Nicotto Town


わかばのニコタ日記


おめでとう なでしこJAPAN!

画像

やりましたねーーー!!

4時半頃に目が覚めてネットを開いてみると、まだ前半で0-0。
試合経過がどうもアメリカ優勢のようだったので、半分諦めて再び就寝。
そして7時前にテレビをつけてみると……

なでしこ、W杯初優勝!
 

ご近所からも雄叫びが聞こえてきました。^^

いやはや、すごい試合でした。
アメリカはやっぱり強いチームでしたが、なでしこたちは諦めずに少ないチャンスを
確実にモノにして、勝利を呼び込みました。

おめでとう、なでしこJAPAN!
希望と勇気をありがとう!

青いアサガオで「V」。メガの1本でNo「1」。^^

アバター
2011/07/19 19:04
またまたコメントいただき、嬉しいです♪

>みきっちさん
おほほほ、この日に照準を合わせた甲斐がありました。
庭を誉めてくださってありがとうございます。^^
ああ、リアルタイムでは怖くてよう見られないというお気持ち、わかります。
勝っても負けてもいいような試合なら、いくらでも見られるんですけど、
こういう大一番は、ホント心臓に悪いですもんね。
勝った後に、思う存分ハイライトシーンを見られれば、そのほうがいいです。^^;
台風の影響で、こちら風がすごいです。網戸が一枚飛びました。
みきっちさんもどうぞお気をつけて!

>グリコさん
あのものすごい雄叫びはご主人さまでしたか。^^
いえいえ、楽しいことですから、うるさくなんかありませんよ。
早朝にもかかわらず、かなりの視聴率だったようですね。
まさに劇的。何かが憑いているような勝利だったように思います。
きょうになっても、まだ若干興奮状態です。^^;
アバター
2011/07/19 00:19
おやうちのダンナの雄たけびがそちらまで・・・
うるさくてすみません、私も叫ぶなら窓を閉めろと言ったのですが^^;
だんなのあまりのうるささに、私も5時ごろから観戦していました。
本当にお話に出てくるような劇的な展開でしたね。
アバター
2011/07/18 22:41
す、すごい!完ぺきなお庭じゃないですか!まさに「V」!
うちも3時ごろまでは起きていたんですが、力尽きていました。z z z z。
はっと起きたときにはもう終わってましたが、ワイドショーで知りました。
ほんとはちょっと怖くて、見なかったと言った方がいいかな。
うちが見るとあんまりいい結果にならない事が多いんです。
「勝ち進んでるな~」と思って見ると敗戦。 あ~、見ない方がいいかも・・・。
でも、見なくて良かった~!ちゃんと勝ったし~!
アメリカの方には悪いけど、今日はいい気分でした!(あれ?台風来てる・・・)
アバター
2011/07/18 22:28
コメントありがとうございます♪

>紺さん
はい、きょうの決勝戦に合わせてタネをまきました。^^b
1本メガったので、これはイケルかな、なんて予想してました。←花占い?
ほんと、もうダメかと思ってもそのたびに追いついていけるしぶとさはたいしたものです。
諦めちゃいけない、希望はいつでもあるのだと、素直に思えましたね。
被災地のおじいさんが「元気をもらった」と言っておられたのも嬉しかったです♪^^

>koshiさん
こんばんは。あはは。いずこも同じだったようですね。^^
いやホント、リードされても慌てず騒がず、自分たちのプレーに徹した冷静さはたいしたものでしたね。
再び日本を一つにしてくれて、決して諦めない姿勢を教えてくれたなでしこたちに
心から感謝したいと思いますね。^^
アバター
2011/07/18 12:30
こんにちは。
私は爆睡していて,近所からの歓声で目が覚めて結果をしりました・・・。
体格・高さで勝る相手に対しても自分たちのサッカーを貫き,冷静に対処してセットプレーに徹して少ないチャンスを確実にものにするという集大成の試合だったようです。
被災地の者として,暗いニュースの多かった昨今,大いなる勇気をもらいました・・・。
アバター
2011/07/18 10:16
うわwww素敵ですお庭wwまさに今日のため?
いや、アレだけ前半押され気味で諦めずにじわじわ追い上げるところの底力に感動です❤
やっぱりあきらめちゃいけません。そう訴えられてしまったような試合でした。

色んな人が元気を貰えたと思いますねww❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.