Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お題:今年の夏にチャレンジしたいことww

画像

え~と、今年の夏にチャレンジしたいこと・・・

結論から書くと、ずばり「養命酒を飲む!!」になります

なお、養命酒の工場は長野県の駒ヶ根にあり、工場見学可能ですww
訪れた当日はお休みでしたが、敷地内の見学は可能でした
縄文時代の遺跡跡に工場を建設したらしく、ちょっとした遺跡公園って感じですね~

・・・???なんで??、ですよね~


順を追って書きますと

ここ数年、夏前から秋口にかけて食欲不振におちいり、痩せてゆきます
(もともと、華奢なんですが・・・)

痩せるだけなら別にかまわないのですが、

痩せる→体力が落ちる→やる気が出なくなる

趣味、仕事etc、生活に支障が出ます・・・
さらに、昨年夏には、とうとう学生時代の体重まで落ちました・・・

何が落ちたというと・・・筋肉だろうなぁ~

そこで、今年は夏に筋力アップは無理でも、維持はしないとなぁ~

そのためには、夏負けしている場合じゃないよなぁ~・・・です


特にゴルフに関しては、後輩どもの突き上げが強く

やつらに負けるわけにはいかない!!

ですvv

そのためには、この夏もきちんと練習しなければですww


・・・が、今年も例年通りに、食欲不振気味です

で、滋養強壮しないとなぁ~・・・

でも、食欲わかないとなぁ~・・・

それでも寝酒は、ほぼ毎日飲むなぁ~・・・

そうだ!!

寝酒を養命酒にしよう!!


と言う事で、今夏から養命酒デビューしますww

アバター
2011/07/20 21:22
>チェリちゃん
駒ヶ根良いとこだったよ~ww、まあ、養命酒はあんまりおいしくないから、
お母さんには合わなかったんじゃない?

>ステラさん
根本的に食べたくなくなるんですよね~・・・、困ったものです
ちなみに味は、ほんとに漢方+シロップって感じですよ~

>ひまわり夏子さん
結構、間食しちゃってるとか?、お子さんと一緒にアイスクリームとか?

>mittiちゃん
了解ww、今年の夏どう乗り切ったかは、ブログアップするよ

>やこちゃん
おめでとう??、ひょっとしてやこちゃんも養命酒を・・・

>カトリーヌさん
養命酒は漢方酒ですから効くのでは?です・・・ちなみに使われている漢方は、
インヨウカク、ウコン、ケイヒ、コウカ、ジオウ、シャクヤク、チョウジ、
トチュウ、ニンジン、ボウフウ、ヤクモソウ・・・
アバター
2011/07/20 01:47
養命酒、名前は聞いたことあります。
あれって夏バテにも効くのでしょうか??
ワタクシは夏バテの時には、
果物(バナナ、柑橘類)と、ヨーグルトが一番効くようですよ~。

アバター
2011/07/19 23:41
養命酒デビュー
おめでとうございます。
アバター
2011/07/19 22:49
養命酒飲んで。。調子よくなったら教えて~www
アバター
2011/07/19 22:27
多少は食欲落ちても、夏痩せしないのはなぜでしょう?
夏バテしても、体重変わらず。
そして秋に増えていく~~^0^
アバター
2011/07/19 21:21
あかつきさんにとっては悩みのタネかもしれませんが、
体重が落ちるなんて羨ましい… 私のお肉少しもらって。(笑)

養命酒って飲んだことないんですが、美味しいんでしょうか。
きっと漢方とか色々入ってるんでしょうね。

今年の夏は、節電に追い打ちをかけるような暑さですし、
夏バテしないように体力を維持しないとですね。
炎天下のゴルフにはくれぐれも気をつけて下さいね。

あと、あっさりしたものでも香辛料のきいたものでもいいから、
少しでもちゃんと食べることも大事ですよ。(>_<)
アバター
2011/07/19 21:17
長野県のだったんですね。
駒ヶ根行ったこと無いです。
母は養命酒飲んでましたけど、今はまだ3ン分の2くらい残して
ほこりかぶってます。あれ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.