Nicotto Town



故障


家に帰ってエアコンのスイッチを入れても、

動きません。

室外機がなんらかの故障のようです。



困った。

電気屋さんに頼んでも、時間が掛かるだろうし、

一週間位エアコン無しかぁ~。

台風の中、窓も開けられない。

             一瞬のうちに頭をよぎるものです。




閃くものです。

テレビが、ビデオが、パソコンが、思いどうりにならない時、

電源を切って、温度を下げると(?)元に戻る事がることを、、、



家の電源を落としてみました。  ブレーカーを落としたんよ。

時間をおいて、スイッチオンしたら、

エアコンが動きました。



なんとかなるものです。

アバター
2011/07/21 21:21

クレアさん こんばんわ。

エアコンのコンセントが どこにあるのか? わからなかったから

ブレーカーを落とすほうが簡単でした。

計画停電で 慣れてはいたけど、、

その度に電話の時刻合わせ等、やっかいです。


ハリーポッターはテレビで見ています。

と云うより映画館に行く事がなくなりました。

テレビの映画を録画して再生してます。

だから 少し流行に遅れてます。


運動、お疲れさん。

そう云えば 腰の具合は順調ですか。


アバター
2011/07/20 23:55
すごい~~ブレーカーを落とすなんて~~そんな発想はどこから来るの??

私ならパニックになり扇風機で我慢かな!!

電源切ったら部屋の状況は??真っ暗かな???

それにしても・・・何とかなるものですね!!

月曜友達とハリーポッター見に??何だか子供のころから見続けた映画

ラスト・・・・スネイプ先生の瞳の涙はず~~っとハリーを見守り続けた

深い愛情があったのね 何だか切なかった彼の純愛が・・・・

最後は めでたし めでたし です。 今日はジムラストまでいたので帰宅は23時です。

ビールを飲みながらですそろそろ寝ます。おやすみなさい
アバター
2011/07/20 22:37

カエルさん こんばんわ。

結局、二回目も故障しました。


室外機一機に対し、 室内機が三機あって、

そのうち一機の配線がおかしくなったみたいです。

おかしい機械のスイッチをオンにしなければ、大丈夫みたいなので、、

今季はこのまま 忍の一字か。


もう15年も使ってたから そろそろ 交換しましょ。

アバター
2011/07/20 21:00
おおーすごい!

この暑さが辛いのは人間だけじゃないんだね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.