Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【イベント】夏のオシャレ


毎度の事ですが、オシャレとは無縁のヤツフサです。 ヽ(゚∀゚)ノ


夏のオシャレと言っても、よく解らないのですが、

今年よく使っているアイテムがあります。

そう、節電節電で洒落にならないほど暑い日などに、

首元を冷やすグッズとして最近よく見るアレです。

そう・・・

水にぬらすだけで南極気分の


ミラクールスカーフ

ですw

http://www.fuji-trade.co.jp/life_goods/new.html


水でぬらして使うだけなので、案外安上がりで30分くらいは

涼しい? 感じがしなくもなくもない・・・ どっちやねん

で、どんな使い心地かと言うと、


南極ってべっちょりしてるんだな


と言う感じです。 ヽ(゚ω゚=)

あと、輪ゴムがよくなくなります。

輪ゴムがなくなると、これが市販の輪ゴムだとかっこ悪いので、

ついついもう1つ買ってしまうのがダメダメです。

何かいい方法がないか思案中。



                      _..-'" l
                    ,/";;.;;;;;;;;l
                  _,,,」゙__;;;;;;;; ゝ;; l
                _..-''"´.:.:.:.:.:.:.:.:`'''' ,,,メ''`、
            ,/.:.:.・.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`' ,;ンンニ¬- ,,_
             ,i'゙.:.:.:.:.,..--、,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`',.";;;;;;;;;;;; /
          / .:. /    `\.:..:.:.:.:.:.:・.:.:.:.:.:..l,;;;;;;;; /
            |.:.:./__,,----..、  \.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:゙l;;;;;;;l゙
        ,'―''"゛       `'-、 \..:.:.:.:.:.:.:.ト'"゛
          /.:,'  .、j_ト、 ∧/儿 i、゙'-、__.ゝ.:.:.:.:.:.:.|
       / .:l  !T゙''1 ∨  レ┼Hル   ',.:.:.:.:.:.:.:.:|
      / .:.: !  ゙l〕.r'"ュ    ' ゙̄ュ.l,!  ',.:.:.:.:.:.:.:.l
    /.:.:.:.:. ! j  ! l-/!     {し/,! |   l.:.:.:.:.:.:.:!
    `゙`''''"゙゙゙',].、.| `-" 、   ゝ-' l   l..:.:.:.:.:.l
          ゙Vヘl "" rーi  "" //ノ /ハ、.:.:.:.:.',
            `゙';;y ~----マニご ´   ヽ__,,ゝ
                |         ',
               /  _,. -'ニ?冖T',
             ,..┴''゙゙´  ,/..:.:.:.:.:.:.:.l,゙' ,,,
            /     / .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ `'、
          ン''-x-;;彡‐゙.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ l
        ',    l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:'、.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ⌒)
        ,/' ,--'゙.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..l,.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ.メ
       '゙.:/..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l,.:.:.:.:.:.:.:.:.::`

アバター
2011/07/30 22:25
>夏ゆず@勝平たん様
ミラクールって物凄くおっさんっぽいダジャレですねw
そうなんです、結構べちゃべちゃなんでびっくりです。
このスポンジ、乾くとパリパリになってしまうので、
いつも濡らしておかないとひびが入ってしまうのです。

やっぱり保冷剤にタオルの方が便利そうですねぇ~

問題は車で移動中は冷たくなくてもいいのですが、
降りてから冷たくしたいと思っても出来ないことですね。
色々工夫してみたら面白そうですw

保冷剤のタオルやってみよ~っとw
アバター
2011/07/30 22:20
>パニ様
480円で買ったけど、これもオシャレなのですね! Σ(゚Д゚)
でもパニさんの方が冷たくて気持ち良さそう・・・

確か家にもケーキ屋さんで貰った保冷剤が10個くらいあると思います。
時々母がペットボトルを持って出かける時に、一緒にくっつけて持って行ってる
ので間違いないです。

そっかー、あれだと冷た過ぎると思ったけれど、
タオルの巻き方で何とかなるのね!
ぼくもやってみよーっとw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/07/30 13:23
ミラクールスカーフっていう名前がすごいですねw

べちゃべちゃになっちゃうんだったら
保冷剤をタオルにくるんで首に巻いた方がよさそうな感じがしますw
アバター
2011/07/30 12:29
そんなスカーフを使用されてる時点で少なくとも私よりは遥かにオシャレです(*´ー`*)

私は薄手のタオルの真ん中にケーキやサンとかで頂く小さい保冷剤を忍ばせて安全ピンで留めて
首にかけて外出してますwww
アバター
2011/07/29 23:23
>todo様
実はこのスカーフ、単なるスポンジなのです。
その為普通にきゅっと締まる輪ゴムでは水を絞ってしまうのです。
可愛とかっこ悪いと言うのも大きいのですが、
1番問題は水を絞らない程度にまとめてくれる、
シリコンゴムの輪の代わりになるものがなかなか無いと言うことでした、
ちゃんと書かなくて申し訳なかったです。
ベタベタのスポンジを首に巻いてるだけですから、
絞ったら水で服ベタベタになっちゃうんですねw

そっかーw
南極もべちゃべちゃなのかw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/07/29 23:08
輪ゴム?
¥100均で髪用のゴムを買ってくれば?
サイズも色々あると思うし、男がヘアゴム…というのに抵抗があるなら何か適当なものと一緒に買ってくれば大丈夫だと思うけど?

まあ…氷が一杯だからきっと南極はべっちゃりしてるんだよ^^;;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.