Nicotto Town


暇人の暇人による暇人のためのブログ


名作漫画紹介④ 〔遊☆戯☆王〕

はい、テイルズオブエターニアでヒアデスさんに10回目まで勝てなかったマークフラットです。


今回ご紹介するのは、おそらく知らない人はほとんでいないであろう「遊☆戯☆王」です

ですが、カードは知っていてもストーリーを知らない方もいると思うので、恒例のあらすじを。



あらすじ

童実野町に住む武藤遊戯はゲーム(ボードゲームなど)が大好きな高校一年生。

ある日、遊戯は幼い頃、祖父・双六から受け取った千年パズルをついに完成させる。

完成させると願いを叶える力があるという千年パズル。

そして、遊戯の願いごと、それは「本当の友達が欲しい」ということだった。

すると、突然パズルが光出し、遊戯の中にもう一つの人格が芽生えたのだった・・・。



という話です。

全38巻ですが・・・。

実は7巻まではほとんどカードゲーム(漫画内では〔マジック&ウィザーズ〕)をしないんですよねww

具体的に言うと、2,3回しかしませんでしたw

構成は


1~7巻までが、学園編。

8~15巻までが、決闘者の王国(デュエリストキングダム)編。

16~17巻までが、D・D・D(ドラゴン・ダイス&ダンジョンズ)編。

18~32巻までが、バトルシティ編。

33~38巻までが、王の記憶編。


といった感じです。

どれがいいかって聞かれたら、全てとしか言いようがないんですがww

個人的な好みで言えば、やはりバトルシティ編でしょうか。

遊戯と海馬とのタッグデュエルとかよかったです。

現在、自分達がやってるデュエルのルールのベースになったものが使われだしたのも、バトルシティからですね。

ちなみに、自分が一番好きなモンスターは「マグネットバルキリオン」ですw

合体召喚(漫画版)というのが、当時は画期的で、衝撃を受けたのを覚えてます。



#日記広場:マンガ




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.