Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


明日は新種レア魚出るのかなあ?

結局、明日は、レア魚の更新はあるのでしょうか?

ずっと前からあるイベントカレンダーでは、5日のところに
「ニコット釣り」レア魚の種類追加、って書いていなかったので
てっきり無いと思っていました。
http://www.nicotto.jp/index/eventtop

しかし、
ゲームニュースの「ニコット釣り・イベント」のところには
5/5から新レアが出る、って書いてあるんです。
このことは、ある方から教えていただいて、はじめて気付きました(^^;
http://www.nicotto.jp/gameevent/

あの29日のサワガニ騒動(マゴイヒゴイではなく、ヒゴイサワガニが釣れた)は、もしかしたら
連休前の28日か29日深夜に行われた、5日からの新種レア魚の仕込み設定が原因で
起こってしまったのではないか??? なんて勝手に想像しています。
(あくまでも個人的な勝手な想像です(^^;)

魚の種類は、魚番号で管理されているらしいので
本来は、1週間後の5日になってから、番号の数字がプラス1されるべきところが
何らかの不具合のために
設定した日のすぐ次の日に、逆にマイナス1されてしまったのではないか??
なんて。
(重ね重ね書きますが、これは個人的な想像であり、確定事項ではないです(^^;;)

もしそうだとすれば、やっぱり次のレア魚も出る予定なのかなあ、って。

今日で終わるらしいヒゴイは釣れにくく、予定数釣れていない方も多いようですし
連休で帰省や旅行されていて、釣りができないという皆様も多いです。
それに、新たな変化があると、また不具合が出るのではという心配もあります。
なので、個人的には
新レアを出さず、このままこいのぼり2種継続のほうが嬉しいかも、と思っています。


私自身、5日と6日はほとんど釣りができないので
新レアが出たら、いつものトライアルはたぶん最後まで終わらないです(^^;;;

アバター
2009/05/05 07:53
>朝倉総介さん
朝倉総介さん、おはようございます^^
こちらこそありがとうございます♪

ヒゴイ、朝倉さん(下のお名前のほうがいいのかな?)もやっぱり
釣れにくさを感じられていたんですね。
昨日の釣堀でも、まだヒゴイが1匹も釣れていない、
まったく予定数釣れていない、という方が何人もいらっしゃいました。
私も、今までのレアの最低数をクリアするのはきびしかったです(^^;

釣れにくさが順に増しているかどうかは分からないけれど
少なくとも、最初のキンギョ(氷)の2週目は
これがレアか?というくらい多く釣れ、逆に不評だった覚えがあります。
運営さんも、確率の設定には苦心されているのかも。

今回のマゴイは、メーター超えがたまに出る、
いまだどれくらいの大きさまでいるのか分からない、という状態なので
最大サイズを狙う楽しみは今まで以上ですね^^
103.58cmを抜けるよう、私も頑張りますので
朝倉さんも更なる記録更新をめざして、楽しく頑張ってください(^▽^)ノ

ちなみに、某所ランキングのソウギョの最大記録119.6cmは
2/3に出た記録でして、その後、誰にも更新できていないです(^^;;
アバター
2009/05/05 06:53
あいうえおさん、おはようございます!
ご訪問と書き込みをありがとうございました。

ヒゴイは、私も釣れにくかったです。昨日は釣りをできなかったのですが、結局2週間で4匹しか釣れませんでした・・・
(ほとんど一日一回しか釣りをしないせいもあるとは思いますが)
オタマガエルは8匹も釣ったのに。
サワガニもなかなか釣れませんでした。(マゴイをもらった一匹を合わせて5匹です。)
個人的には、だんだん釣れにくくなっているのかなー?と感じておりましたけど。

最大サイズという楽しみが増えたので、これからもニコッと釣りにはまりそうです!
(今までは単にレア魚が釣れただけで喜んでいたので)
アバター
2009/05/05 06:19
>マジュヌンさん
あはは(^^;;
今回のサツキマス、最初の2日間はきびし~ですぅ(^^;;
夜釣りくらいはできるかもしれないけど、昼釣り(?)はほぼ完全に無理なので
皆さんの釣果を、指をくわえてうらやましがらせていただきます(・q ・)

父さんCではマゴイは釣れなかったですか、残念(^^;;
でも、ラストのヒゴイが釣れてよかったです(´∀`)

GWにリアル釣堀ってのもいいですよね^^
実は私も子供の頃、ニジマス養殖場とかで釣りをした覚えがあります。
自分らが子ども世代の頃は、今以上に、GWには頑張ってレジャーしていたのかも。
当時は、家や個人で遊ぶものが、今みたいには充実していなかったですしね(^^;;
アバター
2009/05/05 06:10
>mayuyuさん
うんうん、期間延長でもよかったかもしれないですね。
期間延長やコゴイ放流がもしあったとすれば
5日に間に合うよう、あと1週間早いほうがもっとよかったかなあ(´∀`)
まあ、放流されると決まったので、がんばって釣るしかないです(^^;
mayuyuさんもサツキマス早く釣れるといいですね♪
アバター
2009/05/05 06:05
>raindogさん
うんうん、海の日に海釣り編、そうならすごく嬉しいです^^
とりあえず今日は、釣堀編のほうの新レアをがんばってください(^ー^)ノ
アバター
2009/05/05 04:25
>ビストさん
ほんと、レアだけでも水槽まみれになろと大です(^^;;;
出かける用事はないけど、とりあえず釣りはできそうもないです。
ビストさん、私のぶんまでがんばってください^^
アバター
2009/05/05 04:22
>crazyさん(2コメまとめてすみません)
サツキマスの情報ありがとうございます♪
色は普通ですねえ(^^;
サツキ=皐月=5月だから、そのままの色でも5月らしいと思ったからかな?
crazyさん、サツキマスもがんばってくださいね(^▽^)ノ

アバター
2009/05/05 03:26
>snowさん(2コメまとめてすみません)
うんうん、イベントカレンダーでは無いですよね(^^;
でも、新レアのサツキマスの発表があったから、やはりあるみたいです^^
その後、もう一度見てみたけど、やっぱりイベントカレンダーには書いていなです(^^;;
放流されるからには釣るしかないですね^^
snowさんもがんばってください(^▽^)ノ
アバター
2009/05/05 03:14
ふふ!
なんか・・・意外というか・・・サツキマス
色も、普通だし・・・???

ですね!<古代魚
楽しみに、待ちたいです!
アバター
2009/05/05 02:41
>私自身、5日と6日はほとんど釣りができないので
こっちに反応してしまう、俺って・・・w
サツキマスでしたね~!

昨日は父さん+Cでヒゴイ3マゴイ0でした。1匹大きいのかかったのですが、2分格闘の末
敗れました orz

子供の頃のゴールデンウィークは釣堀で釣りをした覚えがありますw


アバター
2009/05/05 02:32
>どらさん
どらさんの吹流し説も、かなりあちこちで見かけました^^
もし出たら色がきれいかな~とか私も思っていました(´∀`)
来年までレア魚が続いたら、もしかしたらありうるかもです♪
アバター
2009/05/05 01:39
本当、ヒゴイサワガニ騒動があったからもうちょっと期間延ばして欲しかったかもしれないですww
子供の鯉のぼりもあればよかったのになぁ~って個人的感想でしたww
アバター
2009/05/04 23:45
>crazyさん
crazyさん好みのシーラカンスもいいですよね(´∀`)
あと、カブトガニとかも^^
いっそ、古代の魚編、とかがあると楽しいかもしんないです(^ー^)
アノマロカリスとかオパピニアとかハルキゲニアとか三葉虫とか~♪
ってマニアックすぎですね(^^;;;
アバター
2009/05/04 23:37
海の日にあわせて海釣り編スタートっていう
シナリオはいかが?w
アバター
2009/05/04 23:34
>くるみさん
サツキマスと発表があったので、がんばります(^^;
コゴイも、こいのぼりシリーズがもう1週間早かったら出ていたかもしれないですね^^
若草色カエルは、出るとしたら6月かなあ(´∀`)

個人的には、出るとすればドジョウかな~と思っていました。
サツキマスも、どなたかのブログのコメで書いたと思うけど
(どこで書いたかまで覚えていなくて(^^; ちょっと探してみようかなあ)
今日は思いつかなかったです(^^;;
アバター
2009/05/04 23:17
>raindogさん
うんうん、間に合わなかったですね(^^;
重大なトラブルではないから仕方ないかも。
やはり放流、サツキマスでしたね。
raindogさん、情報ありがとうです^^

新レアを放流し続けないと、釣堀からまた人がいなくなっちゃうからかも(^^;;
海釣り編が始まったとき(いつ始まるんだろう?)どうなるかが気になるところです^^
アバター
2009/05/04 22:10
そうですね、毎週新レアも楽しみなところです。 (部屋がいつ水槽まみれになるかが心配、、)
5日と6日はお出かけでしょうか、楽しんで来てください。^^
アバター
2009/05/04 22:00
下でコメントさせていただいてましたが、
先程イベントカレンダーを見に行ってきました!
すると、イベントカレンダーのレアの表示がなくなってました(*>д<)o゛
来週の火曜日まで、どうもないみたいですね(*´∀`*)
アバター
2009/05/04 19:44
発表されました!さつきマスらしいです!
アバター
2009/05/04 14:47
確かに、カレンダーには新種と書かれていますねぇ…
でも、GW中はスタッフさんたちはお休みされているようですし??
明日になってみないと分かりませんねぇ(*´д`)
アバター
2009/05/04 13:37
レアで吹流しとかあるのかなーー
アバター
2009/05/04 10:45
うむむ・・・いつか、シーラカンスを釣りたいですぅ!(笑)
アバター
2009/05/04 10:18
?そなの、継続がよろしいの〜?
ちなみに〜、あいうえおさんの希望、あるいは予想は何でしょ〜?
ワタシは、ワカサギサイズのコゴイか〜、オタマが成長したカエルが希望で、
どちらも若草色がいいな〜♪(´▽`*)
アバター
2009/05/04 09:59
やはりレア魚の種類追加に関する質問への返答は
間に合いそうにないですね
師匠の推察どおり放流されそうな気がします。

6月も新レア放流は続くのですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.