Nicotto Town


てきとうな日々


「今年の夏にチャレンジしてみたいこと」


これはもう、姪っ子と庭で花火♪
去年は一緒に出来なかったから、今年こそ!

っていうか、手持ちの花火がもう何年もやってないよ。
昔は飲んだ後に、コンビニで花火買って、海や川へ行ってやったものだけど…。
うわぁ、何かすごいやりたくなっちゃった(笑)


ところで。
白ガチャ14弾、コンプできちゃった…。
昨日、や、もう一昨日か、これでホントに最後にしようと回したら、出た。
最後の黒いフクロウが!
いやぁ、良かった良かった。
今回の白、ツボだったから嬉しいです☆
ついでに、黒ガチャ13弾もコンプ。
こっちはフリマが解禁になったので交換してもらったんだ~。
ラッキー。

ラッキーといえば。
今日、もう昨日か、また迷子になったウミガメが釣れたんだ。
初日にレアって嬉しいね~。
でも、カメキチのストラップはまだなんだけどね…。
天使のシリーズも、4種類が釣れる期間に頑張って、タペストリーが2つできるように釣りました。
これもちょっと嬉しい。
ぜんぜん飾ってないけど…(汗)

部屋も、さすがに夏っぽくしたいなー。
でもちょっと面倒クサイのでした。
誰かやってくれればいいのに♪

アバター
2011/08/15 02:04
>ツカサさん
あら、残念☆壊しちゃったのね…。
でも確かに、暑さは集中力を欠くよね~。きっと、良い時期ではなかったってことだね(笑)

サブはあまりかまってなくて(汗)
交流もなにもないし、お庭も何もやってない…。
ぜんぜん迷惑ではないので押しかけますね(笑)
アバター
2011/08/14 22:18
部屋の模様替え・・・が、頑張れるといいなぁ・・・
(↑既に気持ちが萎えてるらしい^^;)
実は今日少し試したんだけど、直ぐに壊してしまったんだよね。
暑くて面倒になったってのが一番の理由なんだけれど(笑)

サブの子、そんなに酷い扱いなの?
メイさんのことだから、上手に着飾ってそうだけどな。
ちょっと拝見してみたくなってきたかも。
ご迷惑じゃなければ、ステプしに参上しますのでこっそり教えてね(笑)
アバター
2011/08/14 01:20
>ツカサさん
いえいえ(笑)
作ったらすぐ秋…いえるかも~。
そしたら秋になってからやろうかなって思っちゃうね。そしてまた、すぐ冬とか…ね(汗)
私も模様替えしたいと思いつつ、もう既に諦めモードだったり~♪
もし夏仕様になったら見せてね!

サブは、そんなことないよ~。
結構ヒドイ扱い(笑)
ちょっとかわいそうなので助かりました☆
アバター
2011/08/13 22:53
あまりにも遅い返信でごめん。
そうか、家具ももう入荷になってるんだね。
この休み中に夏仕様の部屋にしたいとは思ってるけど、
作ったらすぐに秋が来そうだなぁ^^;困った(笑)

サブにもちゃんとお金かけてるんだね、さすがだメイさん。
俺には真似出来ないや~。
って、サブ自体無いけど(笑)
アバター
2011/07/27 17:32
>ツカサさん
罰ゲームだったのか~。
でも、結局はみんなでやってしまったのね(笑)
そういう面白いことをやっとくと、後で思い出した時に楽しいよね☆

憧れだったんだね(笑)
タイムトラベルね、割とお気に入りなのだけど、そんなに数が欲しいわけではないので…(汗)
フリマで捌こうと思いマス☆
交換は、こちらこそありがとう♪
実はね、ちょっと前にサブを作ったのでそっちも充実させようと思って。

今日、涼しげな家具アイテムが入荷されてたよ~。
夏中に間に合ったら、使おうと思います(汗)
模様替え、できたらいねぇ♪
アバター
2011/07/26 23:37
実は↓で書いてたリンボーは罰ゲームだったんだよね。最初は。
所がこれが結構難しかったらしくて、何故かみんなで代わる代わるやることに^^;
なので俺もしっかり試してみたってわけです(笑)
最終的にはえらい楽しかったと言う若かりし頃の思い出だね。

本好きでのせいで、百科事典には凄い憧れました(笑)
やっぱりタイムトラベル結構出てるんだね^^;一緒だ。
上手くいかないよね、ほんとに。
でも、メイさんのおかげで欲しかったものが手に入って嬉しかったです。
本当にどうもありがとう!!

模様替え、盆休みにでもやれるといいなぁ^^
アバター
2011/07/26 20:51
>ツカサさん
ええ、思わず読み返しちゃうほど意外でした(笑)
やんちゃだったのね~☆
けど、楽しい思い出だね♪

そうか、本好きが高じての百科事典なのね。
タイムトラベル!私も結構出た気がします…。あと、化学式のフレームも(汗)
上手くいかないものだな。
でも実験室、交換してくれるのね~♪
嬉しいわ☆ありがとう!早速、送ります~。

姪っ子からの呼び出し、それは行かなくちゃだよね(笑)
楽しいお誘いだ☆
模様替えは、のんびりでいいよね(笑)
アバター
2011/07/25 23:36
あれ?リンボーダンス意外だった?(笑)
きっと若い頃は結構やんちゃだったってことだろうなぁ^^;
花火は良い子が一番だと思われます(笑)

今回の白ガチャ、本が好きなのでつい狙ってしまいました(笑)
1日しか回してないのに、タイムトラベルが何枚も出てショックだったのはここだけの話だよ。
そして実験室もダブって出てるから、もし良かったら交換お願いします^^

模様替えは結局出来なかったんだ^^;
あの微笑ましいブログ書いて、ちょっと釣りしてたら姪っ子から呼び出しが(笑)
アバター
2011/07/24 22:24
>ツカサさん
上手く時間が合うことを楽しみにしてます(笑)
ところでツカサさんがリンボーダンス?!意外すぎる☆笑っちゃったよ~!
姪っ子とは、良い子なやり方で遊びます♪

わ、黒!当たってた(笑)
この本、私は結構でてますのでよろしければ如何でしょう。
きっとプレだと遠慮すると思うので(笑)、もしダブリに
実験室とフラスコとダーツとチップのどれかがあったら交換しません??

突然のヒマ、ちょっと嬉しいと思うのは私だけかしら。
ニコタ部屋の模様替え、出来たのかな??
後ほど伺ってみます♪
アバター
2011/07/24 11:40
すでに花火はスタンバイされてるんだね、準備はオッケーなワケだ。
あとは姪っ子ちゃんとの時間合わせだけだね^^
そして花火は危ないからね、やっちゃダメだよ?
持ったまま追いかけっことか、何故か砲丸投げみたいに投げたりとか。
振り回しながらリンボーダンスとか・・・(笑)
・・・いろいろやったことがあって自分でもびっくりだ^^;

メイさんて、凄いな。
何で分るんだろう?俺が黒いもの狙ってたってこと(笑)
実は上でメイさんが持ってるその本が欲しかったんだよね。
でも狙ったものは出ないから、回しちゃダメなんだと分っているのだけど・・・
今回はついつい^^;

今日は予定が狂ってしまって、ヒマになったから
ニコタの部屋の模様替えにチャレンジ・・・しようかな。
あ、でも和風家具はまだリリースされてないのか・・・困った(笑)
アバター
2011/07/23 17:35
>ミンたん
まぁ、ミンたん!おてんばね(笑)
私って、意外と真面目に花火してたんだなぁ…なんて(笑)
お祝いの言葉ありがとう☆
部屋の模様替えも、いつになるか分かりませんが、出来たら是非みてやってね♪


>ツカサさん
ほんと出来たらいいな~。っていうかもう、花火がスタンバイされているのでいつでもできるのだけど(汗)
海で花火、いいよね~☆川も楽しいけど、やっぱり海だね(笑)
花火、振り回すの~?!私はせいぜい、50センチ位の輪っかを描くくらいだよ…。

コンプ祝いのお言葉ありがと♪
白、珍しくまわしたのね~。
ほしいのが一つだと、白いのって種類が多いからなかなか出づらいよね。
ツカサさんが欲しいと思ったアイテム何だろう…。
黒系のものかな(笑)

部屋の保存、いいね!それできたら気分でサクッと替えれて、いいなぁ…。
今度、夏の和風家具がリリースされるようなので、それを気に…と、思っているだけなのだけど(汗)
できたらいいなぁ☆
ツカサさんも、できたらいいね♪
アバター
2011/07/23 15:04
姪っ子ちゃんと花火、出来るといいね^^
俺は去年姪っ子たちと海に行ってやってきたよ。
手持ち花火はいろいろと楽しいよね。振り回したり出来るし。
あれ?用途が間違ってるかな?(笑)
もちろん姪っ子の前ではそんなことしなかったから、安心してください(笑)

白・黒ともにコンプおめでとう!
白は俺もちょっと欲しいのがあったので珍しく回したけど・・・
欲しいものほど出ない!んだな、これが^^;
流石に欲しいのがひとつしか無いと、何日も回せないから諦めましたが(笑)

部屋の模様替え、したいね~^^
俺も夏らしくしたいなぁ。でも面倒って凄い良く分かるかも(笑)
部屋の保存とか出来るといいんだけどね。
そしたら一度作っておけば、気分ひとつで変えられるのになぁ・・・
アバター
2011/07/23 06:36
手持ちの花火で追いかけっこしたことあります^^;
いろいろコンプ、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
お部屋、改装したら教えてね^^観に来るから・・・^^;
アバター
2011/07/22 11:47
>神無月さん
ありがとございます~♪
神無月さんもフリマで交換おめでとうございます☆
最近はフリマ熱がめっきりだったのですが、今回は活用しないと!って思って(笑)
ほんとフリマ助かりますね~!

姪っ子と花火、楽しみです♪
神無月さんも甥っ子さんと花火できたらいいですね∮
きっと絶対、楽しいですよね(笑)
アバター
2011/07/21 22:09
こんばんは^^
白黒ガチャ天使と色々コンプおめでとうございます(^^♪
黒は私もフリマで交換してもらえてラッキーでした♪
こういうときフリマがあるっていいですよね^^

姪っ子さんと花火!楽しそうですね♪
私も甥っ子と花火したくなってきました~♪
アバター
2011/07/21 10:21
>紅月 蛍さん
マンション…そうか、花火事情いろいろですね~☆
花火、夏休み中にやろうねと約束したので守りたいです~!

ありがとうございます♪
白いガチャって種類が多いからなかなかコンプできないですよねぇ(汗)
今回は運が良かったです~!
紅月さんも早くコンプできますように☆

釣りは、諦めてしまいましたか~!
頑張ってレアを集めようと思ってますが、時々どうしてもゲットできないことがあります(笑)

部屋も…がんばりたいなぁ~(笑)
そういえばお引越しされたばかりなんですよね。
良い家具が見つかって、上手にコーデできるといいですね♪
紅月さんも頑張って下さい~!!

長々(笑)大歓迎ですよ~∮
アバター
2011/07/21 02:30
こんばんは^^訪問ありがとうございます✩(*≧∀≦)✩

花火かぁ~うちはマンションだったので^^花火は田舎のおばあちゃんの家でしかしたことないですww
しかも幼い頃に^^花火✩出来るといいですね~(o´艸`o)

白黒ガチャコンプおめでとうございます~~(*≧∀≦)✩
すごい✩僕は白が中々コンプ出来ません><

釣りもレアを初日に!?
す…すごい!!!僕はもう…釣りは諦めてしまいました><

お部屋もがんばって模様替えしてください✩
実は、リアルの部屋の家具を探して、コーデしようとしてる最中なんですwww
テレビもパソコンも今はじかにおいてるので…^^さすがにまずいかなとww


おっと!!すみません!!長々と失礼しました!!!m(><)m
アバター
2011/07/21 00:30
>ぽちさん
ありがとうございます☆
コンプもレアも嬉しいです~♪


>まさるさん
あれ、何で手で持っちゃダメって書いてあるのに、持っちゃうのか(笑)
私はちゃんと置く派でしたよ??(笑)
模様替えは、ニコタのです~♪
まさるさんのコメント読んで、自室の模様替えって数年前からやってないことに気付きました(汗)
きっとこれからもやらない気がします(笑)


>rurunさん
ありがとう~!♪
手持ちのちょっと地味な雰囲気も味わいありますよね☆
わくわく、分かります~!色んな花火を試したいです∮
アバター
2011/07/20 23:33
ウミガメ&白黒ガチャコンプおめでとう! (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
手持ちの花火は、花火大会とはまた違った楽しさですよね♪
火を付けて、どんな花火が出るのか わくわく待つのが好きですw
アバター
2011/07/20 21:39
海岸にて、市販の花火セットに入ってる打ち上げ用の花火を手で持ちながら、友達と追いかけっこをしていて、ロクでもない目にあった20年以上前の夏を思い出します・・・(爆)
ちなみに部屋の模様替えは、ニコタ?リア?(笑)
アバター
2011/07/20 21:12
ガチャコンブ 初日レア おめでとう




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.