Nicotto Town


ジョシィー


徹夜しちゃいましたよw


女子サッカー・ワールドカップ。

なでしこジャパン優勝!!!
凄い試合でした! 感動して涙が出ちゃった^^;

澤さんのゴールで同点になったとき、思わず大きな声をあげてしまってw
早朝の静けさの中、周りの家にも聴こえたんじゃないでしょうか^^;

あきらめちゃいけないって、思い知らされました!

こんなに凄い試合見せてもらえて、本当に嬉しかったです。

感動をありがとう!!!!!

アバター
2011/07/20 13:41
>>ジュウザさん
コメントありがとうございます♡
凄く良い試合でしたよねぇ! 本当に感動して涙がでました♪

バブルの時代を知らない、物心ついた時から不況下に育った世代って、強いのかもしれませんね^^;
震災の時なんかでも、最近の若い人は、強いって感じました。
日本人がひ弱じゃなくなってきたのですね(@^▽^@)

なでしこジャパン優勝バンザイです〜ヽ(*´∇`*)丿
アバター
2011/07/19 20:27
オレも涙でちゃいました(^_^;)
今までスポーツの国際試合で何度も日本人のプレッシャーの弱さを観てきたけど、なでしこ達はそれを力にしましたよね。
大袈裟かもしれないけど、日本の新しい夜明けを見たような気がします@^^@
負けていて試合終了が近づいても、何故か彼女達の顔を見ていると負ける気が全然しなかった。
澤選手のゴールが決まった瞬間、大きな声を出した人がたくさんいたなら、オレはそれで幸せです(*^m^*)
アバター
2011/07/19 17:24
>>ミレイさん
アメリカは本当に強かったし、前半は押されっぱなしって云う感じだったのが、点を入れられたら取り返す、また取られたら取り返すのあきらめない姿勢が、圧倒的な対戦成績を誇るアメリカをしても、
「もしかしたら・・・」と思わせ、PKでのあの結果となったのだと思います。
双方とも力の限り闘った結果なので、相手をたたえるコメントが出て来たのでしょう^^
アバター
2011/07/19 16:58
>>キュゥべえさん
丸山選手は福島第一原発ではなかったですか^^;
教えて下さってありがとうございます♡
なんだかテレビでちらっと聞いただけでしたので、誤解していました^^;
でも、頑張ってくれましたね〜♪
ほんとうに良かったですヽ(´ー`)ノ
アバター
2011/07/19 14:01
アメリカでは、日本に負ける事をだれも予想していなかったようですね。
でも、日本の優勝が決まったら、日本人サポーターに
「おめでとう」「いい試合だった」と言うアメリカ人が多かったようです。
勝負は勝負、負けても、相手の健闘をたたえる・・・
日本も見習う必要がありますね!
アバター
2011/07/19 06:49
丸山桂里奈選手は、東電のサッカー部に所属してただけで、福島第一原発で
働いていたわけではないですよ(*゚Д゚*) でも、東電を擁護する発言をしてバッシングを
受けたりしてたから、見返してやるっていう気持ちは強かったでしょうね~
なぜか、決勝では途中出場なのに、途中交代しちゃいましたが・・・w
アバター
2011/07/19 03:37
>>こぶさん
まさか、延長の挙げ句にPK戦だなんて、テレビ局も思っても居なかったのでしょうね^^;
応援していたら、別番組の時間を変更して、このままワールドカップを放送致しますってテロップが流れてw
あそこで、放送切られてたら、日本中がブーイングの嵐に包まれていたでしょうねw
一番良い所だったんだからw
今まで、一度も勝った事のない相手に、あそこまで粘って逆転するなんて、本当に凄いですわw
アバター
2011/07/19 03:37
>>たむたむさん
最初の頃はアメリカに押されっぱなしだったのが、ほんとちょっとのチャンスをきちんと物にして、同点にして行き最後には逆転する、精神的な強さしぶとさに感動しました。

本当に勝てて良かったです♥
アバター
2011/07/19 02:53
>>nobuさん
美味しいお酒で気分良く寝ていらしたんですねw
いやはや手に汗握る凄い試合でした!
ダイジェストでも感動しますよね^^
ニュースで流れるとあの涙が再びこみ上げて来そうになりますw
アバター
2011/07/19 02:40
>>ミレイさん
コメントありがとうございますヽ(*´∇`*)丿

なでしこのメンバーには、確か福島第一原発で働いていた方が居た筈です。
その方の気持ちを考えると、胸が詰まる思いがします;;

本当に勝てて良かったと思います。
決してあきらめないとの強い意志を見せてもらいました^^

アバター
2011/07/19 00:50
試合見られて良かったね~。私は見られなかったけど、ニュースで見て
びっくり。本当に勝つなんて、信じられなかったですよ。私も感涙でした!

日本女性は心身共にこうも強いのかって、世界が驚いたかな~ww
アバター
2011/07/19 00:40
こんばんは^^
なでしこジャパンカッコよかったですよね~♥
ホントに一生懸命歯を食いしばって頑張ってる姿を見ると涙が溢れてきちゃいますよね。
堂々の優勝でしたよね、ホントに勝てて良かったです~^^♥
アバター
2011/07/18 23:03
なでしこジャパン優勝おめでとう^^
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

実は昨晩飲みすぎて爆睡してしまいリアルタイムでは見れませんでしたが。。。
今朝スポーツニュースを見て感動していしまいました~
アバター
2011/07/18 19:57
こんばんは。スポーツブログよりの訪問です。
私も、にわかサポーターになりました。
ドイツに勝った時から凄いと思って、徹夜で見ました。

「私たちは、東北を忘れない」と、なでしこの掲げた
日章旗に書いてあって、東北の人、うれしかったでしよう。
そんな、なでしこの優しさも大好きです。
アバター
2011/07/18 18:07
>>GFさん
コメントありがとうございす♡
こんなに凄い試合見せてもらえるなんて、本当に感動でした^^

体格に恵まれないアジアのチームの最初の優勝は、決してあきらめてはいけない!とのメッセージをアジアの女性に届けたと思います。

開会式の最初の宣言で、人種や性別によって差別の無い世界を目指すとのメッセージがあったことも、忘れられません^^

素晴らしい試合でした♥
アバター
2011/07/18 17:51
こんばんは^^

僕は少し早起きして、日本時間5時前頃から、ネット中継で見ておりました。
普段なら寝てる時間ですから、回りも静かで、PC眺める自分を、妻は不思議そうに
見ておりました。

彼女は、サッカーに興味がない^^;
僕が起きたので、付き合って起きてくれたけど、食事の支度しながら中継の歓声
聞いて、Japan team is wonderfulと興味ないのに、喜んでました^^;

早起きしたかいのある、良い試合でした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.