Nicotto Town



金魚すくい

金魚すくいの結果(でかポイ/初段)

今回の得点:

【すくった金魚】
(10点):
1匹
( 5点):
1匹
( 3点):
3匹
( 1点):
28匹


これが本日の最高記録です。

で、
思い出す・・・・・

田舎の金魚すくいは「モナカ」ポイだった。
しかも、モナカを洗濯バサミで挟んでいた。
水に突っこむと、洗濯バサミで挟んだ部分が
へろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~んっとなった。

で、こっち来てからチャレンジした。
やっぱり、モナカだが、針金をさすタイプだった。

そして、
よくわからないが
神がかった!!

なんと!
12匹すくった!!

仕方が無いので、
水槽と、水草を購入してさっそく金魚を入れておいた。

翌朝、目が覚めて金魚を見に行ったら、
全ての金魚が水槽から飛び出して床の上でご臨終してた・・

それ以来、リアで金魚をすくってない。

アバター
2011/07/30 21:01
ジョイさんへ
金魚が跳ねて水槽から出るなんて知らなかったです・・
すっごい、トラウマになってしまった。

苗採るさんへ
しばらく水草だけ眺めてました・・・・

にこつとたろうさんへ
ありがとうございます(*^_^*)精進します!!

みぃちゃんさんへ
天才だったのか!!って・・ww
でもうれしいですよね(*^_^*)b

Baby12さんへ
そうそう、モナカが落ちてぶよぶよになっているのを食ってる金魚もいました。
わたしは、紙のポイでやったことがないかもです。
アバター
2011/07/30 20:30
52匹凄い~

モナカの金魚すくいしたことないけど
金魚のエサにもなって一石二鳥!??
アバター
2011/07/30 12:37
天才的なうまさだ~w(*゚o゚*)w
アバター
2011/07/29 23:55
すごーいですね
アバター
2011/07/29 22:23
悲しい思い出ですね・・・・

アバター
2011/07/29 21:45
52匹おめでとう御座います、頑張って全部救ってね、(^^♪
自分の記録は、普通のポイで、50匹ですね、
金魚って、結構、驚くと飛び跳ねるので、要注意ですね、
自宅では、今年生まれた金魚が、20匹ぐらい居ます、
親も合わせると、全部で40匹ぐらいですね、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.