Nicotto Town



PC購入計画(予定)

前日に書いたブログから、ネットブックはオイラのほしいスペックを満足しないようでした。

ってことでノートかデスクトップになるけど、
持ち運びができるPCもいいな~という思いからノートがいい気がしてます(^0^)

でも、ノートは高いんだよね(^_^;)

5年前に買ったPCはCPU2.6GHz、メモリ256×2=512MBなんだけど、
今日電気屋に行ってみてたら、最近のでもCPU2.4~2.8GHz、
メモリ2~4GBとメモリはえらい差があるけどCPUはあまり変わってないんだよね...

近所の電気屋だから品数が少ないせいなのかわからないけど、
現状のPCでもメモリを変えて、不具合を治すことができたら使えそうな感じだね~

明日は大きい電気屋で見てこよっとww

最近のオンラインや動画を問題なくやるにはどのくらいのスペックが必要なんだろ?

アバター
2009/05/04 23:48
ふむふむ1.4GHzでも動画見れるんだねww

アバター
2009/05/04 18:36
ぉw
やっと踏み切ったw
ウチのコは1.8GHz、1G、Vista2コアのノートで
1年前に指定ブロードバンド特典使わないで(笑)12万くらい?だったかな
2G欲しいよ~><。
アバター
2009/05/04 18:09
それは、あればあるほどですな♪(笑)←回線にもよるけどね~。

動画と高画質のオンラインゲームは、グラフィックボードも気にしなきゃいけなかったりするんで
大変ですなぁ~。
アバター
2009/05/04 11:45
うちのは1.40GHz、メモリ512M(増設して2Gにしてある)のノートですが、問題なく動画も見れますよ?
ちなみにケーブルの30Mコースでつないでます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.