Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ドンキホーテ】特撮【仮面ライダーオーズ】

ドン★キホーテ
日テレ 土曜夜9時

※ここでは、城田の体に入っている鯖島鯖島鯖島の体に入っている城田城田と記すことにします。
【あらすじ】児童相談所の仕事を嫌がる鯖島を、城田は総長の跡目相続を断ると脅して何とか仕事に行かせた。鯖島は仕事仲間の恭子と一緒に、引きこもりの中学生の息子・亮介について相談しに来た由美という女性の事情を聞く。引きこもりの対応は慎重にと釘を刺された鯖島だが、恭子亮介の家を訪問すると、すぐに家に上がり込み、無理やり部屋に入って、漫画を読み始めてしまった。一方城田が組に戻ると、組の若い衆が鰺沢組とトラブルを起こして拉致されるという事件が起きていた。

【感想】ちょっと手前味噌的な感じはしますが、自分に任せておけと言いながら、まったくやる気がなく漫画ばかり読んでいた鯖島が、引きこもり問題を解決してしまうのはちょっと面白かったですね。破天荒なやり方で一時的に混乱するけど最後には何とかなるという展開は、ちょっと赤鼻のセンセイに似てる気がしますが(局同じだし小林聡美も出てるし)、あちらは何とかしようと思っていろいろやっていたのに対し、こちらは特に何とかしようと思っていないところに、押し付けがましさがないですね。でも考えてみれば鯖島は金をたくさん持っているので、新宿鯖の最終巻くらい自分で買って読めばいいだけの話。少しは何か考えていたのかもしれませんねw 城田の方も、持ち前の気の小ささで結局何とかなったし。しかしいつもこういう展開では面白くないので、もうちょっと混乱してもらいたいものです。大体、鯖島の周囲にいつも城田がうろついているのは、ちょっと問題なのではw 誰も身分を確かめようとしないから問題になってないけど、児相の職員がヤクザとつるんでちゃまずいでしょうw そのへんもこれから話に組み込んでくれるといいなと思います。また、初回に鯖島が助けた駿少年や、いつも水盛に迷惑をかけている幸子との心の交流も、これから描いていってくれるのかな。つか、あの年の子供に新宿鯖なんか読ますなw てか鯖ってw


 
仮面ライダーOOO/オーズ
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】アンキロサウルスヤミーと戦う後藤は、下半身を凍らされるが、里中が現れ形成は逆転。ヤミーは逃亡する。後藤里中アンクを助けに行った映司を追う。映司真木に紫のコアメダルを渡すよう迫られていた。真木は自分も映司グリードになりかけていると告げ、グリードは五感からの感覚を得ることができない存在で、そのためコアメダルを欲し、コアメダルが集まれば今度は五感を人間ごと食らうと言う。駆けつけた後藤里中もその話を聞いていたが、映司を救出して連れ帰った。

【感想】なんという超展開…! 何だかそんな気はしてたけど、映司がグリードになってしまうかもしれない! そしてもう1人のアンクは暴走したプトティラに倒され、その残滓からアンクが復活。しかしなぜかその外見は泉刑事に乗り移っていた時と同じ。泉刑事が2人いることになってしまったという。まぁ、他のグリード達の人間体も、人間から体を奪ったわけではなく、適当な人物の体をコピーして使っているだけだから、アンクも泉刑事の体をコピーしているだけだとすれば、納得はいきますね。だけど今までは泉刑事の体を使うしか人間体になる方法はなかったのだから、今度のアンクは完全なグリードに近い形のアンクだと言えるでしょう。しかし、真木の話が本当だとすれば、メズールやガメルなど、昔からいるグリードはもちろん、今までは協力関係だったアンク、そして新たにグリードになってしまうかもしれない真木や映司まで、人間を食らう存在となってしまうかもしれないってことですよね。これ一体どう収拾つけるの?(;´∀`) 私が見たことがある平成ライダーの中で、敵と同じ体になってしまうライダーってのは、何種類かありました。まず最初からオルフェノクだったことを隠して戦っていたファイズ。最後にジョーカーになることで世界と仲間を救ったブレイド。元々ファンガイアの血を引いていたキバ。多分この3つが敵と同体のライダーだと思います。もし映司がグリードになるとしたら、最終回までは人間だったブレイドと似た感じかなぁ。だけどあれは剣崎が犠牲になることで世界が救われたけど、映司は逆にヤバい(;´Д`) どういう結末が用意されているのか、とても楽しみです。皆が人間になって仲良く暮らすというのが一番いいんだけど、グリードが人間になりたがるかなぁとも思うしね。しかし、こんな時にも真木を茶化すのを忘れないですね靖子はw 何故シリアスなキャラになりきれないんだろう…。役者さんの性格かな?w

アバター
2011/07/21 15:29
そいえば対立する組も鰺沢と魚の名前が入ってますし、
ヤクザは魚名で統一するつもりなんでしょうかね。
にしても鯖ではしまりがないですよね。酢かけちゃえヽ(;´Д`)ノ
アバター
2011/07/21 14:45
ドンキ、今頃録画でみました~
今回のはゴジラが暴れて国固まる、って感じでしたね~^^
新宿鯖には吹きました(ノω`)
アバター
2011/07/20 10:33
お久しぶりです(いつも言ってるような気が
ドンキホーテは土曜の夜に気軽に楽しめる良作ですね。
社会問題をうまくエンタテイメントに昇華しています。
アバター
2011/07/20 03:57
ドンキホーテ
見たら割と面白かったので
今回のは最後まで見ようと思う♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.