Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


避暑・・・・

ここんところ
凄く暑いので
涼しい場所に行ってきました。

長野の車山高原です・・・

しかし、同じようなこと考える人は
多いようですね^^;

上信越道走ってたら
碓氷軽井沢インターで、
高速降りる車が渋滞・・・

車山高原に行く前に、
以前ブログで書いた
蓼科牧場のソフトクリームを
食べました。やはりおいしかった・・・^^

で、車山高原に着いたのですが、
どうも頭痛がしてきて
レストハウスでしばしお昼寝・・・

小一時間寝たのですが
あまり良くならず・・・
でも昼飯がまだだったので
とりあえず、レストランへ・・・

で、ご当地B級グルメと銘打った
「みそ天丼」なるものを食べました・・・
これがうまかった^^
食欲がなかったのがうそのように食べられました^^;
いつのまにか頭痛も消えました^^;

車山高原は冬はスキー場なのですが、
夏場は遊歩道か、リフトで登り降りします。
帰りは遊歩道を歩いたのですが、
「冬場だったら、こんな斜面、1分で降りられるのに・・・」
なんて思いながら歩きました^^;

アバター
2011/07/20 20:05
かなちょさん
お役に立てて(?)何よりです^^
アバター
2011/07/20 00:12
参照先アドレスありがとうございます。
早速観てきました/
ようやく納得w
アバター
2011/07/18 22:05
かなちょさん
みそ天丼、検索したらありました。

http://www.suwacci.or.jp/tmo/

イメージ、つかめるかな・・・?^^;
アバター
2011/07/18 21:54
ソフトクリーム美味しそうですねv
みそ天丼、どんなものかイマイチ想像できない・ω・;
でも 美味しいんですね ^ ^
アバター
2011/07/18 21:49
たまごさん
血糖値・・・でしょうか・・^^;
みそ天丼は
分厚いかき揚げに
みそだれをかけて、薬味をのせて
だし汁を入れて食べるようです。
信州諏訪のB級グルメだそうで・・・^^
アバター
2011/07/18 21:27
頭痛は血統が低くなっていたのでしょうか?。
味噌天丼、味噌味の天丼でしょうか。中部地方の私としてはぜひ食べてみたいです^^。
アバター
2011/07/18 21:16
たんぽぽさん
やはり頭痛の原因は暑さ・・・ですね^^;
蓼科牧場の近くには
スキー場が多いですね。
白樺国際・・・かな?^^
アバター
2011/07/18 21:09
熱いと頭いたくなりますよね><;
頭の血管が暑さで広がるのが原因の一つとききます

蓼科牧場のソフトクリーム、スキーの帰りに食べたことがあります
おいしいですよね!

良い連休で、なによりでした^▽^
アバター
2011/07/18 21:09
∵あーたん∵さん
・・・そうかも知れませんね^^;
ちょっと寝不足でもあったし・・・
高原は涼しいし、眺めも良くて
ホントに良いです^^
アバター
2011/07/18 21:05
頭が痛かったのは軽い熱中症のせいだったのでは?
ご飯食べて栄養が回って治ったんでしょうか?

高原のお散歩、いいですね~ うらやましいです♪
と言っても、普段そちらは暑いんですよね;; お疲れ様です><
アバター
2011/07/18 20:51
CREAさん
夏は高原は
涼しくていいです^^
牧場のソフトクリームも
おいしいです^^
アバター
2011/07/18 20:26
高原ですか!いいなぁ~^^
高原と聞いただけで涼しいです(。◠ ◡ ◠。)♫
蓼科牧場のソフトクリームも、
美味しそうですね^^
アバター
2011/07/18 18:24
hiroさん
ははは^^;
なぜか、みそ天丼食べたら
体調が回復しました^^;
アバター
2011/07/18 18:23
リラックマニアさん
高原は30℃以下だったので
涼しくてリフレッシュできました。
アバター
2011/07/18 18:22
くりんさん
私は海よりも
山のほうが好きな
山派です^^;
風がさわやかでいいですよ^^
アバター
2011/07/18 18:20
えらさん
ヴィーナスライン、
眺めもいいし、
とても良いところですね^^
スズラン峠からちょっと行ったところに
車山や美ケ原が一望できる
ポイントがありますよ^^
(今回は行きませんでしたが・・・^^;)
アバター
2011/07/18 18:17
ユニさん
頭痛に効いたのは
アイスよりみそ天丼だったです^^;
牧場アイス、おいしいですよ。
アバター
2011/07/18 18:15
あちゃんのさん
最初に味噌ダレをかけて、
次に薬味を混ぜて、
最後にだし汁をかけて
ひつまぶし風にして食べるのだそうです。
おいしかったですよ^^
アバター
2011/07/18 18:13
美枝子さん
スタバも涼しいですよね^^
私のところは
比較的近くに高原があるので・・・^^;
アバター
2011/07/18 13:43
おいしい物を食べたら体調がよくなったのね^^
高原とはうらやましい^^;
アバター
2011/07/18 08:37
車山高原に出掛けられたとの事ですが、
涼しい場所で避暑すると心身ともにリフレッシュできますよね。
アバター
2011/07/18 05:56
高原ですか~♪ いいですね~♪
この季節、海もいいですが、山も爽やかでいいですよね♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ
アバター
2011/07/17 23:13
うんうん、あそこはオイラも好きですな。

ヴィーナスラインをひとっ走り、霧が峰も越えて、美ヶ原まで・・・

ううう、行きたくなってきたぞ・・・
アバター
2011/07/17 23:12
ア、イ、ス!アイス! 抹茶とミルクのミックス希望です(・ω・*)
そのなんとか牧場のアイス・・・ はい、頭痛に効果があるようで、関心しきりです(`・ω・´)(アイス)

ああああ 歩いた!!!?
アバター
2011/07/17 23:00
みそ天丼って、タレが味噌ダレなのかにゃ、おいしそうなのにゃね(゜_゜)♥
アバター
2011/07/17 23:00
避暑いいですね~
暑い埼玉でスタバで過ごすのが
私に避暑ですよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.