Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


C花全種類のメガ鉢植とマスター、Cレア鉢植達成

画像

C花全25種類のメガ鉢植とマスター、C花レア全13種類の鉢植達成しました^^

ここまで、いろいろありました。
栽培ポイントが10ヶ所→15ヶ所→マイ小島含め25ヶ所に増え。
ミツバチたちの恩返しイベントで、レア種を少しだけど増やせ。
四つ葉イベントでは、ひたすらタンポポを植えて四つ葉のクローバーを拾い続け。
途中でC花が22種→25種、レア花が9種→13種に増え。
マスターシステムが追加され。

メガ鉢植よりも、レア鉢植のほうで苦労しました。
いちばん最後に合成したレア鉢植は、青デージーの鉢植。
自力では種を3個しか拾えなかったので、Lv56になったときにもらえた種を4個目に使いました^^
チューリップ【橙】も、やっと4個揃えたのに1つメガってしまい、どうしても4個揃わなかったので
Lv52になったときにもらえた種で、やっと鉢植に。


Cメガ鉢・マスター・Cレア鉢コンプを目標設定した当初は、
もし全て達成したら、お庭に好きなメガ花を残しながら、ゆっくりお庭作りしようと思っていました。
しかーし、
マスターシステムが始まったので、レベルアップを目指すという新たな目標が(^^;
お庭アイテムもまだリリースされていないですしw

なので、レベルアップ狙いと並行し、遠い目標として
Cレア花のマスター達成(100出荷)+Cレアメガの鉢植(2個必要)でも狙おうかな~と思っています(^ー^)
無理して頑張りすぎず、
これまでと同じように、気に入ったP花もそれなりに育てたり
イベント花をしばらくお庭に残したりしながら、気ままにマイペースでゆるゆると。

とりあえず、いちばん経験値効率がいいストック【青】を育てつつ、レアのストック【紫】をぽつぽつと拾っています。
7/21に入荷するサボテンのタネも気になります^^


<追記>いまだミラクルは0です~。


--

花の名前 総出荷数 合成使用数 特殊進化収穫数 称号 入手した種の合計(レアのみ)

C花全種類(25種)

タンポポ<練習用> 1327個 74個 33 たんぽぽマスター
クローバー 103個 24個 4 クローバーマスター
デージー【赤】 116個 24個 4 レッドデージーマスター
デージー【白】 100個 24個 4 ホワイトデージーマスター
デージー【ピンク】 262個 24個 7 ピンクデージーマスター
パンジー【黄】 181個 24個 4 イエローパンジーマスター
パンジー【ピンク】 100個 24個 7 ピンクパンジーマスター
パンジー【白】 132個 24個 5 ホワイトパンジーマスター
パンジー【青】 171個 24個 4 ブルーパンジーマスター
マーガレット【黄】 100個 24個 6 イエローマーガレットマスター
マーガレット【ピンク】 136個 24個 4 ピンクマーガレットマスター
マーガレット【白】 192個 24個 4 白マーガレットマスター
スイートピー【橙】 171個 24個 4 スイートピーオレンジマスター
スイートピー【白】 100個 24個 5 白スイートピーマスター
スイートピー【ピンク】 101個 24個 5 ピンクスイートピーマスター
スイートピー【赤】 196個 24個 6 赤いスイートピーマスター
チューリップ【黄】 186個 24個 5 チューリップイエローマスター
チューリップ【白】 129個 24個 5 チューリップホワイトマスター
チューリップ【赤】 398個 28個 8 レッドチューリップマスター
マリーゴールド【黄】 134個 24個 4 イエローマリーゴールドマスター
マリーゴールド【橙】 199個 24個 4 マリーゴールドオレンジマスター
カスミソウ【白】 179個 24個 6 カスミソウマスター ~白~
ストック【ピンク】 100個 24個 4 ピンクストックマスター
ストック【白】 100個 24個 4 白ストックマスター
ストック【青】 121個 24個 5 青ストックマスター

Cレア花全種類(13種類)

タンポポ【綿毛】 3個 12個 - かけだしの綿毛たんぽぽ育成者 入手計34
幸せ願う四つ葉のクローバー 100個 10個 3 幸せ願う四つ葉クローバーマスター 入手計145
デージー【青】 0個 4個 - - 入手計4
パンジー【プリン】 0個 4個 - - 入手計7
パンジー【赤】 0個 4個 - - 入手計9
マーガレット【ピーチ】 0個 4個 - - 入手計5
スイートピー【紫】 1個 4個 - かけだしのパープルスイートピー育成者 入手計7
スイートピー【青】 0個 4個 - - 入手計4
チューリップ【橙】 1個 4個 1 かけだしのオレンジチューリップ育成者 入手計6
チューリップ【青】 0個 4個 - - 入手計7
マリーゴールド【白】 2個 4個 1 かけだしの白マリーゴールド育成者 入手計13
カスミソウ【ピンク】 1個 4個 - かけだしのピンクカスミソウ育成者 入手計9
ストック【紫】 0個 4個 - - 入手計4

アバター
2011/07/22 14:48
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
神の領域は大げさすぎです~しがないガーデニングマニアです(^^;;;
黒い背景に鉢植を置くとお花が引き立つので好きなんです(^ー^)
アバター
2011/07/21 23:20
メガ鉢植え、マスター、レア鉢植え全種達成おめでとうございます♪
こんな記録を達成できるなんて、もう、神の領域としか思えません^^
闇の中に浮き上がって見える鉢植え、輝いてます♪♪
アバター
2011/07/21 13:43
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
なんとか目標をクリアしてほっとしました(´∀`)
お互いマイペースで頑張りましょう^^
Lv99になった時こそ、ピンクうさぎさんや皆さんのような素敵なお庭作りができるかなあ(^ー^)
アバター
2011/07/21 13:38
>きつねさん
ありがとうです^^
もうすぐ復活、状況が落ち着いてきたのでしょうか(^ー^)
きつねさんにはミラクルその他いろいろへこまされているので
たまにはお返しということでw
アバター
2011/07/21 11:08
素晴らしい記録ですね
おめでとうございます^^
私はまだまだ先が長いですが
マイペースで頑張ろうと思います
アバター
2011/07/21 09:53
おめでとうございます。
ご迷惑掛け通しで、申し訳ありません。
もうすぐ復活出来ると思います。すみません。
う~、次元の違う凄い記録なので、ちょっとへこみ^^;;
アバター
2011/07/20 10:27
>raindogさん
ありがとうです^^
レベルはraindogさんのほうが上なので、やっぱraindogさんが師匠でしょう(・∀・)
お互い無理しないで頑張りましょう^^
レアメガ鉢植、いつ1つ目ができるかなあ(^^;
白マリーゴールドのメガを合成開始前に出荷しちゃったのがいまだに残念だったりw
アバター
2011/07/20 10:26
>ゆきやさん
ありがとうです^^
栽培ポイントを使いまくってこつこつやっていました(^^ゞ
レベル99、栽培ポイントが25ヶ所になったから、少しは可能性が出てきたかなっていう気が(・∀・)
検証の数字はマニアックな方向けなので、もちろん読まなくても大丈夫です~^^
ゆきやさんのブログも、気付かなかった視点やいろいろな発見があって興味深いです(^ー^)
いつもありがとうです^^
アバター
2011/07/20 10:22
>モッカさん
ありがとです^^
サブさんのチューリップ青がなかなか出ないのがきびしいすよね(´・ω・‘)
こちらは、最初は橙ばかりで、途中から青ばかりになりましたw
他色のチューリップでも目的のレアは拾えるとしても、やっぱり両方レアの赤を育てちゃうんですよね(^^;

たしかにモッカさんは、ご自分とレベルアップ重視サブさんだけで十分だと思います^^
こちらのサブ陣も、栽培ポイントが10ヶ所になった時点でほぼ全員リタイヤ状態ですw
より高レベルなC花が出ることになっても、本体だけで十分だろうと思います。
いずれ、サブ間でレア種の融通(種ボトルメール等)ができるようになる可能性もなくはないですが
そうなったら、それから再開すればいいかな、って(^^;
レベル99は、あのサブさんが最初になるでしょうね^^
それまでに、より高レベルを目指さずにはいられないシステムができていたりしてw

金鉢は、とりあえず1個目が来ないことにはなんとも~
1000回合成してもミラクルが起こらないミラクルのほうが起こりやすそうっすw
アバター
2011/07/20 10:03
>kyuさん
ありがとうです~^^
お部屋の形を気にせず、できるだけ重ならないように並べてみました(・∀・)
黒背景だとどの色も引き立つんです~^^
お互いこれからもガーデニングを楽しんでいけるといいですね(´∀`)
目標が叶うまでに何年かかるかな? それまでニコがずっと続くといいなあ^^ 
アバター
2011/07/20 09:59
>瑛汰さん
ありがとうです~^^
それ以外、やーっと揃いました(´∀`)
これまでに何回、水遣りを1本だけ忘れてあ~~ってなったことかw

お部屋も見てくれてありがとです~^^
瑛汰さんが恍惚の表情でお花畑に佇んでいるところ、見てみたかったです♪
ぜひ次回はドレス姿で^^ ミツバチも可です~。
(あ、いつのも無茶振りなので~念のため。近いうちに改装しちゃうだろうし(^^;)

紫ストック一面、楽しみにしています~^^
こちらは小出しにしちゃっていて、全然たまっていなくて(^^;;
栽培ポイントが多いと、1ターンあたりの拾える率が高いのが嬉しいすね^^
アバター
2011/07/20 09:52
>ゆいみさん
見てくれてありがとです~^^
変に凝り性なだけで偉業というほどでもないです(^^;;;
C花は気軽に植えられるので助かりました(^ー^)
アバター
2011/07/20 09:50
>くぅみんさん
ガーデニングへの思いはかなりこめられています(^^ゞ
これを完成させたくて、1年以上頑張ってきたので^^
最初は自分も入った写真を載せようと思ったのですが、やっぱりお花だけにしたくなりました(´ー`)

はい、無理なく楽しんで続けるつもりです~^^
くぅみんさんも無理はしないでくださいね(´∀`)
アバター
2011/07/19 23:41
おめでとうです^^
やっぱり師匠はすごぃなぁ自分もがんばって後を追いかけますねw

早くレアメガ鉢植のコンプ見せてくださいね♪
アバター
2011/07/19 20:36
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
すご過ぎです。
ガーデニングレベル99も、出来そうだと思える(。✪‿✪。)ノ 
いつも、検証、ありがとうございます。
ぜんぜん、理論派で、ないので統計が、読めなかったりする私ですが・・・><
でもいつも、ブログに、感心させられたり、参考にさせてもらってます。
アバター
2011/07/19 15:18
おめでとです!俺のサブもあと一歩ですがチューリップの青にかなり堰止めされていますw やっぱ赤チューリップの育成数がどうしても多くなりますね!
俺はレアメガもレアマスターもする気ないので(すでに今までレアでメガった物は出荷済みですw)一通り終わったら引退しようかなとも思っています。レベルアップは別のサブでやっていますし合成は俺で楽しんでますからね。
まぁ、C花のみでの初のレベル99を目指してもいいかもしれませんが、それまでに俺もサブも99になっちゃって引退してる可能性があるのでたぶん途中でやめることになりそうですw

新たな目標についでに全花の金鉢コンプも入れといて下さい!
アバター
2011/07/19 14:34
うわぁ~@_@素敵素敵~!おめでとうございます~☆
こうやって並べて眺めさせていただいてるだけでも、幸せ気分になります♪
この画像、絵葉書にして飾りたいです^^綺麗(*^ ^*)
これからも、あいうえおさんのガーデニング、応援しています。
どうかあいうえおさんの目標が叶いますように…☆
アバター
2011/07/19 13:49
Cレアメガとか、特殊なのは置いといてw
それ以外のコンプおめでとうございますー♪

お部屋で鉢植えに囲まれて、一人かくれんぼをしていたら、
だんだん少女漫画の主人公の気分になってきましたw

今の目標は紫ストックを庭一面に植えることです。
栽培ポイントも増えたし、レア種の拾い率は高まってますよね^^
アバター
2011/07/19 13:39
うわぁ、すばらしい!

あいうえおさんの偉業を目標にさせていただきます~♪
アバター
2011/07/19 13:01
わ~~~~~~~(o♋ _ ♋o)。ぅるぅる゜ この写真を開いた途端に、、、
あいうえおさんの今までのガーデニングへの思いが伝わってきました( p _q。)
凄いですね!!額に入れて飾っておきたいですね、、、。
C花全種類のメガ鉢植とマスターCレア鉢植達成本当におめでとうございます!

これからも あいうえおさんのペースで無理なく楽しんで下さいね+(人◡‿◕)゚+*
アバター
2011/07/19 12:29
レベルアップでもらえる種については、こちらのサークルの情報を活用させていただきました^^
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=501713&c_id=88029
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=88029&a_id=1234059



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.