たこ焼きキャベツ論争と、とろろ昆布
- カテゴリ:20代
- 2011/07/19 22:24:21
家でたこ焼きを作るとき、キャベツって入れますか~??
こないだの3連休、同期の家でたこ焼きパーティーをやったけど、
たこ焼きにキャベツを入れるか入れないかで、意見が分かれました。
私は今まで、家でたこ焼きをやる時はキャベツを入れていたけど、
同期の一人に『キャベツを入れるなんて聞いたことない!!』と言われて、
そうなの??って気分。。。
お店のたこ焼きは、キャベツを入れなくても
中とろ~でおいしいけど、素人が家で焼いても上手くできるのか?
一緒にたこパをした残りのメンバーは、家でやったことないから分からない。
お店のは入っていたり、入っていなかったりじゃないかって言っていたけど、
本物のたこ焼きは、キャベツをいれるのが正解なのか、
入れないのが正解なのか・・・どっちなんだろう??w
ちなみに・・・たこ焼き機に書いてあるレシピはキャベツなし。
たこ焼きの粉の袋に書いてあるレシピは、キャベツありでしたw
そして本番は、キャベツなしになったのでネギを大量投入しました☆^(o≧▽゚)o
あと・・・キャベツなしを主張していた子がだいたいのたこ焼きの用意を
してくれたんだけど、そこでまた疑問が!!
たこ焼きにとろろ昆布って入れるものなんですか??
山芋を入れるって言うのは、お好み焼でよくやるからたこ焼きの生地にとろろを入れても問題ない気はする。
しかし、とろろ昆布は昆布であってとろろではない。
私は味覚音痴なのであまり気にならなかったけれど、
当然のように具としてとろろ昆布が投入されていくのは
ちょっとカルチャーショックでした^^;
それにチーズ入りもよくあるから、それは分かるんだけど
チーズにとろろ昆布にとなんでもかんでも投入してました。
味はよく分からなかったけど・・・たこ焼きも10人十色でしたwww




























えっ?!初めて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そうなんだ~やっぱり本場ではキャベツ入りなんて考えられないんですね。。。
地方に行くと偽物が多くってヾ(≧▽≦)ノ
私も次からはなしにしよ~っと♪トロトロにね!!
私も山芋と間違えているようにしか思えませんでした~
だけどなんとなく、つっこんじゃいけない気がして・・・何も言わずに食べましたw
味があまりしないから、微妙かも(o*。_。)o
さなさんはチョコ?!そんな斬新なものがあるんですかーーー?
気になる!!!!
さなさんも忙しいのに来てくれてありがとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
こちらも気にしないでくださいね~☆
その通り!!w
最後の方はなんでも入れちゃえ~みたいな感じになって、
一歩間違えれば、本当に闇たこ焼きでした~^^;
でも楽しかったです!!またやりた~いヾ(≧▽≦)ノ
たこ焼きにキャベツが入ってるなんて、はじめて聞いたなぁ
なのでコッチではキャベツなしやよ
確かお店とか屋台でも。。記憶ないなぁ。。。
お家でも上手く焼けるよぉ
キャベツなくても。。。ちょっとトロトロな感じにw
とろろ昆布ってw
どうしてなんだろー
山芋と間違いって事ないよねっww
美味しかったんかなぁ。。とろろたこ焼き?
あと私はチョコ入りが好きです。。おかしいかなww
かずはちゃん
いつもありがとうねっ^^
また少しお留守しちゃうねっ
訪問とか無理しないでねっ❤
”闇鍋”ならぬ”闇たこ焼き”のような気がしてきました^^;
でもすごく楽しそう!たこパしたーいっ(^◇^)
具にこだわらず、なんでも入れるべしw
これは教訓だ~ヾ(≧▽≦)ノ次から色々、チャレンジしてみよ~っと♪
メイさんは関西なのに、キャベツをいれるんですね?!
とろろ昆布はね~存在が消えちゃいますよ^^;
愛知県民でたこ焼き機所持率は低そうだから、
それが普通だと思いますw
違うよ!!私、愛知だもん!東海だもん^^;
そうそう、お店のって入ってたっけ~??w
意外に思いだせないんですヾ(≧▽≦)ノ
たこ焼きもお好み焼きも似ているから、
キャベツを入れてもなんの違和感もないけど・・・本物はいかに?!
O(≧▽≦)O ワーイ♪キャベツ仲間だ~☆
おおっ!ニンジンやピーマンも?!
たこ焼きってなんて便利なw
って、うんうん。たこ焼きじゃない☆^(o≧▽゚)o
でも美味しくて楽しかったらいいのだ~♪
こんばんは♪
台風、意外に被害も少なくて良かったですよね^^
そうみたいですね~地域、家庭、それぞれのたこ焼きがあるみたいw
私もsheeyaさんと同じイメージでした!!
ネギだけだったら明石焼きえしょ~?って言ってたもん^^;
うん、うん!!本物は本場で食べるとしてw
固定観念にとらわれず、楽しく、おいしく食べたいですねヾ(≧▽≦)ノ
今度はたこ焼き持ってお邪魔しますwww
キャベツやネギは普通に入れるけど、とろろ昆布は初耳!!
でもダシも効いてて美味しいかも!?
私もとろろ昆布一度チャレンジしてみるね^^
自宅で、たこやき作ったことないよー。
たこやき、大好きなんだけど、お祭りとかでしか食べれないの。作れないから。
って、たこやきに、キャベツって入ってたっけ?
でも、お好み焼きには必需品だから、合うと思う~。いいなー。
子供たちにもお野菜食べてほしいし♪
たまに、ニンジンやピーマンも細かく刻んで入れちゃうときも^^;
で、子供はタコが好きじゃないので、ウインナー入れてます
もう、たこ焼きじゃないよね^^;
いつも訪問ありがとね。
台風接近中です。
強風に気を付けてね。
stpお届けです。
家庭ごとにカレーライスの具が違うように
たこやきも そうなのかもねー(^^;)
【僕のイメージ】
キャベツなし → 明石焼き?(みたいな? よく分かってませんがw)
キャベツあり → たこやき (きざみ紅ショウガもOK?)
好き好きだけど、
変に食材にこだわるより、
いろんな食べ方を楽しみたいね。
リーズナブルな食材が、
高級なものへ変わらないように程々にね ( ´艸`)ムププ
また遊びに来てくださいね。(^^)*
本場はキャベツなしなんですね~!!
大阪で食べた時もあんまり気にしてませんでした^^;
言われてみれば、キャベツ入れたらお好み焼きと変わらなくなっちゃいますね。。。
キャベツ入れないんですね~^^
今回、私もなしで作ってみたけど、おいしかったです♪
とろろ昆布は、変わりダネですが味はあんまりしなかったですw
粉ものはおいしいですね~また違うレシピを試してみようと思います!!
とろろ昆布はやっぱり初耳??
このブログ、なんか否定的になっちゃったけど
そういうんじゃなくってただの疑問?なんですよ~^^;
たのしく、美味しく頂きました!!
ウインナーか~今度やってみます♪
コーラが進みましたよw
広島ではキャベツを入れると聞いて、驚きました。
たこ焼きは、お好み焼きのボールバージョンだと
思っているのでしょうかね。
私のところではキャベツ入れません
でもキャベツいりっっておいしそうですね
とろろ昆布はすごく変わりだねですね
たこ焼きっていろんなレシピあるからお好みでいいのではないでしょうか
そのほうが楽しいし面白いと思います
粉もんはおいしいですね^^
まあ、皆で楽しく、いろんな具を入れておいしく頂ければいいのではないかな?
ウインナーやコーンなんかもいいよ。
ビールが進むね~。