Nicotto Town


はまの独り言


はじめまして。

こんばんは。

先ほど、初めて登録しました。

そのため、色々わからない事が多くて大変ですが、色々お話やお遊びできたらなと思います。(^-^ゞ

よろしくお願いします。

アバター
2009/04/13 05:59
こんなところへの書き込みをして申し訳ありません。
ブログへのコメントありがとうございました!
当初の目標であったギターは下さった人がいて
無事友だちへ送ることができたのですが、
別の友人でまだ欲しがっている人がおりまして
はまさんがもしよろしければ、
ホールボーイまたは、次に出る限定服などとの交換をお願いできないでしょうか?
よいアイテムは持っていないのでそれくらいしかないのですが。
よかったら一度考えてみてください^-^
アバター
2009/04/08 04:04
やほ~、サークルでもコメントありがとね

あたしははまさんの言ってること、すごく納得するよ
当時の人達は愛するものたちを守るためにいろいろな犠牲を払って・・・

そのおかげで今があるわけなのよね

以前、沖縄にいったときにひめゆり記念館に行ったけど
終戦直前の沖縄の状況とか、すごく心苦しかったよ
有名なひめゆり部隊の生き残りの人がいて当時のことを今も語ってるのよね

すごく考えさせられたのは敗戦の放送を聴いたとき
『なんで日本が負けたの!?』ってことが一番最初に思ったことだって
自分が助かったこととか、戦争が終わってもう殺し合いなんかしなくていいとか
そんなことじゃなくて、日本は勝ってたはずって

教育って怖いなって本当に思ったよ

あたしも戦争経験者じゃないから、本当にその辛さや惨さはわからない
でも、あたしは戦争は体験したくないけど戦争のことは知りたい
もっと人間ひとりひとりが知らなきゃいけないんだって思うんだねぇ

いつも失ってから気づく、そんなことばかり繰り返してる人類からは脱却しなきゃって
そう思うんだねぇ
アバター
2008/11/18 22:25
        .__
        ,.._,/ /〉___o ○(よろしくなぁ!)
      ./// //──∧_゚∧ ─::ァ /|
     /// //~~'~~(‐∀‐ ,)~~/ / .|
    .///_//     "'''"'''"'" / /  |
   //_《_》′─────‐ ' /  ./
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
    |                 .| ./
    |__________|/



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.