Nicotto Town


つれづれなるままに?????


旅の無事を祈願して・・・・・・・。


名古屋には
おもしろいおみやげがあります^^
かえるまんじゅうしってる??
http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/p-kaeruman.html

これをもって帰る人は
しぶいっす^^
なぜって???

普通名古屋のお土産の定番は
ういろう^^

でもこれはマニアック^^
旅の無事を祈願して作ってあるなんて
やるじゃん名古屋^^

もちろんキヨスクにもうっております^^
名駅のど真ん中のね~
わかるかなぁ~

結構地味にかわいらしいよ^^

ぜっひぜひ♪


P.S
嘉門達夫の替え歌に
名古屋グルメがあります
ちょうど1分35秒ぐらい^^;
一瞬だけどね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Cew5DYuSNfk

アバター
2011/07/26 20:33
どちらかというと、なごやんのほうがすきかも・・・。
アバター
2011/07/26 19:14
そだった^^;
なごやんがあったねぇ~
いただきっす♪
アバター
2011/07/26 14:35
かえるまんじゅうもいいけど
なごやんも美味しいですよ!
敷島パンが作ってるおみやです!
アバター
2011/07/26 02:00
名古屋のおみやげって、ういろうなんだ!
知らなんだわ!(笑)
赤福は、三重か。
アバター
2011/07/26 00:47
かわいいよぉ^^
是非是非
名古屋にいってみてちょぉ~
アバター
2011/07/25 23:40
かえるまんじゅう 可愛い~(〃▽〃)
&嘉門達夫 懐かしい~です。
アバター
2011/07/25 18:45
がーんまじ?CMあるの?
びっくり~
りおうさんも詳しいね^^
名古屋親善大使になっちゃう?^^
アバター
2011/07/25 18:24
かえるまんじゅうww
CMもあるの知ってる~?
アバター
2011/07/25 14:03
かえるまんじゅう
ふつうだけど
どうも愛くるしい^^
青柳でつくっているし^-^

みんなも無事にかえるで~
縁起物ですよ^^

味はもちろん普通のお饅頭~
アバター
2011/07/25 08:13
おはよう、ひでさん。昨晩は訪問ありがとう。
しかし、よく知っていますね~~。かえるまんじゅう。
うんんんん・・・・脱帽です。
アバター
2011/07/25 07:08
私も今度名古屋に行った時に
かえるまんじゅうを買ってみよう(*^^)v
アバター
2011/07/25 01:53
かえるまんじゅう・・・それ知らなかったわ・・。
今度、名古屋に行ったら探してみます。

アバター
2011/07/25 01:23
えー^^;
ういろうは知ってるけど。。
かえるまんじゅう。。は知らなかった~^^;

今度みてこっと^^;(汗)

あ。。味は普通のおまんじゅう???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.