Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆心理テスト

次の文章はそれぞれ別個のものです。言葉を入れて文章を完成させてください。

①(  )の香り。

②本当に(  )。

③だから(  )。

④(  )は嫌い

【解説】
穴埋めした言葉は隠されている真実の姿を表しています。次の文章に置き換えてみてください。

①「初恋は(  )のよう」
香りは感覚的、または感情的なものです。初恋のイメージが分かります。

②「仕事は(  )」
本当にというのは、現実的・実務的に使われる言葉です。仕事に対する思いが分かります。

③「浮気するのは(  )」
だからというのは、言い訳するときに使われる言葉です。浮気するときの気持ちが分かります。

④「人生とは(  )である」
嫌いというのは人生観を表します。つまり、好き嫌いに関わらずまっとうしなくてはならないものが分かります。

アバター
2011/12/31 14:05
訪問返しついでにやりましたw

①お母さん(初恋はお母さんのようw)
②暇(仕事は暇w)
③なに(浮気するのはなに?w)
④自分(人生とは自分であるw)
アバター
2011/07/29 22:19
当たっているようで当たっていないようで
複雑な感じです
アバター
2011/07/28 23:02
こんばんは。

1.潮
2.ホント
3.嫌
4.あんた
……
アバター
2011/07/28 22:58
やってみました♪

私にとって初恋は(ワインの香り)
仕事は(嬉しい)
浮気するのは(きらい)
人生とは(わけのわからないこと)である・・

私の人生っていったい・・・(汗)
アバター
2011/07/28 19:27
1.クチナシ 2.本当 3.イヤ 4.快楽  

う~ん...その通りかもしれません。
アバター
2011/07/28 19:03
①柚 ②嫌い ③なに ④雨
結構、今の状況で浮かんだのですが どうでしょう?
浮気気にしない人なのかな、私。。。?
アバター
2011/07/28 14:07
1・ミントの香り……初恋はミントの香り☆
2・本当に嫌い……仕事は嫌い!
3・だから言ったでしょ……浮気するのは言ったでしょ!
4・自分勝手は嫌い……人生とは自分勝手である。

エエエエエ~~~~~!?
アバター
2011/07/28 08:21
①無 ②楽 ③嫌だ ④労働 でした
初恋は無のようであり、人生は労働でありましたか・・・。
深すぎてココロを打たれました。目からコシヒカリが止まりません。
アバター
2011/07/28 01:25
やってみました
①ラベンダーw
②ツライ
③嫌なんだ
④心地よさ
ラベンダーな初恋…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.