Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2011年4月期ドラマ総決算簡易版

※下流の宴は最終回が7月下旬なので、評価は7月期に組み込む予定です。


●第6位
遺留捜査
 テレ朝 水曜夜9時
[寸評]3分詐欺。


●第5位
BOSS
 フジ 木曜夜10時
[寸評]スケジュール調整失敗。


●第4位
マドンナ・ヴェルデ
 NHK 火曜夜10時~
[寸評]でもやっぱり代理出産て気軽にしちゃいけないと思う。


●第3位
ハンチョウ~神南署安積班シリーズ4~正義の代償~
 TBS 月曜夜8時
[寸評]死ぬ死ぬ詐欺。。


●第2位
霧に棲む悪魔
 フジ 月~金曜昼1時半
[寸評]律儀な悪党。


●第1位
JIN-仁-
 TBS 日曜夜9時~
[寸評]マルモに削られた。


 

の不動の1位以外、自分でも意外な順位となった。正直3位以下の評価はそれほど変わらない。ハンチョウが躍進したのは私の中ではキャラドラマとしての地位を確立したため。逆に期待していたBOSSが低めに終わったのは、ひとえにハセキョーのせい。ストーリーも回によっては酷いものがあったが、コメディーパートで楽しめたのが最下位にならずにすんだ理由。マドンナヴェルデは意外な伏兵で結構楽しめたが、今考えるとちょっと地味だったかな~とも思う。遺留捜査はいい回もあったので、続編があるなら全体的なクオリティアップを希望する。多分一番伏兵だったのが悪魔くん(御田園役の戸次の言葉を借りてw)で、冗長なシーンもあったが、謎に次ぐ謎、意外な展開で終わりまで楽しめた。長さ的には1週で連ドラの2.5倍の長さがあるので、同じ土俵で語るのは多少酷かもしれない。

アバター
2011/07/21 11:33
まかろんさま、案外蔵氏が好きなんですねw
月9というと香取が出てたやつでしょうか。
私もちょっとは興味があったんだけど、結局見ませんでした。
見なくて正解だったかな…。
グッドライフは反町のおまえが死ぬんかい!ってやつですねw
7月期のドラマは、夏場はどうしても視聴率が低迷する時期なので、
各局あまりリキを入れていないらしーですね。
でも肩の力を抜いて作ったドラマが意外と面白かったりすることもあるんですよね。
今期一通り見てみて(始まってないのもありますが)、今のとこイチオシはドンキホーテですね。
まかろんさまも高橋克典は苦手ですか?w 一応ラスボス扱いなんですけどね。
アバター
2011/07/20 23:46
ハンチョウは次回からまかろんのレギュラーになりそうです^^
今回月9は今までにない、酷い作品でした(毒w
あまりの酷さに途中棄権してしまいましたorz
案外ハマッタのはグッドライフです(笑)
そしてやはり最高なのは、JINでした♥DVDも欲しいくらいw

7月からのドラマ、、、なんかしょぼい気がしてしまうのは、気のせいでしょうか。。。
バチスタもジェネラル的な人が欲しいっ。。。
アバター
2011/07/17 11:48
> どらあんさま
機会があればぜひハンチョウもご覧下さい。(n´ⅴ`)η
遺留捜査よりは面白いと思いますw
遺留捜査もいい回はあったんですがね…
水戸黄門が42年の歴史に幕を閉じるというニュースが全国を駆け巡りましたが、
今後この枠がどうなるのかちょっと心配しているところです。

> めぐみん
すくなっ
順位つける必要ないじゃんw
アバター
2011/07/17 05:15
おら的
一位JIN
二位マドンナ・ヴェルデ
[寸評]てかこれ以外見てないし
アバター
2011/07/16 22:43
ハンチョウは以外は全部見てました!だらだらの多い昼の連どらの中で、「霧に棲む悪魔」はおもしろいドラマだったと思います。5位のBOSSが、かなり残念ですね~忙しい人気女優さんにこだわらず、もっといいキャスティングができたら、良かったのに~
遺留捜査は、つまらなくて、ほとんどまともに見てませんでした。PCやりながらのながら見になってしまった(><)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.