ストライクゾーンな気がします(笑)
でも
>成長しているようには・・・?
というのが笑えました。
それに、逆に興味が・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.