Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


サボテン+ドラゴン祭りの8月イベント

画像

サボテンが好きなので、うちわサボテンとたまサボテンを買っちゃいました(^^ゞ
たまサボテンの芽に耳っぽいもの(双葉?)があって、なにげにかわいい(・∀・)
うちわサボテンは、ニコのサボテンの芽は最初からサボテンぽいですが
リアルでは、最初はふつーの植物ぽい双葉で、双葉の間からサボテンがにょきにょきしますw

--

昨日のメンテ後から8月イベントが始まりました^^
イベントページはこちら。
http://www.nicotto.jp/event/dragon2011/event.html

今年は、”ドラゴン祭り”!?

第1弾(7/20~):仮想タウンで盆踊り。夜にドラゴンの目が光る♪
第2弾(7/27~):金魚すくいのミニゲーム。頭乗せ金魚鉢がもらえる♪
第3弾(7/28~):ガーデニングイベント。タウンでお庭でホタルが舞う♪
第4弾?(8/11~):ガーデニングイベント
第5弾?(8/16~):ニコット釣りイベント


今年は、竜宮城のドラゴンに関連してかのドラゴン祭りなので
盆踊り会場のあちこちにドラゴンが。踊っている動物たちもドラゴンをかぶっていますw

金魚すくいでは「頭のせ金魚鉢」がもらえるらしいです。
去年のようにランキング上位者だけがもらえるのか、一昨年みたいにノルマクリアで全員がもらえるのか。
去年のおめんは頑張ったけれど貰い損ねたので(26匹すくったのに~)、できれば後者がいいなあ(^^;
ランキング自体はあってもいいかも(・∀・)

第3弾のホタルは、お庭のほうはやっぱホタルソウかな。
第4弾のガーデニングはまだ未発表ですが、花火華でしょうか。
七夕の天の川がちょっと変わっていたから、ホタルや花火も何かちょっぴり変わるかも?

第5弾は~~定番は魔法の水槽シリーズ? もっと他のものだったり?


去年あったタウンの肝試しモード(お墓が浮きあがる)は、今年はないのかな。
あれは黒ガチャ第8弾(日本の妖怪)との連動だったので。

そういえば去年は、2009年の文字花火がなくなったのを残念がる声も多かったです。
2周年記念の花火で「ありがとう♪」の文字が浮かびあがって、ちょっと復活w

それにしても、昔からのユーザーと、新しいユーザーとが混在する状態で
毎年いろいろイベントを考えるのも大変そうです(^^;


2009年の夏祭りイベント
http://www.nicotto.jp/event/festival2009/event.html

2010年の夏祭りイベント
http://www.nicotto.jp/event/august2010/event.html

アバター
2011/07/25 11:04
>ちゃるぴーさん
2回目なので、ちょっとだけ^^

会う前に勢いでプロポーズって、された方もびっくりですよね(・∀・)
それで断られて終わりじゃなく、デートして、交換日記も始まってよかったです^^
続きの物語の要望を出したら、また始まるかな?

ニコッとタウンにはあちこちにいろんな物語がありますね(´∀`)
アバター
2011/07/25 08:22
わ~い♡
ありがとうございますっ♫
早速ココログ行って来ます~✿
月下美人✿ギャグマンガのネタになってたんですか( ̄▽ ̄;)!?
写真でしか見たコトないですがすごく綺麗なお花なので
きっと手持ちもステキなのではと思います~♡ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♡

はいぃ^^;;
ホント何度も撮り直しました~☆w
グレードアップ期待したいです~~☆☆

>両思いだったことがわかり、勢いでプロポーズ。

あ~~!!思い出しましたっ(≧▽≦)☆
“プロポーズ早っw”って思ったコト( *´艸`)www
きゃ~~(ノ∇≦*)♫2度目のプロポーズ物語☆見たいです~♫
ほんとに続きの物語企画して頂きたいなぁ。。☆☆
アバター
2011/07/23 15:35
>ちゃるぴーさん
やっとココログのほうにまとめられました^^
小さめのお花も可愛いすよね♪
月下美人は夜にしか咲かないので
そのことがギャグ漫画のネタにされることも多い..多かったですw
もし手持ちになったらどんな感じになるのか気になります(´∀`人)

ホタル、やっぱり写真が大変でしたよね(^^;
多くても3つ~とかw
グレードアップして増えるといいですよね^^

ほんとだ~、調べてみたら2冊目の夏色交換日記までなんですね^^

ボトルに入ったラブレター2009.7.15
ボトルに入った初恋ラブレター2009.8.6
両想いだったハートラブレター2009.11.4
プロポーズの箱入りラブレター2009.11.4
初デートお誘いさくらラブレター2010.3.10
初デート後の交換日記2010.4.7
2冊目の夏色交換日記2010.7.28

ニコットさんブログで、ラブレター関連のブログがあったと思ったので探してみました^^
2010/4/15のブログです~。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=13006614

>浜辺に流れ着いたラブレターから、2人?の文通がスタート。
>両思いだったことがわかり、勢いでプロポーズ。
>そこから、まずは初デート。
>そして、いよいよ交換日記のスタートです。

さらに2冊目の交換日記で交流が深まって、次回があるとすれば2度目のプロポーズでしょうか^^
なんて勝手に想像したり♪
アバター
2011/07/23 15:13
>ピンクうさぎ♥さん
告知が早くてびっくりでした(・∀・)
累計点でもらえるなら、毎日こつこつやれば大丈夫そうすよね^^
同じく去年はほんとどうにもこうにも(^^;;

こちらはCで参加予定ですが、皆さんのブログ等を参考にして必要なら替えるつもりですw
アバター
2011/07/23 15:11
>にゃーさん
サボテンが2種追加はびっくりしました(・∀・)
ほんとサボテンってかわいいです~♪
スミエボシ、ウチワサボテンの仲間なんですね^^
急成長すごいす! やっぱ日が当たると光合成が盛んになるのかな?

メッセージの花火、けっこう楽しかったですよね^^
他の人にも見られるから恥ずかしいなってちょっぴり思ったりw
アバター
2011/07/23 08:19
いえいえ(〃☯‿☯〃)
写真楽しく見せて頂きました~❤
サボテンのお花ホントに可愛かったです♫
ココログ楽しみにお待ちしていますっ^^♫♪
月下美人✿知らなくて(*^~^*)ゝちょっとググってみました(〃゚∇゚〃)
すごく神秘的で綺麗なお花ですね~~♡
ホント手持ちのお花になったらステキですよね(。✪‿✪。) ♫

そうなんですよ~~✩
ホタルの写真なかなか綺麗に写せなくて^^;;w
今年はもうちょっとだけ増えてたら嬉しいです~✿

ラブレター物語✿
確か今は2冊目の交換日記までだと。。(〃∇〃)
3冊目に突入するのか。。。それとももっとステキなコトになってるのか。。
すごく気になってます(*´艸`*)♫w
アバター
2011/07/23 06:20
金魚すくいの告知出ましたね
今回は自分のすくった金魚による累計点で
アイテムがもらえるのでホッとしています
正直、去年のはどうしようもありませんでしたから・・・
それでも早く安心できるようにPで参加するか
迷うところです^^;
アバター
2011/07/22 21:48
今年はサボテンの種類が増えましたね。
サボテンの形ってかわいいですよね。
リアでスミエボシというサボテンを育てていますが、
ちょっとお天気の日に太陽に当てたら、急成長してビックリ(@@;)しました。
今年もメッセージを打ち上げてくれる花火はないのかなぁ。
あれは楽しかったのになぁ。
アバター
2011/07/22 17:14
>ちゃるぴーさん
おお~、アルバム見てくれたんですね^^
2冊に適当に分かれていて、どの状態かも書いていないのもあってすみません(^^;
いずれココログのほうで成長段階をまとめたブログにします^^
お花もかわいいですよね(´∀`)
サボテンの仲間のひとつの月下美人も出て、それが手持ちにできればいいのに♪

金魚すくいは難しかったです~(´・ω・‘)
毎日格闘はほんとそうでした~。1日3回っていうプレッシャーもきつくて><
ランクインできないと、どれだけ頑張ってもまったく何ももらえないのが寂しかったです(´・ω・‘)
全種類じゃなくてもいいから、3種類あったらそのうち1種類だけでもいいから
そこそこ参加すればもらえるようにしてほしかったです。
ノルマクリアがやっぱいいなあ^^

お庭のホタル、いい感じでしたよね(´∀`)
ずっと見ているぶんにはいいくらいだったけど、写真に撮ろうとすると少ししかうつらなかった
という覚えがあります(^^;
今年は、多くのホタルが一斉に光る瞬間があるといいな~なんて^^

花火も楽しいですよね^^
企画はほんと大変だろうと思います(^^;
毎年と同じことをやらないといけない、でも新しいこともやらないといけない、という。
竜宮城は新しいイベントでしたね(´∀`)
月に行くとか竜宮城に行くとか、どこかに行くイベントは、期待以上に素敵なことが多いです^^

あー、ラブレター物語、どうなったんでしょうね?
今はどういう状態でしたっけ(^^;
アバター
2011/07/22 17:04
>瑛汰さん
なんで竜なのかの説明がないですよね(^^;
お知らせにもその説明は一切出てこないですしw
Cコインのタイ帽子とヒラメ帽子はいいですね^^ ガチャのシャケのかぶりものみたいな感じで♪

初級止まりでも充分うらやましいです(・∀・)
あれは必死でしたよね~それで成功していればいい思い出なのですが(^^;
私的には、数々のランクイン関連イベントで、初めてランクインできなかったゲームですw
ランクインすると、後々もランクインの記録のハイパーリンクからそこのイベントページにとべるから
どうしてもランクインしたかったんですけどね(^^;;
今のうちに難易度を下げるよう(というより救済策を用意するよう)要望を出しておこうかな~。
アバター
2011/07/22 16:57
>モッカさん(つづき)
花火華の新しい種類、ないとは言えないですよね。
花火華のタイプによって、庭にあがる花火が変わるとか。
個人的には創作花はあまり好きではないのですが。
王冠サボテンも、王冠がない普通の柱サボテンなら、もっと育てたり、お部屋にも頻繁に飾るのに。
モッカさんはサブさんがいいペースで育て続けられる種類数がちょうどいいんですねw
まあ、手持ちにならない花が多ければ、皆さんは大丈夫でしょうww

たしかに文字花火はサーバーに負担がかかりそうですよねw
10回100Pとか有料にすれば実現するかもww
肝試しは、正直なところ「これだけ?」という感じでしたね(^^;
テンコちゃんのプログラムを使って、お化けがよってきてまとわりつき
悪霊退散って言うと離れていく~なんてのはどうでしょうw
アバター
2011/07/22 16:49
>モッカさん
久々に毒舌満載ですね~^^
ドラゴン祭りのくだりには、きっと激しく出るだろうと思っていましたw
ドラゴン祭りとはいっても、中央イベント広場にドラゴンが飾ってあるだけで
他の広場にもアイテムにも何もないんですよね。少なくとも今のところはw
竜宮城イベントのとき、竜の目が光るのにニコットさんがこだわっていたブログはこちら。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=29723181
作る側としてはこだわったところでしょうけど、残念ながらあまり目立っていないですね(^^;
とくに、夜でもかなり明るい中央イベント広場では。
竜の目からパチンコ屋さんのようなレーザービームでも出れば別かもしれませんがw

クリスマスツリーとか、いろんなタウンの夜に光る飾りのときに思うのですが
もっと暗くて、光っているのが目立って写真を撮りたくなるような広場が欲しいです。
ニコット山でも明るすぎるんですよね(´・ω・‘)
名前しか分からないくらい暗ければいいのになあ、と。
ついでに他人の吹き出しが写真に写らなければ、もっといいのですがw

金魚すくいの難易度は、あれは高すぎでしょう。
私程度に苦手な人にとっては、あのイベントは途中から苦痛のほうが強くなります。
1日3回制限、そして何より、その日によってランクインできる数が違うのが不満でした。
少なくとも、ランクイン(1回でも多くすくえばいい)と
積算での数(去年の難易度なら600匹=20匹×3回×10日程度)の並立制が希望です。
個人的には、ビー玉落としと夏祭りの連動のとき、ビー玉10面クリアくらいの難易度が
すごくいいと思うんですけどね。プレイ時間がかかりすぎるのは別としてw
景品はフリマとプレゼント禁止でいいと思います。
賞品を賞をもらっていない人がもらうのは腑に落ちないですw
無料の頭のせ系は、結局使わなくなるものがほとんどですよね。かけた費用が勿体ないす。
できれば、お部屋に置ける、中で魚が動く金魚鉢がいいです~。
手持ちなら、青ガチャ目玉よりも大きめのうちわとか。私は持たないだろうけどw
あー、たしかに色が違うのがいますねw 金魚すくいも、純粋なゲームとしては楽しみです♪

1000字超えそうなので分けますw
アバター
2011/07/22 15:18
>ピンクうさぎ♥さん
うんうん、たまサボテン可愛いです^^
私が最初に買ったのもたまサボテンみたいなのだった覚えがw
手持ち合成できるお花が増えてくると
それができないお花は、どうしてももったいない気がしちゃいますよね(^^;
種の値段も同じくらいですし。
こちらのお庭でよければ見に来てくださいです~^^
レベルアップのことがなければ、ずっと植えっぱなしにしておけるのですが(^^;;
アバター
2011/07/22 15:16
>クアッドi726さん
やっぱりあれはネズミーランドのキャラクターっぽく見えますよねw
●3つですべてあのネズミに見えるのは、ある意味すごいです!

ニコッとタウンはライセンス料が高いところとのタイアップはしないでしょうね(^^;
FFとのタイアップもそうした関係でできない、みたいなことを言われていたことがありますしw
同じグループでもそのあたりはきっちりしているのだろうと。
アバター
2011/07/22 15:14
>★☆Luna☆★さん
はい~、サボテンすごく可愛いです^^
そうそう、100P以下だからと何回も買っていると、いつのまにかPコインがずいぶん減っています(^^;
好きなお花に集中させるとか、計画的にやらないとw
以前のニコットさんの竜宮城のブログに、夜になると目が光ることが書かれていたので
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=29723181
8月のイベントを見たとき、あああれだなってすぐ思いましたw

あー、たしかに来年が辰年だから、来年のほうがよりよかったかもですね^^
だとすると今年はうさぎ祭り?
金魚すくい、やっぱりちょっと頑張ればアイテムくらいのほうがいいですよね(´∀`)
それか、うさぎトロフィーの時みたいに、積算にするとか。
レア種が拾えるイベントは大変だけど楽しかったですね^^
要望が多ければ第二弾も出てきたりして♪
アバター
2011/07/22 15:08
>†モン†さん
モンさんこんにちはです~^^
マイメロのかぶりもの、迷った末に買っちゃいました♪
色んなコーデで楽しんでいます~^^
上のコーデでは、不思議の国のアリスっぽくしようとしたら、なぜかこんな感じに(・∀・)
はねやフレームも曲線ぽいものにこだわってみました^^

サボテン可愛いです~^^
やっぱ癒し系ですね(´∀`)
金魚すくい大変でしたよね(´・ω・‘)
苛々もたしかに(^^; その日ごとに入れる数が違うのもきびしくて;;
少しは大変でもいいけど、頑張ればゲットできるレベルにしてほしいですw
肝試しと黒ガチャの連動は面白かったですね^^
タウンのあちこちにお化けさんが♪
今年の夏もいっぱい楽しみましょう(^▽^)

モンさんの記事、読んでいてすごく楽しいし発見が多いです~^^
うまく着こなせず買うのを諦めた服も、こう使えばいいのか~って思ったりしています(´∀`)
こちらこそいつもありがとうです♪
アバター
2011/07/22 15:02
>*えみ*さん
ミッキー状態は私もびっくりでした^^
自分では気づかなくて(ホームでは、お庭ではなくお部屋を見るのでw)
皆さんの伝言にもミッキーって書かれていてあれって思い、ガーデン画面を見て納得でした♪
金魚すくい、初段はもらえたんですね(´∀`)
せっかくなら中段、上段も欲しかったですよね^^
そこそこすくえばもらえるよう、ノルマクリアにしてほしいです~w
アバター
2011/07/22 15:00
>ゆきやさん
あはははは^^ きつねさんになってますね♪
夏休みはいいですよね^^
少しずつどこが変わったのかを探すのも、ここに長くいて季節イベントを迎える楽しさですよね(^ー^)
アバター
2011/07/22 14:58
>Tokioさん
肝試しモードってこういうことか~って思いました^^
Tokioさんにとっては夏はいつも短そうですw
思いきり夏を満喫できるといいですね(^▽^)
アバター
2011/07/22 14:00
サボテン開花の様子♫
アルバムで見せて頂きました~ヾ(●´∇`●)ノ♡
お花とってもカワイイですねっ☆ヽ(。✪‿✪。) ノ☆

金魚すくい☆昨年はホントに難しかったですよね;;
毎日金魚と格闘してたような気がします^^;;ww
あいうえおさんがおっしゃるようにランキングはアリでもいいので
ノルマクリアで全員貰えるようにして頂きたいです~☆☆

個人的にはお庭にホタルがすごく楽しみですっ。(*^▽^*)ゞ ♫
ホタルの数がもう少し増えてくれたら嬉しいです~✿(贅沢かな^^;;)

花火もあると嬉しいなぁ。。(人´∀`).☆.。.:*☆
でもホント毎年のイベント企画大変そうですよね^^;;
そんな中竜宮城は感動でした(〃☯‿☯〃)

全く新しいイベントも楽しいですけれど“懐かし企画”もあったらな~って思っちゃいますo(〃・◇・〃)ゞ
今は“ラブレター物語”の続きが知りたいです~(*´艸`*)☆w
アバター
2011/07/22 11:53
昨晩、深夜まで踊りまくってて、なんで竜なのかな~と思ってました^^;
竜宮城つながりだったんですね~。
タイ帽子とヒラメ帽子をCコインで販売して、みんなで舞い踊るとかおもしろそうですw

今年も金魚すくいの季節がやってきましたか・・・
去年は初級止まりだったんですよ~^^;
ニコッとで必死にやったゲーム、ランキング1位ですw
アバター
2011/07/22 09:51
ドラゴン祭りと謳ってる割にはドラゴンのアイテム全く出てませんけどね!なのでなぜドラゴン祭りなのか分かりませんでしたw
それに盆踊り会場で夜になるとドラゴンの目が光るのを売りにしていますが、夜になっても明るすぎて光ってても全然綺麗じゃないですね。

金魚すくいの難易度は変えてほしくないですね。(PCスペックによって速さが変わるのは直してほしいですが、カノンで修正しても結局差が出てるのを見ると完全に差をなくすのは不可能なんでしょうね。)
景品もできれば去年と同じで初級~上級まであって各3位までがもらえる方が盛り上がっていいかなとw ただ景品はフリマとプレゼント禁止で。もしくはリサイクルショップ入荷後に解禁という形で。
とはいっても頭のせ金魚鉢とかいらないですけどね。ニコットの運営はやたら頭のせとかかぶり物が好き(おそらく頭アイテムならレイヤーも簡単でデザインがしやすいからでしょうけど。)ですが、何が楽しいのかさっぱり分かりません。運営しか喜んでないような気がします。
金魚すくいの画像をよく見ると黒や金色の金魚もいるっぽいので今回は点数制かもしれませんねw

ガーデンイベントはホタルソウや花火華でしょうけど、サボテンみたいに新しい種類が増えないか心配ですw 特に花火華はしようと思えばシリーズ化できますからね。個人的には育てるべき花が増えた方がいいですが、あまりの新作ラッシュで悲鳴あげてる人けっこういますからその辺が心配ですね。

文字花火は人が増えすぎたので2009年のようにそれぞれが好きな文字を打てるというのはもう厳しいんでしょうね。
個人的には肝試しは去年ガッカリさせられましたのでリベンジで今年もやってほしいですw
アバター
2011/07/22 06:28
丸いフォルムのたまサボテン、可愛いですよね^^
購入をどうしようか迷ってるんですが
合成出来てないものがあり
そっちが完成したらかなぁ・・・
あいうえおさんのお庭で堪能するのもいいかな、なんて(●´艸`)ヾ 
アバター
2011/07/22 01:01
サボテンは育ててる人の見ると
途中経過の部分だと 某ねずみに見えますねえ
それ見たときは、ディズニーとタイアップしたのかとおもった

まあ それがもし事実だったら、ライセンス料半端なくとられるだろうなあ
キティとかミッフィーなんぞ目じゃないな
アバター
2011/07/21 23:33
サボテン、可愛いですよね^^
Pタネって10個の値段はあまり高くないと思って買ってるといつのまにか
結構な出費になっちゃうんですよね^^;
長崎の竜踊り?とか思ったけど、ドラゴンは竜宮城つながりっぽいですね^^
来年だと辰年だから来年にすればいいのにとタウンで言ってる方がいました^^;
金魚すくい、今年はちょっと頑張ればアイテムもらえる程度の難易度にしてほしいです^^;
ガーデニングイベント、またレア種拾えるのやってくれないかな~^^

アバター
2011/07/21 22:12
あいうえおさん、こんばんわヾ(*´∀`*)
もう、あいうえおさん、マイメロのかぶりものが
めためた似合ってて可愛すぎです(❤ฺ→艸←) とっても素敵です♪
サボテン可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ゛ほっと癒されます^^
そういえば去年><金魚すくい凄く大変だったのを思い出しました( ・∀・)
あれは厳しかったですし苛々しました^^;本当今年は楽にアイテムが
ゲット出来るイベントだと良いですね~~( *・ω・)*_ _))
肝試しと黒ガチャ!そう言えば連動でしたよねwww懐かしいです~^^
今年のイベントも色々楽しみですね~(ノω`*)
お互いいっぱい楽しめると良いですねヾ(*´∀`*)ノ゛

こちらの記事の件ですが、本当読んでくださって感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
感想頂けてすごくすごく嬉しかったです(ゝ艸<*) 本当にいつもありがとうございます♪
アバター
2011/07/21 20:50
サボテンミッキーみたいで可愛い❤
去年の金魚すくいがんばったけど、初段しかもらえませんでしたT_T
一昨年みたいにノルマクリアにして欲しいですよね;;;
アバター
2011/07/21 19:59
わ~ぁ
いろいろ、楽しみの、夏休みww
情報、('-'*)アリガト♪
少しずつ、変わってるから、どうなるか、楽しみ✿(。◕‿◕。)✿
アバター
2011/07/21 19:07
うんうん^^
去年のお墓が浮き上がるのはおもしろかったですよね^^
今年も短い夏を思い切り楽しみたいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.